アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

第66回朝活・朝早起きしてホテル朝食会 in ホテル椿山荘東京

目白 朝活 東京

今回は割とレアな(ビュッフェ形式ではない)コースメニューでの朝食会です。


ブロガーの方が参加されていたのでご紹介を。

 晴れ時々、Tokyo life。 ロラ 様


目白 学習院大学 目白 学習院大学 正門

 朝6時50分に目白駅前にて。

 集合時間より前に到着したので記念受験に学習院大学の正門を撮影。


 今回の参加予定者は2名だったのですが1名の連絡が来なかったため、久しぶりの1対1という状況に。

 初参加の方でこういった状況になった場合、

・「そもそも参加者なんて最初からいたんですか?」
・「もしかして勧誘か何かされませんよね?」



 とニュータイプ以外の参加者の疑惑の目に対し自分が保険やネットワークビジネス、あるいは特定の新興宗教に肩入れしていないことをさりげなく伝えつつ朝食会を進行させなければなりません(純粋に朝食だけを楽しんでもらわなければなりません)


MS IN ACTION !! ララァ・スン専用モビルアーマー MAN-08


 
 今回は何度かご参加頂いている方なのでそういった事前説明の負担を免れることができました。

 本来タクシーの予定だったのでバス停がどこにあるかは調べておらず。割高になるが仕方ないと思いきやちょうどバスが来ていたらしいのでロラ、私はバスに乗りたい。私を導いてくれ。

 ・・・いやありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。


ホテル椿山荘東京 庭園 目白

 ホテルに到着。朝食前に三重塔を撮影。

 実は前回一人で訪れた際、直接ホテル(宿泊エリア)のロビーから入ったのですが、今回は結婚式場から宿泊建物へと通じる通路を使いました。

 上記の建物が見えるのはその途中にある窓からの撮影です。


ホテル椿山荘東京 朝食 アメリカンブレックファースト ホテル椿山荘東京 朝食 ポーチドエッグ ホテル椿山荘東京 朝ごはん イル・テアトロ

 今回も朝食はアメリカンブレックファーストです。前回との違いは、

・オムレツ → ポーチドエッグ
・ソーセージ → ベーコン
・サラダをオプションで追加
(+600円)

ホテル椿山荘東京 モーニング 目白

 ちなみに前回はこんな感じです。

ホテル椿山荘東京 朝ごはん 目白 ホテル椿山荘東京 庭園 目白

 そして今回はこんな感じです。


ホテル椿山荘東京 朝食 エッグベネディクト

 なお、エッグベネディク党は単品注文となります。

 無理にアメリカンブレックファースト、あるいはコンチネンタルブレックファーストといった形式にこだわらず、単品の組み合わせという方法もありなのかもしれません。

エッグベネディクト サラダ

 例えばエッグベネディクト+サラダという組み合わせですと値段は2500円くらい。(*飲み物(コーヒーや紅茶)は別料金)

 マフィン2個という量、そして卵とマフィンの間にソーセージがあるので実際に思ったよりもボリュームがあります。

 「朝はそれほど食べない」という方であれば結構お腹いっぱいになります。これにサラダをつければ栄養バランス的にも特に問題ないでしょう。無理してパンを入れる必要はないかもしれません。

英字新聞 ホテル 朝食 新聞 読書 ホテル 朝ごはん 早起き 新聞 ホテル モーニング 

 食後は読書の時間。新聞を読みます。

 わざわざ早起きしてホテルを訪れる。そして非日常的な一時を味わう。

 英語検定4級という語学力の素晴らしい強みを活かし、英字新聞を読むのもまた、非日常的な一時です。


 今回は1対1でしたので、朝食会は早めに切り上げました。

 いつもは10時過ぎくらいまで滞在しているのですが9時前くらいに退出。

 帰りはタクシーに乗って目白駅まで。


・コースメニューの単品メニューを組み合わせる。
・単品同士メニュー同士をシェア

 という、ちょっと「外し技」と楽しんだ一回でした。ビュッフェ形式だと「好きなものを好きなだけとってくれば良い」で済みますがコースメニューだとなかなかこうはいかない。

 どうしても「アメリカンブレックファースト」(卵料理あり)か「コンチネンタルブレックファースト」(卵料理無し)の二者択一になってしまうのですが、何人かで訪れることで、

・単品料理を楽しむことができる。

 という、「コースメニューの朝食を別の形で楽しむ」という選択肢も出てきました。

 またこういった企画をやってみたいと思います。

[PR]東京エリアお勧め 朝食ブッフェプラン>>

にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
↑人気ブログランキングへクリック宜しくお願い致します。
------------------------------------------------------------
web版東京ホテル朝食日記( http://www.w-plusweb.net/)
WP版東京ホテル朝食日記( http://www.w-plusweb.net/column/)
twitter ID http://twitter.com/hotelmo100/
ご意見、御感想、朝食会(参加及びスケジュールに関する質問等)その他当ブログに関するお問い合わせは hotelmo@mail.goo.ne.jpまでよろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------

この記事へのコメント

   
ホテルの宿泊予約をする
マンダリンオリエンタル東京
コンラッド東京
パークハイアット東京
ホテルニューオータニ
グランドハイアット東京
帝国ホテル東京
ホテルオークラ東京
ザ・リッツカールトン東京
ザ・ペニンシュラ東京
ウェスティンホテル東京
リンク集
ランキング参加中。今日は何位?にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

webサイト更新履歴
プロフィール

hotal
朝4時半に起きてホテルの朝食巡り・朝食会の開催をしております。現在両方合わせて100軒突破。今後も続けていきます。緩〜い朝食仲間募集中。写真はホテルオークラ・テラスレストランにて。朝からスパークリングワインを飲み放題の図。
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。