アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マルボロマンさんの画像
マルボロマン
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
RSS取得

広告

posted by fanblog

2014年04月25日

海外旅行の必需品

海外旅行をする際に、これを持って行くと非常に役立つという物がいくつかあります。
そんな海外旅行の必需品とも言えるアイテムを簡単にご紹介したいと思います。



携帯電話は、海外旅行においては非常に心強い存在となってくれます。
ただし、海外通話が出来る国際ローミング対応のものでなければなりません。
また、携帯にはカメラなどの便利な機能が備わっているため、
携帯一つあれば余計な荷物を減らすことが可能となります。


携帯用の充電器を海外へ持って行く場合、日本とはコンセントの形状が異なるために
そのままでは使えないケースが多くなってしまいます。
そんな場合に備えて、一緒に変換プラグを持って行くことをオススメします。
なお、コンセントの種類は国ごとに様々ですので、
なるべくマルチタイプの変換プラグを持参した方が良いでしょう。


また、海外で充電器などを使う場合、電圧の違いも気になるところですが、
最近の携帯用充電器などは対応電圧が幅広くなっていますので、
外国でもそのまま使用出来ることが多いようです。




海外旅行に出かけると、現地でおみやげなどを買うことによって
行きよりも帰りの方が荷物が多くなってしまいます。
そのため、スーツケースに収まり切らなくなったという経験をされた方も多いのではないでしょうか。


そんなとき、衣類圧縮袋を持って行くと大変役立ちます。
かさばる衣類を圧縮袋に入れることによって真空状態となりますので、
スーツケースの収納スペースが広がり、ほかの荷物を詰め込みやすくなります。




海外では、スリや盗難などの犯罪が非常に多くなっています。
盗難防止対策として、鍵や南京錠などを持って行くと安心です。
バックパックのファスナーなど、施錠出来る箇所には必ず鍵を掛けるようにしましょう。
もちろん、施錠したところで、鍵を壊されるなどして盗まれる可能性もありますが、
無防備でいるよりは狙われにくくなりますので、一定の効果は期待出来ると思います。


また、バッグやカバンのほかに、ホテルの部屋の鍵も二重にしておくと安心です。
そこまですると、鍵が多くなって管理するのが大変になってしまうかもしれませんが、
海外では、そのくらいの盗難防止対策が必要なほど、危険が多く潜んでいるのが現実です。


施錠用の鍵としては、南京錠とダイヤル錠が一般的ですが、
ダイヤル錠よりも南京錠の方が防犯効果はやや高いと言われています。
南京錠とダイヤル錠の二種類を用意していった場合は、
より重要な箇所には南京錠を使用するなど、うまく使い分けると良いと思います。

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2375830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。