アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月22日

最強の投資とは

はいどーもエニートです


いろいろな資産運用の話をしてきたけど
間違いなく最強の投資はこれしかない!


さんざん話してきている

確定拠出年金


それとも今後解説していく予定の

積み立てニーサ?


それとも今大注目のインデックスファンドの

ひふみ投信?




正解は自分に投資すること


これが最強の利回りであることは間違いない
具体的に言えば
日系企業のサラリーマンであれば年収1000万が一つの目安
それを実現するためには日本のシステム上基本的には大企業に入るしかない。
(実際はストックオプションがあるベンチャーで活躍するって言う方法もありるし、一概に言い切れない)

でそういった会社に入るためには
東大、京大や慶應に入るのが、必要条件
(勘違いしてるけど十分条件ではない)


そのために良い参考書を買ったり、レベルが高い塾に行くっていうお金の使い方は
利回りが良い自己投資と言ってもいい


(ただ管理人の周りにはすごい大学でてなくても、高卒とかでも余裕で1000万超えている人もいるから学歴があればいいという話ではないと強調したい)


それは別に学歴だけでもなく
虫歯にならないようにするために良い電動歯ブラシを買う
(結局虫歯にならなければ元はとれますし)

健康に気を遣ってジムに行く
(痩せるし汗かいて気持ちいいから管理人は大好き)

あと資産運用に関する本を買う
(1000円くらいで管理人とちがって優秀な人間の知識が買えるんですよ。最強のコスパです。)

というように

自分が有利になるようにお金を使うことが一番利回りが良い



ただその利回りがいいものは個々人によって違うため
(たとえば、理系の会社で専門知識が必要とされるやつが英語を勉強してもそんな利回り良くないけど、文系で特に将来やりたいことがわからないやつなら英語を勉強しておけば、年収が高い会社に入れる確率があがるから利回りはいいと言える)
一概にはいいきれない

がっ


結論としては
@自分に投資する
A収入に直結する部分は苦手な分野を克服するためではなく、得意な部分に投資する




以上2点がもっとも有利な投資だとおもう。
これを意識して

やりたいことをやって良い人生だとおもって人生を終えられる


そんな人生を読んでくれる人に歩んでほしい


いいこというなぁ
って思った人は下をクリックしてくれるとランキングがあがるのでうれしいです
(ブログランキングが上がるためw)

https://blog.with2.net/link/?1951176



金融・投資ランキング


ノシ
posted by takutaku at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7227628

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。