アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年09月24日

ウルトラマン・楳図かずお版



今日の漫画は

ウルトラマン・楳図かずお版です。



image-7949d.jpg



前回の一峰大二版でも書いた通り、

ウルトラマンは円谷プロが製作したウルトラQに続く空想特撮シリーズ第二弾です。

楳図かずおのコミカライズ版は週刊少年マガジンと別冊少年マガジン で1966年 -から1967年 まで連載されました。










なんで楳図かずおがウルトラマンを描いたのと思いますが、
既に恐怖漫画を手掛けていた楳図かずおに怪奇、恐怖物物も怪獣物も内容は変わらないから、
とそんな感じで話が持ち込まれたのではないかと言われてます。







確かにいかにも楳図かずおテイストで描かれています。







怪獣とかとは対照的にウルトラマンは金属的なイメージで描かれています。

子どもの時に見た時はこの金属感に違和感を感じたのを記憶しています。








この楳図かずお版のウルトラマンは基本的にはテレビ版に沿った展開ですが、
楳図かずお独自の解釈で描かれたところもあり、一峰大二版とは違ったウルトラマンを楽しめると思います。







サンコミックス版のウルトラマンは全3巻ですが、
所有は2巻までです。








昭和53年の2版になります。

数年前に1.2巻のセットで購入したのですが、
当時は3巻が探しても見あたらずそのままになっていました。
この記事を機会に3巻を探して入手したいと思います。







昭和59年に同じ朝日ソノラマからサンワイドコミックスとして全2巻で刊行されました。








現在入手し易いのは講談社漫画文庫版ですかね。









興味のある方はどうぞ読んでみてください。





にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク






応援ありがとうございます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2798402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
古-ほんだらけ。昭和まんが収集日記さんの画像
古-ほんだらけ。昭和まんが収集日記
古-ほんだらけ。昭和まんが収集日記へようこそ! そろそろアラフィフのおじさんが、これまでに集めた昭和40年・50年代の懐かしい漫画をエピソードや内容の解説を加えながら紹介するブログです。 遊びに来た人に懐かしいと思ってもらえると嬉しいです。
プロフィール
検索
最新コメント
ウルトラマン-楳図かずお版-その2 by ロレックス スーパーコピー 代金引換 手数料 (03/25)
とべない翼 by ルイヴィトン時計 評価 (03/20)
とべない翼 by スーパーコピーブランド時計N品級激安販売-通販店最高品質スーパーコピーブランド時計、バッグ、財布(N級品)新作最新入荷。★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!★顧客は至上 誠実 信用。当社の商品は絶対の自信が御座います。ぜひ一度ご覧 ください。送料は無料です(日本全国)ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております (12/23)
ウルトラマン-楳図かずお版-その2 by 配送日ですが、私の無理な注文にも快く受けて頂き、商品もとても綺麗で、梱包もしっかりして居て、大変満足しています。【送料無料】★ルイヴィトン★モノグラム★ミュルティクレ6★キーケース6連★M62630★以前同じタイプの小さいサイズの物を、20年使っていましたが、車のキーが大きくなり合わなく成っていましたが無理して使っていた所、壊れてしまい買い換えました。このタイプは、ちょうど良い大きさでとても満足しています。 (12/23)
魔太郎がくる!!-新装版- by ルイ ヴィトン 福岡 直営 店 mod (11/12)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。