アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月26日

ニキビや花粉症にもオススメ!優秀すぎる”ヴァセリン”の意外で便利な使い方とは?
















こんにちは サトです。

 

ニキビや、今が辛い花粉症などに効果があると聞いて調べましたよ。

ワセリンは材料名、ブァセリンは商品名です。先にワセリンの凄いについて。

 

 

ワセリンの効果・効能

保湿効果

保湿イメージワセリンは、肌の様々なところに使用でき、カサカサになったり、荒れたり、乾燥した肌を守ってくれます。ワセリンの効果はなんといっても、保湿効果ということになります。

 

リップクリームとして(唇の口角が切れたときなどに)

 

やけど(日焼け)にも効果

 

目尻のシワにもワセリンが効果!

保湿イメージ

 

アトピー性皮膚炎の保湿にも

 

ヘアワックスとして

 

薬剤としてのワセリン(サリチル酸ワセリン)

 

その他

 

ピアスを付ける時に、すっと入る人とそうでない人がいると思います。また、しばらくピアスを付けていなかった場合など、すんなりと入らないときがあると思いますが、そういうときに、ワセリンをピアスに少し付けると、意外にもすんなりとピアスを装着することができます。

革製品のお手入れ

 

参考元 http://cmedicalcenter.net/biyou/%E3%83%AF%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3/
 
 

出典 http://sciencelens.co.nz

大容量なのに値段が安く、手軽に購入することが出来る『ヴァセリン』。我が家でも常備しており、特にこの時期には欠かせないモノとなっているわけですが…

使うと実感する…ヴァセリンの万能っぷり!

これには本当に驚かされます。ですので、今回は、ここ数年、様々な使用方法が確立され、万能すぎるアイテムという地位を不動のモノにしているヴァセリンの”効果的な使い方”をまとめてみましたので、存在は知っているけど…使った事がないって方は是非、ご覧下さい!

使用方法の前に…まずは”ヴァセリン”がなんなのか知っておこう!

世界90カ国以上で販売されているヴァセリンは、1859年にアメリカで、科学者ロバート・チーズブローにより研究がスタート。1870年には、「ヴァセリン ペトロリュームジェリー」が生まれました。「ペトロリュームジェリー」は、ワセリン(原料100%)の天然保湿スキンオイルでできたナチュラルな処方で、赤ちゃんのデリケートな肌から大人まで、乾燥しやすい部分に使用することができます。

出典 http://www.unilever.co.jp/our-brands/detail/vaseline/330225/

「ワセリンは石油からできている鉱物油だから、肌によくないのでは…」と心配されている方、大丈夫です。純度の高いワセリンは、食べてしまっても目に入ってしまっても問題ないくらい安全だそうです

ワセリンは地中から得られるために鉱物油に分類されますが、実際には、石油としてイメージされるガソリンや灯油とはちょっと異なる天然ミネラルの物質だそうです。また、この物質の元々の原料は「植物」です。大昔の植物が地中に埋まり、長い時間をかけて油に変化したのだそう。これは石油も同じですね。なので、「石油製品」=「化学製品」というわけではないのです。

出典 http://lovelybook.blog54.fc2.com/blog-entry-29.html

『ワセリン』ってのは聞いた事があるんだけど…

Vaselineレジスタードマークは商標登録がされており、「ヴァセリン」は、ユニリーバによって製造されたもののみを指します。つまり、「ヴァセリン」というのは商品名なのです。一方、日本薬局方をはじめとする「ワセリン」は商品名ではなく原料名とでも言いましょうか「名詞」なんです。また、「白色ワセリン」というのも、ワセリンの純度を示すもので、商品名ではありません。

つまり、ワセリンとヴァセリンの違いは、製造場所が、アメリカのユニリーバ社製のものなのか?別の会社なのか?の違いなのです。

出典 http://yasuragi-hotel.com/370.php

ヴァセリンとワセリン。若干、純度の違いもあるようですが、大きな違いは、

ユニリーバ社の製品 or それ以外の会社の製品

とのことなので、それならば、お得なヴァセリンを選ぶ方が得策です。では、前置きが長くなりましたが、万能すぎるヴァセリンの、様々な使い方…参考にして下さいね!

カサカサ部分に効果てきめん!

出典 http://blog.prettycity.com

リップ専用のヴァセリンもありますが、通常タイプのモノでも十分効き目があります。

 

ヴァセリンを唇に塗ったら、サランラップで覆い5〜10分待って拭き取ればOK!なお、更にプルプル唇にしたいのなら、ワセリンとはちみつを1:1で混ぜるといいらしいです。

 
 

化粧水で水分補給した後、ヴァセリンで水分を逃がさないようしっかりフタをします。また、特に油分が失われやすい”踵(かかと)”にはたっぷりヴァセリンを塗りこみ、靴下を履いて(ベタベタするので)お休みください。

ヴァセリンは”ニキビ”に効く!

 
 

ヴァセリンを使うと…なぜニキビが治るの!?

ワセリンはニキビの治療薬ではないので、塗ってすぐに次の日にニキビがなくなっている、ということはありません。ワセリンでニキビが治るというのは、肌の機能を高め、ニキビのできない肌になっていくことです。肌が正常な状態で機能することで、ニキビが改善されていくのです。

出典 http://www.and-delon.jp/petrolatum/%E3%83%AF%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3/detail.php?id=10212

使い方は、ニキビに塗ってラップパックをしたり、ニキビができるのを防ぐために、乾燥の気になる部分に薄く伸ばしたり、と、簡単です。ヴァセリンを使ったマッサージというものもあります。お風呂で湯船に浸かったままヴァセリンを塗った肌をマッサージするだけで、スチームマッサージの効果があり、皮膚の汚れや角質を取り除けます。ただ、抗炎症作用がないのでニキビを治すよりニキビを防ぐものとして考えるのが一番良いと思います。

出典 http://www.barbadosbeachcottages.com/?p=122

メイク落としにもバッチリ!

 
 

眉毛・まつ毛のお手入れにも欠かせない!

まゆ毛の癖直し・スタイリングに使える!

出典 http://ameblo.jp/misabooooooo/entry-11727320406.html

眉毛を抜いて整えるときに、ワセリンを使うと簡単に抜けます。

出典 http://arorin.blog57.fc2.com/blog-entry-75.html

ワセリンの成分そのものに育毛効果があるわけではありませんが、ワセリンによる保湿効果によって、まつげの根元の皮膚の状態を整え、まつげが育ちやすい環境作りを助けます。

出典 http://woman.excite.co.jp/News/beauty/20140313/Mdpr_beauty1333319.html

 

ヴァセリンでまつげが伸びるという噂に科学的根拠はありませんが、実際に『のびた!』っていう人もたくさんいるので、機会があれば試してみては!?

花粉症対策として!

 
 

目の周り、鼻の穴の周り、鼻の穴の中に塗ると花粉をトラップしてくれる。(鼻の穴の中は綿棒で塗ると良い)顔の表面は塗った後、ティッシュで軽く拭きとって、ホンの少しべたつく程度でOK。

ワセリンにトラップされた花粉は水分と接触できず発芽しなくなるため、粘膜を刺激できなくなり、花粉症が重症化しなくなる。また、眼に入る花粉は周囲の皮膚にぶつかってから入るほうが多いため、これも防いでくれる。大体、3〜4時間に一回、塗り直せばいい。

目の周りは上下まぶたも含むからね。ワセリンは目に塗る軟膏の基剤になってるから目に入っても大丈夫。もちろん、塗る前には手を洗っておいたほうがいいよ。

出典 http://matome.naver.jp/odai/2135907835307599001

切り傷・擦り傷・カミソリ負けに!

ワセリンで思い浮かぶのは、ボクシングの試合でインターバルの時にボクサーが打たれた顔に塗ってるシーン見たことありませんか??あれがワセリンです。ボクシングの試合の場合、肌荒れ対策してる訳ではありません。打たれた時による外傷、つまり傷(止血)を補修するために塗ってるのです。

原理は簡単で、開いた傷口(切り傷、擦り傷問わず)に塗る事で、膜を作り外からのあらゆるものの侵入を防ぐ効果があります。それは水仕事においても、水を弾くので傷口は濡れません。決して傷薬では無いので、早く治るとか痛みが引くとかはないけど確実に保護はされています。絆創膏をするのもいいのですが、ヴァセリンを塗ると、保護するのももちろん治りも早いです。

出典 http://ameblo.jp/unostaff/entry-11470522289.html

 

靴擦れにも効果アリ!

 
Sponserdrink




 

まだまだある!万能すぎるヴァセリンの用途をご覧あれ!

歯についてしまった口紅を落とすのに便利! これはビューティーコンテストなどで使われている秘策です

出典 http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20120905/Pouch_80189.html

カラーリングの時に顔が染まらないようにマスキングする際に使います。

出典 http://www.cosme.net/brand/brand_id/1023/reviews/rec-5-extrd-4-sort-r-fw-%E8%89%AF%E3%81%84

指輪が取れなくなった時の潤滑剤として使うことが出来ます。

出典 http://ameblo.jp/misabooooooo/entry-11727320406.html

革靴が汚れた時にヴァセリンを使います。適当な雑巾ですりすりと擦り込むだけで、まるで新品のような輝きを取り戻してくれるのです。そのあとも汚れが着きにくく、ずっとぴかぴかです。また、ハンドバッグなどにも使用できますのでとても便利です。

出典 http://www.rankingshare.jp/rank/wbvcmhuadl/detail/4

ワセリンを使うことで香水を持続させることができます。まず、ワセリンを足首、ヒザの裏に塗ります。そして、その上にサッと香水を振りかけます。(香りは上昇してくるので、足首やヒザの裏のような低い位置につけることがおすすめです。)ワセリンを使って一日中香水のいい香りを持続させ、一日の気分をアップさせましょう。

出典 http://vaseline.ohuda.com/method7/

乾燥したりすると爪に白く筋が入ったりひび割れたり。でも、ヴァセリンを塗っとけば改善、予防も出来ちゃうし、爪周りのさかむけ予防にもなります。

出典 http://blog.crooz.jp/hichitan/ShowArticle/?no=154

いかがでしたか?

保湿はもちろんのこと、ニキビ対策やメイク落とし、更に、カミソリ負けや靴擦れなど、これを万能と言わずして、何を万能と言うのか!?ってレベルですよね。

無香料・無着色・防腐剤無添加であり、赤ちゃんのデリケートな肌から…大人まで使えるヴァセリン。この機会に是非、お試し下さい!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。



☆最近の読まれている記事 


 今こそ本気でダイエット!成功の秘訣は○色の食材を選ぶこと

https://fanblogs.jp/hitoriunkiup/archive/36/0


(お得な広告の記事の後ろ)に
今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー
があります。 ↓↓↓ 最後まで愛してね(^^♪




白色ワセリン HGワセリン 500gお肌に優しい酸処理を伴わない精製製法により不純物を除去 【RCP】

価格:1,680円
(2016/3/26 10:33時点)
感想(3件)






☆ もう、始めています。







☆ ピンクは希望







☆ 乳酸菌増えていますか?






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の 「ヒトリウンキアップは30秒のチン」  コーナー

☆☆☆ 貴女があなたらしく、生きればそれでよいのです。
人と比べる必要は全くありません。
あなたは神様が創った最高の 存在 なのです。
貴女の喜び、悲しみ、苦しみ、幸せ感 全てを神様は共有し
喜んでいますよ。 



これであなたも 良縁・開運が強まります。


「今日も ヒトリウンキアップさせて頂きありがとうございます」







posted by sato at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運仕事術
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4889281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
satoさんの画像
sato
主婦 富士山が遠くに見える 山間の村にて子育てに動き回っています。 ヒトリウンキアップ って?  漢字にすると 一人運気上昇、または 貴方個人への開運情報ですね。 私 サトは 普通の人生のつもりでいますよ。 ただ、友人から言わせればとんでもない幸運、悲運の連続。 上がりと下がりが激しい 壊れたジェットコースターに シートベルトでがんじがらめ!!な人生・・・ などと申してありますが・・・・ そんな サトが 実践してきたこと、感じた事、思う事。 強運、幸運、開運 ってなぁに?  とか ヒトリウンキアップ を貴方なりに実践できるお手伝いをさせて頂きます。 ヒトリウンキアップ プランナー サト は占いやチャネリングなどとは違う手法で 貴方に幸せを運びます。 宜しくお願いいたします。 ヒトリウンキアップは30秒のチン  コーナーもお楽しみに。 このブログでご紹介させて頂いているアイテム、商品は私が実際に使用しているものです。 (一部ご紹介だけもあります。) 実際に使用して感じたことを書いておりますが。個人個人で反応は違うと思いますので あくまでも商品購入に関しましては 自己責任でお願いいたします。 記事の中でご紹介している 商品、アイテムは アフィリエイトプログラムを利用しています。 ご購入には私は一切の関与はありません。宜しくお願いいたします。 このようなアフィリエイトで 副収入をお考えの方には 朗報です。  こちらからが副収入の道です。  右でも左でもありません。↓↓ココをクリックから始まります。↓↓ PCはもちろんスマートフォンからもお小遣いが稼げる! アフィリエイトサービスはA8.net https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HLYY4+5WJU22+0K+ZT81F
ブログ
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。