アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マルボロマンさんの画像
マルボロマン
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月09日

男の洋服の選び方

男女問わず、最新のファッションを颯爽と着こなしている人ってカッコいいですよね(羨)
しかし残念なことに、流行のファッションを着れば誰でも似合うというものでもないんですよね・・・。
最高にカッコいい服を見つけたのに、いざ着てみたら自分のスタイルや体型に全く合わなくて
カッコよく見えるどころか、返って滑稽に見えてしまったなんて経験はありませんか?


男性の洋服選びで大切なポイントは、とにかく自分に合った服を選ぶことです。
自分に似合うファッションとは、自分の長所をアピール出来るような服装のことです。


たとえば、細身の人の場合は、ダボダボのファッションではなく、スリムな体型を強調出来る洋服が似合います。
また、真面目な雰囲気の人が派手なファッションを着るとどこか浮いた感じになってしまうので、
やはりきちんとした格好をした方が良いと思います。
つまり、自分の体型や雰囲気に適したファッションに身を包むのが望ましいということです。


太めの体型の方は、洋服選びに苦労することも多いと思います。
太めの方に注意していただきたい洋服選びのポイントは、ボリュームのある服を選ばないということです。
ここで言うボリュームとはサイズが大きい服のことではなく、生地が厚い服や、ボタンなどが大きい服のことです。
ボタンなどのアイテムが目立つような服は、返って体型が大きく見えてしまいます。


太めの方が体型を細く見せるには、ネイビーやカーキ色などのはっきりした色や、
締りのある色の服を着ると良いでしょう。
逆に、薄い色は膨張感が強調されるので避けた方が良いと思います。
おしゃれ感を出したい場合は、小物を上手に使うことをオススメします。
たとえば、大き目のバッグなどはワイルドな雰囲気を醸し出してくれます。


若いときは自分なりのコーディネートの基準で洋服を選んでいた方も、
年齢が上がるにつれて、以前は似合っていた服が次第に似合わなくなってきたりします。
それに気付かずに、自分の基準で洋服を選んで周囲に違和感を与えてしまうこともあると思います。
一方で、洋服選びに基準を持たない人は、色々なファッションや着こなしを経験していくことにより
年相応の自分に似合う洋服を見つけやすくなるのではないでしょうか。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。