アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月14日

ペルーに投資してみようという話

e887fe87.jpg
e887fe87.jpg
ブログ引っ越しをしました!
新しい引っ越し先はこちらです!!

http://xn--w8j5csh0b7a9a9dzlsck1fc3iz411g72ra.com/

早速1個目の記事をあげました。
カメルーンのカカオ農家に投資した話!
http://xn--w8j5csh0b7a9a9dzlsck1fc3iz411g72ra.com/2018/02/18/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%82%AA%E8%BE%B2%E5%AE%B6%E3%81%A7%EF%BC%99%EF%BC%85/

どうも管理人です

個人的に雑談をするのがすごく好きなんですが

楽しいですが

これって金融系ブログじゃないよねってことを指摘されて

じゃあサブブログを作成してそっちで話そうかと
https://fanblogs.jp/idontlikechachiku/

なのでこちらのブログでは基本的にお金にかかわる話をしていこうと思います


で今回なんですけど
時々取り上げているクラウドクレジットさんで新たに
ペルーの投資案件がでてきたんで、せっかく投資したからそれの話をしてみようかと

正直僕にとって日本という国に生まれて
資産を運用して増やすことはそんな難しいことじゃない。

そしたらいろいろなことをしたら面白いんじゃないかな?って考えが自分の中にありまして
現状いろいろな国に投資してるんですよ

カメルーンとかフィリピンとかジョージアとか

まあいわゆる第三国の国々
個人的に自分一人でお金を儲けてもつまらない。
そしたら世界中の人を金銭面で援助して金融資産を増やしていこうって考え方なんで
(本田健信者でユダヤ人大富豪の教えを信奉しています。すごくいい本)

ただ第三世界に投資すること

メリットとしては
社会貢献性が高い
多くの人に感謝されながら増やすお金は本当に素晴らしい行為だし、
僕の中の価値観では絶対


ただ
デメリットとしては
カントリーリスクが大きい
@ カントリーリスクってのはやっぱり発展途上国だから急に法律が変わったり
A 最悪革命がおこったりしていままで積み上げてきたものがなくなっちゃう

こういったリスクは避けられない
僕自身資産は増えては来ているんだけど多少減ってしまったことはある

IMG_1890.PNG

例えばこのロボット投資とか現状少し減っていたりする

で話を戻すけど

発展途上国に投資するのは

社会貢献性と高い利回りは期待できるけど、元本が減るリスクは否定できない

(いろいろなことを混ぜ合わせばそのリスクが減らせるというのはまた別に機会に話そうかと思います)


で今回は
リスクは低い!利回りも低い!でも社会貢献性が高い

そんなファンドが出たから取り上げてみようかと思う^^

ペルーマイクロファイナンス支援ファンド3号
債務保証付き
マイクロファイナンスファンド

まずこの債務保証

これペルーの大手企業
ペルー三大貯蓄信用組合のひとつであるH社が100%の債務保証

この債務保証っていうのは簡単に説明しちゃうと

万一貸した人が返さなかったら私(会社)が代わりにお金を返します!

っていう保証。
でこれが個人レベルであればその保証する人間も返せない!ってリスクが付きまとうけど
ペルーの超大手企業がついているので

まずとりっぱぐれることはないと思っていい

その代わりカメルーンとかカンボジアみたいに

年利10%を超えるファンドではない

期待利回り   :2.5%

運用期間     19か月

でもおれはこれはこれでありなんじゃないかなって思う

無論利回りは高ければ高いほどいいけど

マイクロファイナンスのようにお金がなくて困っている人に貸し付けるファンド
その理念を基にするならば、利回りは低くなるけど、保証もつき、借りても借りやすいファンド
これはこれでありなんじゃないのかなぁ

ってことで投資してみました

IMG_1962.JPG

ちなみに今のところこのクラウドクレジットさんには40万くらい投資しているかな

ただいきなりこんなに預けるのはお勧めしない。

ここは1万円から投資できるから、最初は1〜3万くらい様子見で投資するのがいいのじゃないのかな

って思います。
(もし俺が悪いアフィブロガーなら沢山投資させてるぜ!笑)

貸し付け先としては主に下記の三つ
@ 零細事業を行う顧客への融資。期投資費用を融資し、
収入向上を促すことで低所得者層の生活水準の改善につながる

A 畜産業向けの融資。農業は年間の収穫期が限られ、天候によって生産量が激しく変化する等、他の分野に比べ相対的に融資がつきにくい業種です。しかし、ペルーの低所得者層の多くは地方の農民であり、彼らの収入向上を促すことは生活水準向上の底上げの観点からも最も効果的な支援策の一つ

B 個人向けローン。子供の学費や家屋の修繕に必要な資金へのアクセスがあることで、
  一般家庭の生活水準の向上につながる

upload_1515464914.jpeg


管理人の個人的な思いだけど、
社会っていうのはいいようになるようにみんなで行動していればまちがいなく良くなる。

1万円っていうのは確かに大金だとも思う
ただ日本人にとっての一万円はそれを持つことによって世界が変わるほどの金額。
貧困から抜け出す第一歩になるのかって聞かれたら答えはNO。

そしてその1万円を寄付しろっていうはなしではなく
2.5%とはいえ利回りは期待できる投資をする

これって俺の中ではすっごい面白いことだと思う。

upload_1467942229.jpeg
RnXO4lbJlFivk-0.jpg


詳しくこのファンドについて読みたい人は下記リンクを参照


ソーシャルレンディングならクラウドクレジット


https://crowdcredit.jp/fund/detail/377

Facebookでいいねしてくれると

超超励みになるのでうれしいです^^

フィリピンのタクシードライバーに投資した話
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/85/0

【クラウドクレジット】

安部首相が目標としている年2%の物価上昇が成功すると若者は得をするという話

nenkin_techou_blue.png
e887fe87.jpg
ブログ引っ越しをしました!
新しい引っ越し先はこちらです!!

http://xn--w8j5csh0b7a9a9dzlsck1fc3iz411g72ra.com/

早速1個目の記事をあげました。
カメルーンのカカオ農家に投資した話!
http://xn--w8j5csh0b7a9a9dzlsck1fc3iz411g72ra.com/2018/02/18/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%82%AA%E8%BE%B2%E5%AE%B6%E3%81%A7%EF%BC%99%EF%BC%85/

はいどーもエニートです。

昨日も年金の話をしたんだけど

今日は物価上昇があるとなぜ若者が有利なのかって話をしようかと

まず年2%の物価上昇なんだけど

テレビで見てたんだけど年2%上昇がおきると
何故か20年後は40%の物価上昇になっていると思っている人が多い

これ複利だから

例えば年2%物価があがると20年後は

1万円でかえたものは20年後
1万4000円になっているのではなく

1万円でかえたものは20年後
1万5000円

額を大きくすればよりわかるけど
1000万円なら1400万ではなく
1500万になります


ただ物価をあげても
年金の額は上げなくていい

ぶっちゃけ今から年金の額を下げるっていうこと
老人世代が猛反発して不可能だと思った方がいい
(ただでさえ4000万近く得してるんだから、若者に少しは思いやりをもつべきだとおもいますが)

そしたら円の価値がさがったらどう?

年金の額は変わらなくても
価値は下がるよね


で物価が上がるというのは賃金も上がる
(これで賃金があがらない場合スタグフレーションといって国がマジでやばい状態)


賃金が上がって、お金の価値が下がれば

当然納めている年金の負担は減るよね
(給料が1万上がったからって1万年金負担があがるわけではないでしょ)

だから個人的には物価をどんどんあげちまって、賃金もどんどんあげちまって

日本円の価値を下げちまうのが若者に有利
(あとこの状態で円で貯金しているとどんどん価値が下がるから資産運用した方がいい)


でここで困るのが
社畜教

労働者階級のくせに何故か経営者目線
しかもそんな大した知識はないけどやたらと日系企業は厳しい。
給料が上がらないのは仕方がない。ボーナスないのは仕方ない。
あまつさえサービス残業まで肯定する


管理人とは相いれない宗教の信者

そいつらは何故か労働者なのに給料を上げることに反対します


ただ上記の理由から物価上昇させて給料を上げたほうが若者には有利。

ここ読んでくれる人は若い人が多いので


是非賃金を上げて豊かな将来をつかむため、労働者らしく連帯して頑張りましょう^^


久々に金融の話をしたなあ

さすが若者向け金融ブログ

この記事がおもしろいと思った方
応援お願いします(クリック)
NO1になり将来みんなの役に立つ本をだしたいので
https://blog.with2.net/link/?1951176



金融・投資ランキング


ではノシ

以下のfacebookのいいねをクリックしてくれると励みになるのでうれしいです^^
posted by takutaku at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。