アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月20日

逆にやると損する確率が高い投資って何なのって話。

はいどーもエニートです。

長期的視点でリスク抑えめで資産形成の話をさんざんしてきましたね。
(私を含めた凡人はそれが結局増える)


じゃあ逆に何をやらない方が良いのか。もっと言えば進められたらだまされることが多いのかって物を書きますので、凡人だと自負するなら絶対にやらないください



@銀行預金 (やらないほうが良いレベル)
リターンは極小だしインフレに弱い。
えっ減らないから良いじゃんって思っている人。デフレマインドすぎるw物の価値が上がれば相対的に価値が下がります。いや物の価値があがることが亡いよって思っている人
日本ではこの20年が異常だっただけ。実際海外製品は上がっているでしょ



A投資信託(やらないほうが良いレベル)
手数料の安いインデックス投信はOK!(この理由は次のブログで書きます)
アクティブ型って言われるのはマジで損する

(証券会社がすすめてくるのはほとんどアクティブ型。たいていの主婦はだまされて買っています笑。
勝ちようがないとまでいわないけど手数料が高すぎて不利)


逆にインデックス型はお勧めが多い

BFX (才能があっても厳しいからやらない方が幸せに多分なれる)
そもそも俺ゼロサムゲームの投資が嫌い。(お金を取り合うタイプ)
日本人に生まれてそれなりに豊かなら社会貢献しながら増やしていくのがかっこいい生き方だ!(毎回いっててうざいと思いますが)
ただ手数料が安い分外貨預金のかわりになるからその使い方ならまぁ


C外貨預金 (勝ち方を教えて下さい レベル)
はいでました。前回やらない方が良いと書いたテーマの話!
まず手数料が半端なく高い
簡単にいれば1万ドル(110万)を
円からドルにするのに1万円
ドルから円にするのに1万円
スタート地点から2万円取られるんですよ

で増えるかどうかは解らない。預金って言葉をつかって
情弱をはめるシステムといっても過言ではない


D不動産投資 (大損するよきっと)
個人が購入できるような不動産は既に不動産屋がスルーした物件。はっきり言っていらないでしょ。ただマニラとか発展途上国のを買うならあり
仕事中にかかってきますね。(マンション買いませんかーって誰が電話でマンション買うんだよ。あーちょうど欲しかった!ってか


ちなみに管理人はかかってきたときは
Q 好きな野球の球団は何?
って逆質問してます
大抵こまった声で
えっ巨人です(小声)   って返ってきますね

それならば話し合いの余地はないですな!!


って返事して電話切っています。




これらが一通りやらないと良いやつですね!


のんびりゆったり資産形成をしていきましょ


ではノシ
posted by takutaku at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7219953

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。