アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
Hits


にほんブログ村を確認



https://fanblogs.jp/hiroromode/index1_0.rdf
プロフィール

ひろ
  お気軽にコメントください( 〃..)ノ                              
カテゴリアーカイブ
最新記事



よろしければ↑↑↑1日1クリックお願いします(^^)とても励みになります(^^)
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ







  


広告

posted by fanblog
2009年05月02日
宮ケ瀬ダム
宮ヶ瀬ダム《みやがせダム》   神奈川県


神奈川県相模原市にある宮ヶ瀬ダムに行

ってきました笑顔

過去に何回か行ったことのあるダムな

んですが、やっぱり大きいですねびっくり

ダムの高さは全国的に見てもトップクラス

の高さを誇っています。

現在、神奈川県にあるダムの中で唯一、

ダムカードを配布しているダムです。




 資料館やふれあい館があり、中には食

 堂もあったりして家族連れやカップルで

 にぎわっていました音符

 ダムの上の通路がすごく広いんですキラキラ

 エレベーターのほかに、インクラインとい

 う乗り物も設置されていて、それでダム
 
 の下まで降りることもできます(インクラ

 インは有料)




ダムの下は県立あいかわ公園になってい

て、そこにはダムとは思えないような空間

が広がっています。公園内にはアスレチッ

クがあったりして、ちびっこ達も楽しそうに

遊んでいました。関東版の黒部ダムなん

て言われたりもするようですが、けっこう人

が多くて驚きました。ダムも立派な観光地

なんですね笑顔






  ←ダムカードも頂いてきました星
   あまりもらってる人はいなかった
   ようですが汗

   公園内には愛ちゃん号という汽車

   型の乗り物が走っていて、これに

   乗って公園内を移動することもで

   きます電車(有料)やはり小さいお子さ

   んには大人気みたいですねラブまる






真下から見上げるとすごい迫力ですびっくりびっくり



人気ブログランキングへ
ご閲覧ありがとうございます笑顔
1クリックいただけると嬉しいですクローバー

Posted by ひろ at 18:55 | 日記(ダム) | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。