アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月06日

インデックスファンドを40年くらい買いつづけたら間違いなく勝てるという話D

IMG_1913.JPG


はいどーもエニートです。

寒さも少し和らいだ?


で今回もインデックスファンドの話の続きです
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/114/0



よく管理人もすすめている確定拠出年金なんですけど
詳しい話は下記より
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/1/0

それを含めて話を進めていこうかと思います

まず再確認なんですけど一番やらなければいけない資産運用は

確定拠出年金

これは間違いない。
詳しくは何度もしているから気になる方は上のリンクで見て欲しいんだけど

節税効果もすごくて普通にやるだけで

年利10%近くになる(節税分は単利です)


で確定拠出年金の商品の中にも

インデックスファンドも入ってます


なぜか日本人は

超ハイリスクな仮想通貨には熱を上げるのに

超節税効果がある確定拠出年金に興味をもたないのか理解できません



でその中にもインデックス、アクティブ、元本保証っていろいろあるんだけど

30才くらいまでなら

元本保証選ばなくて良い


何回か話しているけど世界経済は平均5〜6%成長しているって話したよね

仮に30才だとしましょう


確定拠出年金を買って、インデックス型を買い続けて30年後損してたとしましょう。


それ多分個人レベルではどうにもできないレベルで世界がおわった時


世界経済が30年間落ち続け、それを節税効果を上回る。


恐ろしい世界ですね


ただそれは起きないし、まんまんがいち起きたら、個人レベルの資産運用では対処できない


なので
確定拠出年金はインデックス型を買い続けていけば良いのかなと思います。

次回は確定拠出年金内の買うべきものを書いていこうかなと思います


左上に読者になるっていうボタンもあるのでクリックして頂ければ更新したときに通知が飛びます^^

ちょっとでもおもしろかったら下記バナーをクリックしてくれるか
Facebookでいいねしてくれると励みになるのでうれしいです^^
(金融系ブログです。一応


金融・投資ランキング


人生を楽しみましょう!!

ノシ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7281853

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。