アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2019年07月25日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:39 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなこと知ってるよね
= PR ========================================
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
=============================================
おはようございます。。

パソコンを使用していて知っているようで知らない事ってたくさんあると思います。
その時は覚えたとしてもほとんど使用しないことになると忘れます。
私もその一人で長年使用していても知ったかぶりをしていて次に行おうとすると忘れていた、がほとんどです。
歳のせいもあるでしょうがね。と言っても歳をめされてからパソコンを使用している方もいらっしゃるので大変だと思います。
しかし、そんなに難しい事ではないという事を伝えます。

今回長年と言いうよりWindows10になってからは新しい操作が加わったりしてより簡単になったのでしょうがこれまでの記憶と違う操作が増えたりしています。
そんな折、先週私が気づいたことです。
皆さんはご存知だと思いますが知らなかったり気づいていなかったりしている方に簡単に呼び出せる操作というかキーボードで出来ることをお伝えします。

それは歯車マークの「設定」についてです。
皆さんは設定画面を起動することはあったでしょうか。
設定の操作をご存知の方の殆どの方は「スタート」から歯車マークをタップするとかタスクバーの右端の「新しい通知」からすべての設定を選んで起動していたと思います。
その方法でも良いのですがもう一つというか私が気付いたことの一つにキーボードの「Windows」キーと「I(アイ)」キーを同時にタップすると設定が起動するのです。
私はこの操作が設定画面を開く時間の最短かと思っています。

これから紅茶を飲んで一休みです。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年07月22日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:15 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
皆様の応援ありがとうございました
= PR ========================================
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
=============================================
おはようございます。。

今朝は皆さまにお礼かたがたご挨拶です。

お陰様でブログで応援をお願いしました社民党は一人の議席を獲得することが出来ました。
本当にありがとうございました。
国会議員合わせて5人確保しなければ政党として認めてもらえないという苦しい選挙でしたがお一人の議席を確保し現有議席と合わせて5人となり辛うじて国会に名を残すことが出来ました。

老舗の社会党から社民党に変わり国会の政党から名が消えることをストップこれからの巻き返しで次の衆議院選挙に一人でも追加できるよう願います。

しかし、一方ではまた悪政党の自民党と公明党それに合わせ日本維新の会が日本を牛耳るのかと思えばちょっとこれからが心配です。
富裕層が支持している政府が貧困層の方たちを苦しませることが心配でなりません。
アメリカ国の白人が黒人を追い出しそうな感じと似てきました。
本当に怖い社会になるのかが心配ですね。

心配ばかりしていても始まりませんがこれからの日本を見て行きたいです。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年07月20日 Posted by 紅茶で微笑み at 07:39 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
自民党の消費税の使い道
= PR ========================================
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
=============================================
おはようございます。。

いよいよ明日は参議院選挙の投票日です。
期日前投票を済ませた方は明日は自宅でのんびりでしょうね。
与野党対決はどうなりますか。
自民党の圧勝で終わるのでしょうか。それとも社民党の躍進で接戦になるのでしょうか。
前者はあっても後者はないでしょう。

頑張れ社民党

という話ではなく宮城選挙区において自民党から立候補している方が野党統一候補を批判するためにこんな事を言ったそうです。

公示日にさかのぼりますが「仮に消費税を撤廃すると年金制度が破綻すると指摘」と発したようです。
もともと野党統一候補は消費税の撤廃を掲げていたからこのようは言葉になったと思われますが。

皆さん良く考えてください。確かにお金に色はついていませんが消費税をやめれば年金制度がなぜ破綻するのかです。
お金に色がついていないことからこれまでも消費税は福祉や子育てなどに回さず年金や軍事費に回していたという事を暴露したようなものです。
これからも消費税を10%にすれば年金や軍事費に使われることになるんですね。

これが消費税の使われ方なんです。だから消費税を徴収したいのです。

政府に騙されないよう良く考えて投票してください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年07月15日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:10 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
社会党からの灯を消させないで
= PR ========================================
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
=============================================
おはようございます。。

選挙カーが走り廻り個人名や政党名を連呼する時期に来ました。
私も灯が消えようとしている社民党をこの記事の中で連呼します。
弱い者が再び蘇られるよう連呼します。
ここに訪問された皆さんの脳裏に焼き付くようにです。


期日前や投票日には社民党をよろしくお願いします。
私は既に期日前投票を済ませ社民党と書いてきました。

社民党
  社民党
    社民党
      社民党
        社民党

これで皆さんの脳裏に焼き付きましたね。
マインドコントロールが成功しますように。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年07月12日 Posted by 紅茶で微笑み at 21:20 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
自民党の方は仕事をしてないんだって
= PR ========================================
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
=============================================

こんばんは。

今日12日に自民党の三ツ矢憲生衆院議員が三重県伊勢市で、同党公認の現職女性候補者の応援演説に立ち「この6年間で(候補者が)何をしてきたのか。一番大きな功績は、子どもをつくったこと」と述べた。

自民党議員は仕事をしないことを強調しているんですね。
これが実情何でしょう。
驚きです。数の力があれば仕事などしなくていいのですね。


この様な党に皆さんは投票するんですか。

自民党は仕事をしないんだそうです。

2019年07月10日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
楽天モバイルに買収される
= PR ========================================
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
=============================================
おはようございます。。

昨日とっても悲しいニュースが飛び込みました。
私が愛したスマホのフリーSIM会社のDmmモバイルが楽天モバイルに買収されました。
通信料も通話も含めて1ヵ月2410円(消費税込み)で利用し業界で一番安いと感じていましたが急に買収され落胆しています。楽天しているのじゃなく落胆です。

今年の9月から正式に楽天モバイルとなる様で勿論これまでと料金は同じサービスも同じとなっていますが9月以降はどうなるのか心配です。

私が皆さんに勧めてきたDmmモバイルは消滅になります。ごめんなさい。
楽天はがむしゃらに買収劇を行っています。困った企業です。

と言う訳で気持ちが落ち込んだ昨日でした。

もう一つ落ち込めば老舗の政党、社民党の存続が危ぶまれています。
かつては社会党として連立政権ながら首相まで排出しました。
社会党から党名を社民党に名を変えたのが悪かったのか次々他の政党を立ち上げてんでんバラバラになっています。
何とか選挙で政党として残れる議員の数5になればと応援しています。

私は弱い者の立場でものを考え今回は社民党を応援します。
古い日本人的考えでしょうか。
弱い者を応援する日本人の一人です。

期日前投票をせずどの政党に投票するか迷っている方は是非社民党をお願いします。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年07月07日 Posted by 紅茶で微笑み at 07:39 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
情勢を覆せるのか
おはようございます。。

7月4日に公示された参議院議員選挙運動が始まって間もないのですが情勢がほぼ決まったようです。
またも同じ様に政府自民党と公明党の悪のタックチームで続くようです。

皆さんはそれでいいのでしょうか。

政府側は安定した政権がと訴えていますが安定とは何でしょうか。
安定の安は安倍の安だからでしょうか、それとも安定の定は阿部定事件からの定でしょうか。
どちらにしても(あべ)です。
アベコベでもありますので安定という言葉は紙一重なんでしょうかね。

本当の安定は国民から選ばれ議論をして納得できることこそが安定へと繋がります。

選挙情勢はほぼ決まっているようですが投票先が決まらない40%の行方で変わることがありますのでよく考え投票をしてください。

政府が言う言葉遊びの安定にごまかされないで本当の安定となるような投票をしてください。
数が多いほど良くないことでまとまるの傾向があります。
小さな意見が大きな利益をもたらしますからね。

小さな発明が大きな利益となっていきます。
一握りの力でも悪の多数を滅ぼすこともできるのです。

暮らしよい生活ができるようにしてくれそうな人・党に投票しましょう。

紅茶党からは誰も出馬していません。
それは資金不足からです。
心の豊かさはあってもお金はついてきません。
お金は心の貧乏な意地汚い方に何故かついてくるものです。
お金が欲しければ悪いことをしなさいと言う教訓かな。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2019年07月05日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:40 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
参議院選挙が公示されました
おはようございます。。

昨日参議院選挙の公示日でした。
告示日ではありませんから気を付けてください。別に気を付けなくてもいいかな。

参議院選挙はあまり重視しないと言われる方もいます。
なぜなら6年間を1期として行われますが定数の半分を3年間に一度行っているので白けてしまうなどと思う方も少なくありません。という事でまたかですね。
しかし、6年間代議士としてどっぷりつかっていた方たちはお尻に火が着き喉を傷めながら声を張り上げ訴えるのでしょうね。次の6年間飯を食うためにね。

訴えと言っても党に所属している方たちは自分の考えじゃなく党が決めた通りの選挙運動になりますので自己主張はあまり取り入れません。取り入れれば党からパワハラがありますのでね。
大きい政党になればなるほど締め付けが激しく苦しくなってたまにぼろを出します。ぼろと言っても馬のフンではありません。憤慨かな。

と冗談ばかり言っては大事な選挙が薄れてしまいます。
若者はどちらかというとバカ者で自民党時代に生きているので今しか分かりません。先のことなど考えず目の前の事だけです。
若者に支持されるのが政府自民党の方たちです。若者・バカ者・自民党ですね。
先日もある女性議員が何様のつもりか野党を見下しています。
例えるなら強いものが弱い者の意見に蓋をするようなものです。当然蓋をされれば明るいところに出られなくなり強い物だけの世界になり天狗の鼻になります。
天狗の鼻が長くなれば何かと引っかかってきます。
日本人の鼻は低いです。政治も日本人に見合った鼻でいるのが明るい社会でしょう。

明るい社会は未来にもつながります。

皆さんは今度の選挙をどのように受け止めているのでしょうか。
どちらでも良いという意見じゃなくどれか一つに決めてくださいね。
曖昧な日本人の大好きなどちらでも良いとかどちらでもないはやめましょう。

今回の選挙の争点は何になりますか。

年金の2000万円問題でしょうか
消費税の10%への引き上げでしょうか
憲法改正でしょうか
景気対策でしょうか
沖縄の基地問題でしょうか

いくらでも争点とすべきことはあるでしょう。
当事者が今抱えているこれになったら良い、悪いで決められるのかな。
自分も大事ですが他人事と思わず是非清き一票を投じられる広い心で投票いたしましょう。

あ〜大変!しゃべりすぎました。
しゃべり過ぎた後は皆さんなんだと思いますか。
そうですよね。あれです。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
専用PR


楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ