2015年07月02日
マグマ大使
おはようです!
今日の漫画は
マグマ大使です。
原作・手塚治虫
マグマ大使は少年画報社の月刊誌 少年画報に1965年5月号から1967年8月号まで連載されました。
地球の創造主アースによって造られたロケット人間マグマ大使と、地球侵略をたくらむ宇宙人ゴアとの戦いを描いたSF活劇です。
新聞記者村上厚の一家が、ある朝目覚めると、家の外は恐竜が歩き回る2億年前の世界になっていました。
それは、実はゴアと名乗る宇宙人が、自分の力を示すために彼らを過去へとタイムスリップさせたのでした。ゴアは、地球を乗っ取ると宣言し、新聞でそのことを宣伝しろと言うのです。
現代へ戻った村上記者の息子のまもる少年は、マグマという巨人に火山島の地中につれていかれ、そこでアースという地球の造り主と会います。
アースはゴアの野望を打ちくだくために、マグマ、モル、ガムという3人のロケット人間をつくりました。
まもるは、マグマからこまった時にマグマたちを呼べる笛をもらい、彼らとともにゴアと戦います。 しかしゴアは、人間モドキという人間にそっくりに化けられる生物をひそかに地球へ送り込み、すでに地球侵略を開始していたのでした。
マンガwikiより
ピープロ製作でテレビ特撮番組として1966年(昭和41年)7月4日から1967年(昭和42年)9月25日まで全64回が放送されました。
所有のマグマ大使 秋田サンデーコミックス版の全2巻です。
2冊共再版になります。
では次回の更新まで^ ^
新ブログです。
古-ほんだらけ 別館。ゆーたのひとり言
掲示板です。
掲示版。昭和まんが収集日記
トラコミュつくりました。
懐かしい昭和漫画日記
ランキングに参加しています。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
応援ありがとうございます。
スポンサードリンク
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3873329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック