アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2014年07月28日
思いつきクイズ!
こんにちは。。

今朝、歯磨きをしていてふと思いついたクイズです。
今日は虫歯予防デーじゃありませんが虫歯についてのクイズです。

私の近所に80歳を過ぎても虫歯が一本もないと自慢しているお年寄りが何人かいます。
私の両親も虫歯が一本もありませんでした。
幼い時は虫歯に悩まされましたが歯医者もなく塩で歯磨きなどをして虫歯を予防してきたそうです。
しかし、大人になりその効果かどうか分かりませんが現在は虫歯が一本もないという驚きなのです。
私も自慢じゃないですが虫歯は一本もありませんが歯周病はあります。これではいけませんがね。

さて、問題です。
近所のお年寄りの方の虫歯が一本もないのはなぜでしょうか。

簡単だったでしょうか。
728jpg.jpg

紅茶を飲んでいると虫歯予防になるのをご存知でしょうか。
もちろん紅茶に砂糖をたっぷり入れて飲めば虫歯になりやすいですが現在市販されるようになった紅茶はストレートで飲んでも美味しさが分かるようになっています。
紅茶を飲んで心を和らげ夏の暑さと虫歯にならない健康つくりに心がけましょう。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/2629124
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
ババロア・ゲンノショウコさん、こんにちは。

面白そうな記事とお褒めいただきありがとうございます。
それ以上にババロア・ゲンノショウコさんのお名前が面白いです。

クイズの答えも面白いですね。
問題の内容を理解していないようですね。
答えの「エリンゲ茸」とはどんな歯を言うのでしょうか。
からかわないでと言われても喉がカラカラ乾きそうです。

初めにしては楽しいコメントありがとうございました。
これからのもお口に合いますかどうか分かりませんが記事を更新してまいる所存です。

どうぞご贔屓を賜りますよう願います。
紅茶の美味しいテレサ・テンは今日も開店しています。
ご来店まいどあり〜。
Posted by:紅茶で微笑み at 2014年08月10日(Sun) 10:57


初めまして。
ババロア・ゲンノショコと申します。
面白そうな記事を見つけましたので、コメントさせていただきます。


答えは「エリンギ茸」です。
決まってるでしょう。からかわないでください。


初めてブログのコメント欄に書きましたので、とっても緊張しています。これからも楽しい記事をどんどん書いてください。
Posted by:ババロア・ゲンノショウコ at 2014年08月10日(Sun) 10:42


ゴム女 真理子、こんにちは。

面白い名前の方ですがまさか本名じゃありませんね。
もし本名なら外国人と結婚されているとか。

クイズの答え。
大正解です。
近所のお年寄りはだいぶ前に歯がなくなり総入れ歯にしているそうです。

正解でしたのでご褒美を差し上げたいのですが受け取っていただけますでしょうか。
ご褒美は、私の入れ歯です。
以前入れ歯を作り、合わなくなったので処分しないで保管していたものを差し上げたいのですが。

もしご希望の時はメールのアドレスをそっと書き込んでください。

今までどなたも正解の方がいませんでした。
ゴム女 真理子さん、正解おめでとうございました。

また思いつきクイズがあるときはお答えお待ちします。

ゴム女 真理子さん、愛知ってますか。
ごきげんよう。
Posted by:紅茶で微笑み at 2014年08月09日(Sat) 14:09


こんにちは。
初めまして!

遂、質問コーナーがあったので、コメント書いてみました!。

答えは「歯がないから」
間違いない!

コム女 真理子は歯を大切にしています。
とっても大切にしているんですよ。

これからもコメントさせていただきます!
Posted by:ゴム女 真理子 at 2014年08月09日(Sat) 13:54



 
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
専用PR


楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ