2023年05月16日
医療特約を付けたはずなのに給付金が1円も出なかった
2023/5/16
以下はその一例ですが多くの方々が経験している体験談です。
定期付終身保険の医療特約があったため入院給付金が出ると思っていたが入院5日目から保障となるタイプだったため結局入院給付金は1円も下りなかった。
幸いにも初期の段階であったため通院で抗がん剤治療をすることになった。
がん保険に加入していたため給付金が下りると思っていたが確認してみると入院しないと給付金や一時金が下りないタイプだった。
その費用は全部で318万円だった。
これは加入しているがん保険で保障されると思っていたがCさんが加入していたがん保険では先進医療の技術料は保障の対象外であった。
そのため300万円以上の治療費が全額自己負担になった。
更新型の定期終身保険に医療特約が付いているのでそこから入院給付金が出ると思っていたところ医療特約は定期特約が満了する60歳で同時に切れそれを放置していたことが発覚し無保険の状態になっていたことが発覚した。
当然、車の保険には入っていますし、毎年更新なので、自分がどういう保険に入っているのかも、生命保険とかよりは、金額・条件面なども把握しています。
正直、10年以上前から、金額が安いということだけを重視して、インターネットで契約して保険に入っていました。
車で事故に巻き込まれる可能性は、ほとんどない状態の為、毎年掛け捨てで保険金額を払っている感覚なので、当然安いのが一番だと思っていました。
北海道の冬道は、自分が物凄く気を付けて運転していても、どうしても車が滑ってしまって制御不能になることも多く、それが単独事故や玉突き事故などの原因になることも考えられます。
私も、信号で止まっていただけなのに、後ろから追突された経験もあるほどです。
しかし、その際には車の保険会社の方で、相手の保険会社と話し合い、示談にまとめるケースがほとんどだと思います。
私もインターネットで契約していた保険会社と話し合うことすら、昨年まで一度もありませんでした。白石真琴現在
しかし、冬道で妻が相手の一時停止無視で横からぶつけられてしまい、保険会社との話し合いが必要となり、私も電話で話すことがありました。
私たちは、当然事故状況などから考えて、こちらが被害者なのは明白で、相手の誠意ある謝罪と車の修理を出来れば問題ないと考えていましたが、加害者側の謝罪もなく、私達側の保険会社の対応に私はキレてしまいました。
全く誠意を感じない対応で、こちらから電話しないと状況も連絡してこないし、こちらから質問しても、それは出来ないとの返答ばかりでした。
結局、担当者の上司と変わってもらい、別の方に変更してもらいましたが、状況は全然変わらず、私の知り合いの方に色んな解決の方法を聞いて、こちらから保険会社に提案して、最後はなんとか収まりましたが、3カ月以上も解決に時間が掛かってしまいました。
一番ショックだったのは、これだけ進まない状況なのにも関わらず、一度も直接話す機会がなく、そういう提案をこちらからした時に、それではこちらまで来て下さい。
と私が呼びつけられたことです。
はっきり言って、顧客満足度ナンバーワンなどとCMを良く見ますが、最低だと思いました。いちごキャンディ安全
医療特約を付けたはずなのに給付金が1円も出なかった
医療保険に関するトラブルは多種多様です。以下はその一例ですが多くの方々が経験している体験談です。
医療特約を付けたはずなのに給付金が1円も出なかった
会社の定期検診で胆石が見つかった会社員のAさん(45歳)は胆のうを摘出することになり4日間入院した。定期付終身保険の医療特約があったため入院給付金が出ると思っていたが入院5日目から保障となるタイプだったため結局入院給付金は1円も下りなかった。
がん保険に入っていたのに治療費が1円も出なかった
専業主婦のBさん(40歳)は人間ドックで乳がんが見つかった。幸いにも初期の段階であったため通院で抗がん剤治療をすることになった。
がん保険に加入していたため給付金が下りると思っていたが確認してみると入院しないと給付金や一時金が下りないタイプだった。
医療保険に入っているのに先進医療費300万円以上が全額自己負担になった
健康診断で胃がんが見つかり急きょ入院することになった会社員のCさん(45歳)は先進医療である重粒子線治療を受けることになった。その費用は全部で318万円だった。
これは加入しているがん保険で保障されると思っていたがCさんが加入していたがん保険では先進医療の技術料は保障の対象外であった。
そのため300万円以上の治療費が全額自己負担になった。
61歳で緊急入院。特約が60歳で切れたのを放置しており無保険状態だった
急な脳出血で突然倒れ入院することになった自営業のDさん(61歳)。更新型の定期終身保険に医療特約が付いているのでそこから入院給付金が出ると思っていたところ医療特約は定期特約が満了する60歳で同時に切れそれを放置していたことが発覚し無保険の状態になっていたことが発覚した。
安ければ安いなりの対応・・・
私は北海道に住んでいる為、仕事やプライベートなどの移動手段はほぼ、車になります。当然、車の保険には入っていますし、毎年更新なので、自分がどういう保険に入っているのかも、生命保険とかよりは、金額・条件面なども把握しています。
正直、10年以上前から、金額が安いということだけを重視して、インターネットで契約して保険に入っていました。
車で事故に巻き込まれる可能性は、ほとんどない状態の為、毎年掛け捨てで保険金額を払っている感覚なので、当然安いのが一番だと思っていました。
北海道の冬道は、自分が物凄く気を付けて運転していても、どうしても車が滑ってしまって制御不能になることも多く、それが単独事故や玉突き事故などの原因になることも考えられます。
私も、信号で止まっていただけなのに、後ろから追突された経験もあるほどです。
しかし、その際には車の保険会社の方で、相手の保険会社と話し合い、示談にまとめるケースがほとんどだと思います。
私もインターネットで契約していた保険会社と話し合うことすら、昨年まで一度もありませんでした。白石真琴現在
しかし、冬道で妻が相手の一時停止無視で横からぶつけられてしまい、保険会社との話し合いが必要となり、私も電話で話すことがありました。
私たちは、当然事故状況などから考えて、こちらが被害者なのは明白で、相手の誠意ある謝罪と車の修理を出来れば問題ないと考えていましたが、加害者側の謝罪もなく、私達側の保険会社の対応に私はキレてしまいました。
全く誠意を感じない対応で、こちらから電話しないと状況も連絡してこないし、こちらから質問しても、それは出来ないとの返答ばかりでした。
結局、担当者の上司と変わってもらい、別の方に変更してもらいましたが、状況は全然変わらず、私の知り合いの方に色んな解決の方法を聞いて、こちらから保険会社に提案して、最後はなんとか収まりましたが、3カ月以上も解決に時間が掛かってしまいました。
一番ショックだったのは、これだけ進まない状況なのにも関わらず、一度も直接話す機会がなく、そういう提案をこちらからした時に、それではこちらまで来て下さい。
と私が呼びつけられたことです。
はっきり言って、顧客満足度ナンバーワンなどとCMを良く見ますが、最低だと思いました。いちごキャンディ安全
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