アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月26日

東京都千代田区の焼きスパゲティ専門店で小松菜増量フェア ‐ 女性限定

「ロメスパバルボア 神田小川町店」(東京都千代田区)は、5月27日〜6月3日の期間の平日限定で、「女性限定 小松菜・増量フェア」を実施する。

「ロメスパバルボア」は焼きスパゲティ専門店。もちもちとした食感の極太麺と肉や野菜などの具材を特製ソースで炒め、濃い目の味付けに仕上げたスパゲティを提供している。並盛り(350g)、大盛り(500g)、特盛り(700g)、メガ盛り(1,000g)の4つから、好きな量を注文できる。

同フェアでは、鉄分やカルシウムなどのミネラルを多く含むとされている「小松菜」に着目。ミネラルは女性に不足しがちといわれていることから、女性限定で並盛りと大盛りの小松菜を増量する。

対象商品は、レギュラーメニューの「ナポリタン」「青じそトマト」「ぼっかけ」「しょうゆアサリ」「明太子」「ミートカレー」の6種類。小松菜の量は、並盛りでは通常の3倍、大盛りでは4倍にして提供する。

価格(税込)は全メニュー共通で、並盛りが550円、大盛りが750円、特盛りが950円、メガ盛りが1,150円。
リネージュ RMT
posted by housing at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2015年05月08日

Microsoftの新ブラウザーEdgeの驚くべき新機能とは?

夏の発売に向けて開発が進むWindows 10だが、4月末にプレビュー版の新しいビルド、Build 10074が公開された。UIやアプリに改良が加えられるなど、様々な部分でブラッシュアップが着々と進んでいるのだが、注目は3月末のビルドから加わった新しいWebブラウザ、「Microsoft Edge」(以下Edge)だ。これまで「Project Spartan」(コード名)と呼ばれていたものだが、現在Windowsに搭載されているInternet Explorer(以下IE)とは何が違うのか、今後Windowsの標準ブラウザーになるEdgeの新機能について解説しよう。

【詳細画像または表】

●シンプルな操作画面のEdge

 EdgeはIEとは違うレンダリングエンジンを搭載している。つまりIEとは全く別のWebブラウザーとして開発が進んでいるのだ。ネットサービスが全盛の現在、ユーザーがもっとも使うソフトはWebブラウザーであることは間違いない。ちなみにWindows 10にはIEも引き続き搭載されるが、これは企業など従来のIEとの互換性を重視するユーザー向けで、あくまでEdgeが標準ブラウザーとなる予定だ。

 Edgeを起動してWebサイトを表示させてみると、まず見た目がシンプルなWebブラウザーという印象を持つはずだ。Windows 8/8.1では、タッチ操作向けにシンプルな見た目のWindowsアプリ版IEが用意されていたが、それに似ている。

●手描きやキーボードで書き込める

 Edgeの特徴は、ユーザーがWebサイトに手書きやメモを残せること。手書き入力に対応したパソコンが必要だが、指先やスタイラスペンを使って画面に直接書き込めるほか、任意の場所を指定してキー入力でメモを残すことも可能だ。PDFに吹き出しで注釈を入力しているような感覚といえばピンと来る方も多いだろう。

 手書きやメモを付けたWebサイトの情報をほかのアプリに送って共有できるのもポイント。「共有」ボタンをクリックすると、リーディングリストやOneNoteなどの共有方法が表示される。筆者の環境ではまだうまく動作しなかったが、Twitterやメールでも共有できるようだ。またEdgeはWebサイトの一部分を切り取って保存できる。新聞のスクラップのような感覚だが、この切り取ったWebサイトの共有も可能だ。PSO2 RMT

 Webサイトの必要な部分にユーザーが手書きやメモなどで情報を追加して保存・共有する――、これがEdgeが提供するIEにはないWeb活用のスタイルということなのだろう。
posted by housing at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
ファン
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ユッキーさんの画像
ユッキー
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。