アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年09月03日

デビルマン


 今日の漫画は

 デビルマンです。


 言わずと知れた永井豪の代表作の一つです。

 1972年25号 から 1973年27号まで週刊少年マガジンに連載されました。

 主人公の不動明が長い眠りから覚めた、地球の先住民族のデーモン一族から
 人類を守るためデーモン一族の勇者アモンと合体し、その意識を抑えこみ
 デビルマン(悪魔人間)となって戦う物語です。 
 
  




 連載当時の永井豪が多忙だったため、ペン入れをアシスタントがしたり、
 永井豪が納得しないまま紙面上に発表されました。

 永井豪の思い入れの強さもあり新装版・改訂版と出版されるたびに
 入れ替えや挿入による補足を加筆したり
 微妙にデザインが異なっていたキャラの顔を修正したり、スクリーントーンや線の追加により効果を足したり、
 永井豪が足りないと感じたシーンなどの加筆があります。






 講談社のKCコミックの全5巻のオール初版です。

 約1年前に手に入れましたが

 デットストックかと思うくらいの程度良さです。

 折れ、破れ、ヤケが全くありません。






 今では初出時の状態がで読みたい場合は復刻版を探して読むしかありませんが

 興味のある方、もう一度読んでみたくなった方は読んでみてください。


  
この記事へのコメント
程度の良い物を入手するのも運ですから。
自分も全てが程度が良い訳ではないですから、
程度が良い物を入手出来ると良いですね^ ^
Posted by ゆーた at 2014年10月03日 21:49
はじめまして。

20年くらいデビルマンの初版を探しているのですが未だに買えません。
時々見かける事もあるのですが、値段と状態が折り合わず、いつも見送ってます。
運がないなあ。
Posted by もらいもん at 2014年10月03日 16:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2777715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
古-ほんだらけ。昭和まんが収集日記さんの画像
古-ほんだらけ。昭和まんが収集日記
古-ほんだらけ。昭和まんが収集日記へようこそ! そろそろアラフィフのおじさんが、これまでに集めた昭和40年・50年代の懐かしい漫画をエピソードや内容の解説を加えながら紹介するブログです。 遊びに来た人に懐かしいと思ってもらえると嬉しいです。
プロフィール
検索
最新コメント
とべない翼 by スーパーコピー 時計 届く 類語 (04/01)
ウルトラマン-楳図かずお版-その2 by ロレックス スーパーコピー 代金引換 手数料 (03/25)
とべない翼 by ルイヴィトン時計 評価 (03/20)
とべない翼 by スーパーコピーブランド時計N品級激安販売-通販店最高品質スーパーコピーブランド時計、バッグ、財布(N級品)新作最新入荷。★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!★顧客は至上 誠実 信用。当社の商品は絶対の自信が御座います。ぜひ一度ご覧 ください。送料は無料です(日本全国)ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております (12/23)
ウルトラマン-楳図かずお版-その2 by 配送日ですが、私の無理な注文にも快く受けて頂き、商品もとても綺麗で、梱包もしっかりして居て、大変満足しています。【送料無料】★ルイヴィトン★モノグラム★ミュルティクレ6★キーケース6連★M62630★以前同じタイプの小さいサイズの物を、20年使っていましたが、車のキーが大きくなり合わなく成っていましたが無理して使っていた所、壊れてしまい買い換えました。このタイプは、ちょうど良い大きさでとても満足しています。 (12/23)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。