アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ひとピー
3歳の女の子のママ。 毎日ゆめと公園で遊ぶのが日課になってます。
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
  ランキングに参加しています にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年05月25日
保育園
今日ゎ近くの保育園で遊べると友達に誘われたので行ってきました。
ゆめゎ朝から「保育園行く〜びっくり」と行く気満々びっくり
でも外ゎ雨雨
家から保育園までゎ歩いて10分ちょっと。
行こうかどうか迷ったけど、ゆめがあまりにも楽しそうにしているので
ベビーカーにレインカバーつけて、片手にベビーカー、片手に傘で頑張っていきました汗


汗だくになりながら頑張って行ったのに、着いた途端に雨止んでるし怒り怒


保育園でゎ5月のぉ誕生日会が開かれていました冠
ぉ歌を歌って、5月生まれの園児が一人ずつ前にでてぉ誕生日カードをもらっていました。
その後、遊びに来た子達の中で5月生まれの子がいなかったので
4月生まれの子がぉ祝いしてもらえることに笑い


ゆめを含めて4人(他ゎみんな1歳でした汗)が4月生まれで
ゆめがぉ名前を聞かれたときにゎ
先生:「お名前は?」
ゆめ:「3歳ですびっくり
(この間の検診のときにも名前聞かれてるのに何回も「3歳です」って言ってたし落ち込み
最後にゎ小さい声で「ゆめちゃんです」って言えました笑顔


そして、ゆめもカードをもらい写真も撮ってもらいました拍手




その後、体操の時間で「ぐるぐるどか〜ん」などを踊りましたがゆめゎ
テンション低めでただ立ってみんなが踊っているのを見ているだけでした悲しい


体操が終わった後、保育園の一時預かりのぉ部屋でたくさんのおもちゃで遊ぶことが出来ました笑い
一時預かりにゎいつも公園で遊んでいる男の子女の子がいて
仲良くかたまって遊んでました音符


よほど保育園が気に入ったのか、帰る時間になっても
「帰らないびっくりここでご飯ぱえたぁい(食べたい)びっくり」と言って聞きませんでしたが、
みんなが帰っていくのを見てゆめも言うことを聞いてくれました笑い


家に帰ってきてからぉ誕生日会でもらったカードを嬉しそうに持って
「今日ゎぉ誕生日で〜すびっくり」と大きな声で言っていました音符


一時預かりにゎ預ける予定ないけど、
さっき寝かしつけをしているときにゆめが
「ママぉ仕事行っていいよびっくりゆめちゃん一人で保育園行くから」
だって。
とっても複雑な気持ちです落ち込み


 
この記事のURL
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。