2015年03月31日
大平原児
おはようです。
今日の漫画は
大平原児です。
原作・川崎のぼる
集英社の月刊誌少年ブックで1963年から1965年まで連載されていました。
この作品は南北戦争当時のアメリカを舞台にしたストーリーになっています。
当時の川崎のぼるが得意としていた西部劇作品ですね。
※転
無法者を自認していてる銃の腕は確かな主人公のチャリー。この作品はチャリーという同じ主人公が登場するシリーズ作品となっていますが、エピソード自体は1話、1話独立した作品としても読めるようになっています。
所有の秋田サンデーコミックス版の大平原児です。
第1巻となっていますが、2巻が刊行された記録がありません。
なので全1巻です。
昭和45年の初版になります。
この作品が後に荒野の少年イサムへとつながっていったのでしょうね。
では次回の更新まで^ ^
新ブログです。
古-ほんだらけ 別館。ゆーたのひとり言
掲示板です。
掲示版。昭和まんが収集日記
トラコミュつくりました。
懐かしい昭和漫画日記
ランキングに参加しています。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
応援ありがとうございます。
スポンサードリンク
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3447558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
時折拝見し、楽しませてもらっています(^^;)
昔、秋田書店版のサンデーコミックスと、少年チャンピオンコミックスを集めていました。
この本は書店では目にしたことが全くなく、秋田書店に直接注文して手に入れた記憶があります。ちなみにこちらのも初版です。
仰るとおり、第2巻以降は発行されていないんですよね。
こういった例は秋田書店版の場合、他にも『おとこ道』とか『とべない翼』等々ありますね。
乱文にて失礼しましたm(_ _)m