アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月23日

24' 4.20 / 4.21 週末結果


2024年 4.20 / 4.21 の週末の結果です。


4月20日(土)
・福島牝馬S(GV)

1着 01.コスタボニータ ( 1番人気 )( 指数 3番手 )
2着 14.フィールシンパシー ( 8番人気 )( 指数 5番手 )
3着 08.ウインピクシス ( 5番人気 )( 指数 2番手 )


前半1000mは、60.7秒。後半800mは、46.2秒。
スタートは五分。ウインピクシスが先頭。
タガノパッションが外から上がって行く。
シンリョクカが前の馬に触れて、つまずき落馬。
その影響で、ライトクオンタムも落馬。
グランベルナデット、キミノナハマリア、エミュー、ファユエン、ペイシャフラワー、ピンクジンあたりが影響を受ける。
四角回って、先頭のウインピクシスをフィールシンパシーを交わすも、コスタボニータが外から交わして優勝。



・コスタボニータ
スムーズではなかったが、最後にいい脚を使ってくれた。調教、返し馬もいい雰囲気でした。最後の一ハロンの伸びがよく、キレる脚ある。なかなか勝ちきれなかったが、重賞初制覇。ここからまた一皮むけるか。

・フィールシンパシー
展開などは全てうまくいったが、最後勝ち馬が強かった。もう少しでした。

・ウインピクシス
自分のレースはできた。最後少し足らなかったが、この形の競馬がいいか。

・ピンクジン
格上挑戦だったが、道中は我慢してくれた。落馬した馬の真後ろにいたが、最後はいい脚を使っていた。

・エリカヴィータ
ゲートがうまく出れれば。

・タガノパッション
外からまくっていったが、最後は疲れてしまったか。

・エミュー、グランベルナデット、ペイシャフラワー、ファユエン、キミノナハマリア
落馬の影響があった。



1Fの平均タイムは、11.8秒。
最速上りタイムは、エミュー・ペイシャフラワーの34.5秒。

・シンリョクカ号は、3コーナーで前の馬に触れ、転倒したため競走中止。
・ライトクオンタム号は、3コーナーで、転倒した「シンリョクカ」号に触れ、転倒したため競走中止。





[㏚]





4月22日(日)
・フローラS(GU)

1着 08.アドマイヤベル ( 2番人気 )( 指数 4番手 )
2着 03.ラヴァンダ ( 6番人気 )( 指数 2番手 )
3着 13.カニキュル ( 4番人気 )( 指数 2番手 )


前半1000mは、59.7秒。後半800mは、59.3秒。
メアヴィアが先頭。
四角回って、メアヴィアとユキワリザクラが先頭。
ラヴァンダが内からくる。
馬場の真ん中から、アドマイヤベルがじわじわと伸びてくる。
そのまま突き放してゴール。



・アドマイヤベル
前目の位置からの差し切り勝ち。なかなか勝ちきれなかったが、重賞制覇で弾みがつく。調教からすごく人の指示に素直で能力があると感じていた。折り合いも問題なし。2400mでもいける。

・ラヴァンダ
内から伸びてきたが、せまいところに入って、外から寄られた。それでも抜け切ってからはいい脚でした。すっと抜け出せる脚があれば、勝ちきれていたか。

・カニキュル
気性が荒いながら、我慢していた。後方から脚を伸ばしたが、最後は脚色が一緒になってしまった。

・クリスマスパレード
テンションが高かったです。もう少し落ち着くところが欲しかった。最後よれてしまった。もう少し経験がほしい。

・トロピカルティー
テンションの高さに気を付けていましたが、今日は我慢できていました。もう少しいいポジションを取れれば競馬しやすかったんですが。まだ成長が欲しいところ。

・バロネッサ
今回はゲートが全てでした。動きたいところで動けなかった。




1Fの平均タイムは、11.9秒。
最速上りタイムは、カニキュルの34.0秒。
上位二着まで、優駿牝馬の優先出走権が与えられます。

・クリスマスパレード号の石川 裕紀人騎手は、最後の直線コースで内側に斜行したことについて過怠金10,000円。(被害馬:11番)





[㏚]





4月22日(日)
・マイラーズC(GU)

1着 14.ソウルラッシュ ( 1番人気 )( 指数 1番手 )
2着 03.セリフォス ( 2番人気 )( 指数 3番手 )
3着 09.ニホンピロキーフ ( 6番人気 )( 指数 7番手 )


前半600mは、34.1秒。後半1000mは、58.4秒。
トゥードジボンが内から先頭へ。
四角回って、外かソウルラッシュ伸びる。
ニホンピロキーフと併せる形になるも、さっと抜け出していく。
馬群の中から、セリフォスが抜け出す。
しかし最後は突き放して、ソウルラッシュが優勝。



・ソウルラッシュ
松山騎手に落馬により、団野騎手が急遽騎乗。それでも今回は完勝でした。今年のマイル路線の主役はこの馬でしょうか。苦手?な安田記念をどうこなすかがポイント。馬場がどうのというより、この馬のリズムで走らせれば結果はついてくると思っていました。ソラを使うと聞いていたけど、そんなところもなかったし強い競馬でした。

・セリフォス
国内では走りますね。海外競馬での結果では奮わないものの、好調をアピール。昨年の2着の安田記念に迎えます。個人的には、日本でじっくりと勝負してほしいと思います。まだ仕上がり途上ですので、本番では要注目です。

・ニホンピロキーフ
田口騎手惜しかったですね。前の二頭が強かったのは否めません。いつも通りスタートも良く、重賞初出走でペースが流れても折り合いを苦にせずに、しまいも伸びてきていました。重賞初制覇も近そうです。

・エアロロノア
休み明けにしてはいい内容だった。1回使って、次は良くなると思います。

・ソーヴァリアント
ゲートの1歩目で、ノメってしまいました。もう少し流れに乗れれば。四角では勝ち馬の後ろだったのでよかったが、最後は及ばなかった。最後まで頑張ってくれた。

・トランキリテ
マイペースの競馬で、最後は伸びてきた。重賞でもやれる馬。

・コレペティトール
いい競馬だったが、相手が強かった。

・トゥードジボン
自分のリズムでは運べたが、相手が強かった。



1Fの平均タイムは、11.5秒。
最速上りタイムは、ソウルラッシュの34.5秒。

・ソウルラッシュ号の松山 弘平騎手は、第1日第4競走での入線後の落馬負傷のため団野大成に変更。





[㏚]



20200202_180244_0000.png


重賞 結果 回顧 週末の結果 週末の結果24 2024

[㏚]お買い物なら楽天! [PR] 新しい競馬の予想ファクター
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さぬきちゃんさんの画像
さぬきちゃん
競馬歴28年以上 競馬の楽しさ、奥深さを伝えたいと思います。 初めての方にも競馬を知ってほしい。 もちろん予想もしますよ。 あと日向坂46が好きです。
プロフィール