アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月06日

リフォームの需要が上がるかな。

リフォーム分、住宅資産価値に上乗せを 経産省が呼び掛け
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF03H1X_V00C15A4NN1000/

経済産業省は住宅のリフォームや修繕工事を住宅の資産価値に上乗せして評価するよう、金融機関や住宅メーカーなどに呼びかける。現在、住宅の価値は一律で時間の経過とともに減少し、築後22年ほどで資産価値はゼロと見なされてしまう。リフォームや修繕で残存価値が高まるとの考えを定着させ、中古住宅市場を活性化させたい考え。


こういうのでちょっとずつ家の価値が高くしていける制度がでてくるみたいで。
・・・でも定着するまでにはかなりの時間がかかりそう。

ひとまず数年をかけてのんびりと広がっていけばいいな・・・
と思うやつです。
posted by housing at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス

2014年11月20日

住生活リフォーム推進協会「HORP」

LIXIL 住生活リフォーム推進協会「HORP」設立
http://online.ibnewsnet.com/news/file_n/gy2014/gy141119-01.html

(株)LIXIL、ならびに同社が展開する住宅リフォームチェーン「住まいプロ ホームウェル」と「住まいコンシェル ライファ」は、FC加盟店を主体に一般社団法人 住生活リフォーム推進協会「HORP(ホープ:Housing Life Reform Promoting Conference)」を2014年11月に設立した。

 HORPは、協会会員向けの研修や、最新技術・最新法令などさまざまな情報の提供、協会内外との交流などの活動を積極的に展開し、リフォーム事業者のスキルや知識のさらなる向上を図ることで、リフォーム業界全体の資質を向上させ、消費者へより大きな安心と信頼を提供していくことを目指す。また、国土交通省が2014年9月1日に告示した「住宅リフォーム事業者団体登録制度」への認定も目指す。


ちょっと気になるのが設立されたみたいだわ。
リフォームって大事だよね〜
・・・そういったことの情報が共有されることはいいことだと思います♪
posted by housing at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス

2014年11月07日

リバブル無料建物メンテナンス

リバブル無料建物メンテナンス|不動産購入・売却サポート
http://www.livable.co.jp/baikyaku/maintenance/

住宅売買の古い常識を
きれいに直します。


ちょっとおもしろそうな建物のメンテサービス。
わりと今時の事情にあってそうだと思ったこれ。
やっぱりこういった保守作業は重要だな。

あらためてその重要性についてを思いましたわ。
posted by housing at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス

2014年08月17日

「日本情報クリエイト」創立20周年

日本情報クリエイト(宮崎県都城市)は、7月で創立20周年を迎えた。
1994年6月に設立し、97年に、今やおなじみとなった賃貸管理システム「賃貸革命」、98年には、売買管理システム「売買革命」を開発し、販売をスタートした。
現在、本社を宮崎県都城市に置き、全国10カ所の営業拠点を中心に展開し、社員は約180名にまで成長した。

http://www.zenchin.com/news/2014/08/2010.php


というかんじでこちらの会社が創業20年になるらしいわ。
ちょっと長いなー
って驚いた本日です。

しかし20年か・・・
・・・・・
早いな。
時間の経過って。

ちょっと驚いたわ。
posted by housing at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス

2014年08月14日

新しい不動産売却サービス「スマウリ」

神奈川県内で不動産関連事業「横浜スタイル」を手掛ける株式会社NIKKEI(所在地:横浜市中区、代表取締役社長:望月 真裕)は、2014年2月より顧客目線にこだわった不動産売却査定サービス「スマウリ」を開始。公開わずか5ヶ月で、お問い合わせ実績213件、取引実績26件となりました。

http://www.atpress.ne.jp/view/49887


ということでなんか伸びているらしいわ。
こちらの不動産サービス。

ちょっと気になったので適当に見てます。
やっぱり何事もアイディアの勝利か・・・
と少し思ったわ。

そんな本日です。
posted by housing at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス

2014年06月19日

あす7時から日本vs.ギリシャ戦

6月20日(金)の試合

グループ キックオフ 試合情報
グループC 1:00
コロンビア vs コートジボワール

グループD 4:00
ウルグアイ vs イングランド

グループC 7:00
日本 vs ギリシャ


というわけで明日にはこの三試合が始まります・・・
といっても時差のせいで見れるのは日本の試合だけだろうけどね。
まあ家でのんびりテレビで見る予定♪

そんなかんじのこの状況。
おもしろい試合になればいいな・・・
と期待をしていますわ。
posted by housing at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス

2014年03月30日

新生活向け、家電や家具が今ならお得に

家具、雑貨、家電がお得 新生活フェア2014
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/fair/newlife/


というわけでおもしろそうなことをやっているらしい。
これは期待・・・と楽しそうに見てますわ。

今年はどんな家電がいいかな〜っと。
特に高くなるからその前に買っておきたい・・・
そう思っている私です。

どうせ寿命が近いのが多いしね。
それを考えたら・・・
ってなるからね。
その辺で買おうと思ってますわ。
無理に買うのは絶対にやめてね。

そこまでの価値はない。
posted by housing at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス

2014年02月10日

デジタル化された「絶版本」が図書館で読める

絶版などで入手困難になった図書や雑誌など「131万点」のデジタル資料が1月下旬から、全国の公共図書館で閲覧できるようになった。資料はもともと、国立国会図書館がデジタル化した資料だが、これまでは国立国会図書館とその関連施設でしか利用できなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-00001177-bengocom-soci


というわけで結構面白そうなサービスです。
いろいろ珍しい有名な本が読めそうなのでこれは期待。
著作権とうまく付き合って欲しいわ。
posted by housing at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ユッキーさんの画像
ユッキー
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。