アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月09日

この間の台湾旅行1

この間の台湾旅行についてまとめたいと思います。これから行こうと思っている人、どこ行こうかしらと思っている人はぜひ!行った人もこんなアホな回り方しなくてもとか思いながらみてください。

まず羽田から松山にチャイナエアラインで向かいます。
朝7時の便だったので、午前5時までにチェクインをしなければならず、前泊しました。
というか、羽田にいただけですけど。仕事終わりにそのまま向かって、シャワーを浴びて、ワイファイ受け取って、羽田のタリーズとかモスとかにいました。モスは2時か3時に清掃という名の客追い出しがあるので注意。というか、空港内でかつ前泊組がいるのが分かっているのだから、清掃をこの時間にやらなくても・・・と思いましたが。
羽田 これから台湾

なんか降り口でたくさん待っている人がいました。誰かは分からなかったです。

で、なんだかんだでチェックインを済ませて、アメックスゴールド持っていたので、搭乗ゲート側でラウンジに入り飲んだり、飲んだりしていました。やっぱり楽です。

搭乗時間は3時間程度でしたので向こう着いてから飯食えばいいやと思っていたのですが、機内食が出ました。というか、寝ていて(爆睡)危うく食べ損ねるとこでした。隣の人が食べていて、慌ててアテンダントさんにお願いをしました。
To Taiwan


そんなこんなで着いた台湾は暑くも寒くもなく、ちょうど良かったと思います。半袖で十分でした。
むしろ、もっと暑いかと思っていたのですが、ちょうど涼しかったみたいです。

空港着いてからお金をと、エポスカードでキャッシングをしておろそうと思ったものの、あれ?文字もよくわからないし、何回やってもお金が出てこない。なんか振込とか違う操作をしているのでは?と思って、日本語を結構話せるお兄さんに相談。もう一度やってみるものの下ろせない。ただ、やっていることはあっているそう。一度ありがとうと伝えて思い当たることを確認しました。

それは、キャッシング枠の話。実はキャッシングなんてするか!と思って、0円で登録していたのです。気持ちは間違い無いのですが、こういう落とし穴があるとは・・・。諦めて空港の両替でお願いしました。あとあと見てみると、市内のいいと言われている富邦銀行より安かったのです。(というか富邦銀行は手数料取られた、郵便局は試してないです。)

で、気を取り直してもう一度何も目的がなかったため、さっきの優しい兄さんがいるところに目的地も含めて教えてもらいました。でも、水族館は遠かったので行き方は聞きましたが、今回はいくのを諦めました。

そして、とりあえずホテルがある中山駅に向かいました。乗るところまでは良かったのですが、案内見てもうーんとういう感じだったので、プラットホームにいた警備のお姉さんに駅名を見せながら聞きました。
教えてくれたのは良かったのですが、よっぽど頼りなさそうに見えたのか、なんども大丈夫か?ということを念押しされました。w

大丈夫です。ちゃんと着けました。ホテルまでもワイファイがあるので安心していけました。イメージで行こうと進みましたが、分からなかったので、店先でコーヒーを出してるお姉さんにまた聞きましたが、なんとなくの理解しかできずありがとうと伝えて、最後は諦めてGoogleマップにお世話になりました。

着くまでなので長いなあ。空港の様子、美味しそうなものありましたが、市内に行ってからと思い我慢しました。左上がお世話になった優しいお兄さんたち。
Taiwan 松山空港
posted by きら at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6949649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。