アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月14日

プリキュア映画感想

以前ドラえもんの劇場版をアマゾンプライムで見たと書きましたが、今回は同じく
アマゾンプライムでプリキュアの劇場版を見ました。



まずは、劇場版の紹介を行います。
単独劇場版

『映画 ふたりはプリキュアMax Heart』
2005年4月16日公開。プリキュアの劇場用長編映画第1作。舞台は「希望の園」。

『映画 ふたりはプリキュアMax Heart2 雪空のともだち』
2005年12月10日公開。舞台は雪山のスキー場と「雲の園」。

『映画 ふたりはプリキュアSplash☆Star チクタク危機一髪!』
2006年12月9日公開。舞台は「時計の郷」。

『映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
2007年11月10日公開。舞台は「鏡の国」。

『映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』
2008年11月8日公開。舞台は「デザート王国」。

『映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』
2009年10月30日公開。舞台は「おもちゃの国」。

『映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』
2010年10月30日公開。舞台はパリ。

『映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪』
2011年10月29日公開。舞台は「メイジャーランド」。

『映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』
2012年10月27日公開。舞台は「絵本の世界」。

『映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』
2013年10月26日公開。舞台は「オモイデの世界」と未来の世界。

『映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』
2014年10月11日公開。舞台は「ドール王国」。

『映画 Go!プリンセスプリキュア Go!GO!!豪華3本立て!!!』
2015年10月31日公開。プリキュア映画初の3本立て。

『映画 魔法つかいプリキュア!』
2016年10月29日公開。長編とフルCG短編との2本立て。

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード』
2017年10月28日公開。前年と同じ長編とフルCG短編との2本立て。

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』
2018年10月27日公開。舞台は「ミデンの世界」。

『映画スター☆トゥインクルプリキュア_星のうたに想いをこめて』
2019年10月19日公開。舞台は沖縄から始まり太陽系宇宙まで広がる。

続いて、春の共演映画

『映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』
2009年3月20日公開。長編「プリキュアオールスターズ」シリーズ第1作。

『映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』
2010年3月20日公開。

『映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』
2011年3月19日公開。「プリキュア」の長編劇場用映画10作目。

『映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』
2012年3月17日公開。

『映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』
2013年3月16日公開。

『映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち』
2014年3月15日公開。

『映画 プリキュアオールスターズ春のカーニバル♪』
2015年3月14日公開。舞台は「ハルモニア」。

『映画 プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!』
2016年3月19日公開。「プリキュア」の長編劇場用映画20作目。

『映画プリキュアドリームスターズ!』
2017年3月18日公開。舞台は「桜が原」。初報の時点でオールスターズではないと明言され、登場するプリキュアは『Go!プリンセスプリキュア』『魔法つかいプリキュア!』『キラキラ☆プリキュアアラモード』の3チームのみとなった。

『映画プリキュアスーパースターズ!』
2018年3月17日公開。前年同様登場するプリキュアの人数が絞られ、『魔法つかいプリキュア!』『キラキラ☆プリキュアアラモード』『HUGっと!プリキュア』の3チームのみとなる。

映画プリキュアミラクルユニバース』
2019年3月16日公開。舞台は「宇宙」
タイトルから「スターズ」が除かれた。メインで登場するは『キラキラ☆プリキュアアラモード』・『HUGっと!プリキュア』・『スター☆トゥインクルプリキュア』の3チームだが、それ以外のプリキュアも一部カメオ出演。


この中で、アマゾンプライムにないのが『スター☆トゥインクルプリキュア』の映画2本がなかったので。見ていません。



正直、プリキュアはドラえもんと違い世代でも何でもないので、見るのきついかなっと思いましたが、
面白かった!泣けた!!熱かった!!!

全部感想話すと長くなるので、好きだった映画を。

まず、『映画 ふたりはプリキュアMax Heart2 雪空のともだち』
いわゆる初代のブラックとホワイトの二人の映画です。
これは、面白いのはもちろんですがプリキュアの2人が敵に操られてしまい、2人で戦ってしまいます。
プリキュア同士が戦うのはこれだけだったので、子供達には評判悪かったのかな?
戦ううちに互いが互いを思って、思い出すのはよかったわ。

つづいて、『映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』
前作の『映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』 も良かったけど、選ぶならこっちかな。
この映画にもほかの映画にないことが一つ起こり、妖精のココが操られていまい、主人公のドリームが助けるのですが、最後にキスで目覚めさせるのは他のアニメなどでもありがちですが、プリキュアでしかも女の子からのキスで目覚めとは思わなかった。


ちょっと飛んで『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』かな
これは、一応単独映画ですが、タイトル通りオールスターでプリキュアみんな出てます。
特にふたりはプリキュアもメインで出てました。
これは、敵にプリキュア達がちっちゃい子供にされてしまったのを助けるストーリーですが、なによりブラックとホワイトのきずなの強さが泣けたわ。
最近はプリキュアの人数が多すぎて、オールスターといっても話さないキャラもいたけど、今作は全員話すからビックリしたわ。

今はテレビ版の初代・Max Heart・Splash☆Starもアマゾンプライムにあるので、全部見ようかと思います。


映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア〜オールスターズメモリーズ〜【Blu-ray】 [ 引坂理絵 ]

価格:6,708円
(2020/5/14 13:36時点)
感想(1件)




posted by ヒロ at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2020年04月22日

ドラえもん劇場版〜水田ワサビ編〜

よ〜〜やく、アマゾンプライムで配信されていたドラえもん劇場版をすべて見ました!
前回は大山のぶ代版でしたが、今回は4代目ドラえもんの水田ワサビ版です。

まず、アマゾンプライムで配信されていたのは
2006年の「のび太の恐竜2006」から2018年の「のび太の宝島」までなので
2019年の「のび太の月面探査記」はなしとなります。

2006年「のび太の恐竜2006」
2007年「のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜」
2008年「のび太と緑の巨人伝」
2009年「新・のび太の宇宙開拓史」
2010年「のび太の人魚大海戦」
2011年「新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ天使たち〜」
2012年「のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」
2013年「のび太のひみつ道具博物館」
2014年「新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜」
2015年「のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」
2016年「新・のび太の日本誕生」
2017年「のび太の南極カチコチ大冒険」
2018年「のび太の宝島」
2019年「のび太の月面探査記」
2020年「のび太の新恐竜」

です。
この中の2020年は本当ならば、もう公開されていてもいいのですが、
コロナの影響で8月に延期になってしまいました。
8月でも大丈夫なのかな〜?

さて、世代的には大山のぶ代世代なので水田ワサビのドラえもんはやはり最初の方は
違和感ありました。
ただ、やっぱり見続けていると慣れては来ました。
キャラデの問題なのか2006年からの最初の方は、絵的にも違和感満載でした。
ただ、後半の方では昔のキャラデに近づいたのかな、懐かしい気持ちになりました。

個人的に面白かったのは、
2017年「のび太の南極カチコチ大冒険」かな。
ヒロインのカーラがいい!(声が釘宮理恵だしね)
ドラえもんを置いて現在に戻るシーンはウルってきたわ。


リメイク版も数作あるけど、その中なら2011年「新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ天使たち〜」かな。
やっぱりリルルかわいい!!

ドラえもんはやっぱり大人になっても面白かった!
将来ドラえもんは出来るのか。生きている間はないだろうな。。

大山のぶ代から水田ワサビの劇場版の音楽を集めたアルバム!

映画ドラえもん うたの大全集 [ (アニメーション) ]

価格:5,500円
(2020/4/22 10:16時点)
感想(0件)

















posted by ヒロ at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2020年04月13日

鬼滅の刃無限列車編の公開日決定!!

【公開日決定!】
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の公開日が2020年10月16日(金)に決定!
予告編第1弾、本ポスタービジュアルも解禁!
《無限列車》を舞台に繰り広げられる本作、ぜひご期待ください!

▼予告編第1弾


公開日きたーーー!!
ただ、田舎のこっちではやるとしても、遅いか最悪やらないかだもんな〜
イオンシネマよやってくれ!!!!

鬼滅の刃 1-19巻セット 新品!! きめつのやいば 全巻 セット ジャンプ ジャンプコミックス(帯は原則として付いておりませんので予めご了承の上でご購入をお願い致します。)

価格:14,320円
(2020/4/13 08:58時点)
感想(40件)
























posted by ヒロ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2020年04月04日

WORKING!!でバイトはしたくない?

本日4月4日でアニメ『WORKING!!』放送10周年!
ってことで紹介します。

2010年4月4日に初回放送。
原作は高津カリノ氏による同名漫画。
北海道にあるファミレス「ワグナリア」を舞台に、主人公・小鳥遊宗太ら個性的なメンバー(帯刀している美女も在籍)の日常や恋愛模様を描き、人気を博した。

最初はアニメから入り漫画を読んだけど、絵柄に違いにびっくり!
↓アニメ
img_main.png
↓漫画
2L.jpg

まぁどっちも面白かったけどね。


男性恐怖症ですぐ殴るヒロインに日本刀を持った美女や小さくてかわいいもの(ハムスターやミジンコとか)が大好きな主人公などキャラ濃すぎるファミレスです。見てる分にはいいけど、絶対働きたくないお店筆頭だね。佐藤さんしか働いてないもん。あ、松本さんもいたか。


1番好きなキャラは、やっぱり「種島ぽぷら」かな〜
ちっちゃくないよ!で有名やね。
阿澄佳奈の声がいい!
ただ、恋愛には参加しないから、後半影が薄くなっていったような。。。
また、アニメ最初から全部みたいな〜
アマゾンプライムで配信されないかな!


【中古】アニメBlu-ray Disc WORKING!! PERFECT BD-BOX

価格:4,580円
(2020/4/4 10:22時点)
感想(0件)














posted by ヒロ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2020年04月03日

旧ドラえもん劇場版〜大山のぶ代編〜

今回は、いわゆる旧ドラえもんの映画を紹介したいと思います。
ドラえもんに関しては、説明不要だと思うので省きます。

アマゾンプライムビデオにてドラえもんの映画があったので、空いた時間などを使って
最初の「のび太の恐竜」から見始めました。
昨日の段階で声優変更後の「のび太の恐竜2006」まで見終えたので
今回は、旧ドラえもんの映画を少し書きだします。

1980年の「のび太の恐竜」から2004年の「のび太のワンニャン時空伝」までが
旧声優陣の劇場版となります。

ちなみに、並べてみますと。

1980年「のび太の恐竜」
1981年「のび太の宇宙開拓史」
1982年「のび太の大魔境」
1983年「のび太の海底鬼岩城」
1984年「のび太の魔界大冒険」
1985年「のび太の宇宙小戦争」
1986年「のび太と鉄人兵団」
1987年「のび太と竜の騎士」
1988年「のび太のパラレル西遊記」
1989年「のび太の日本誕生」
1990年「のび太とアニマル惑星」
1991年「のび太のドラビアンナイト」
1992年「のび太と雲の王国」
1993年「のび太とブリキの迷宮」
1994年「のび太と夢幻三剣士」
1995年「のび太の創世日記」
1996年「のび太と銀河超特急」
1997年「のび太のねじ巻き都市冒険記」
1998年「のび太の南海大冒険」
1999年「のび太の宇宙漂流記」
2000年「のび太の太陽王伝説」
2001年「のび太と翼の勇者たち」
2002年「のび太とロボット王国」
2003年「のび太とふしぎ風使い」
2004年「のび太のワンニャン時空伝」

以上が旧声優陣のドラえもん映画です。
これを見ている人も、年代によって見ていた時期が違うはずなので
好きな映画もバラバラだと思います。

皆さんはどれがお気に入りですか??
コメントお待ちしております。

自分は、世代的に
1996年「のび太と銀河超特急」
が子供の時にビデオレンタルして見た映画だったかと思います。

正直一番好きなのはって言われると、なかなか難しかったです
やっぱり初期の
1981年「のび太の宇宙開拓史」
1982年「のび太の大魔境」
1983年「のび太の海底鬼岩城」
1984年「のび太の魔界大冒険」
1985年「のび太の宇宙小戦争」
1986年「のび太と鉄人兵団」
ここら辺も好きですし
1994年「のび太と夢幻三剣士」
これも好き。
旧声優最後の
2004年「のび太のワンニャン時空伝」
は最後のシーンで少し泣きそうになった。
これで、お別れだと思ったんだよね。

初期の映画は作者の藤子先生が書いていたからか
自然破壊などの考えさせられる内容となっていた。
1997年「のび太のねじ巻き都市冒険記」
これが作者の最後の作品。

亡くなった後は、泣かせようとしているような内容と感じた。
それも、いいけどね!

映画を見てみて、主題歌挿入歌もかなりいいのあった!
初期のころは武田鉄矢が歌っており、
1981年「のび太の宇宙開拓史」の少年期
1994年「のび太と夢幻三剣士」の夢の人
この2曲は別格によかった、
夢の人は主題歌じゃなく挿入歌だけど。

1997年「のび太のねじ巻き都市冒険記」から
武田鉄矢ではなく、いろんなアーティストが歌っている。

1999年「のび太の宇宙漂流記」ではSPEEDだし
2002年「のび太とロボット王国」では元相撲のコニシキが歌っていた。

ちなみに、後半ので好きな歌は
2004年「のび太のワンニャン時空伝」の島谷ひとみのYUME日和かな。




ここでなぜかウンチク!


実は大山のぶ代のドラえもんは初代ではなく2代目って知ってました?
今ドラえもんはテレビ朝日系列で放送されていますが
1973年に日本テレビ系列で放送されていました。
ただ、26話の半年で終わっています。

ちなみに、ドラえもんの声自体は大山のぶ代で3代目です。
初代富田 耕生(最近だとコナンの園子のおじいちゃん)
2代目野沢雅子(DBの孫悟空)
3代目が大山のぶ代
となっています。

地味にスネ夫の肝付兼太は
もともと日テレ版ではジャイアンをやっていた。

このこと知ってました?


新ドラえもんの映画も見終わったら、新ドラえもんのこと書きたいと思います。
いつになるかな?


長文ここまで読んでくれ方、ありがとうございました。



↓主題歌アルバム!

【中古】映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇/アニメ・サントラCDアルバム/アニメ

価格:1,037円
(2020/4/3 10:07時点)
感想(0件)





























posted by ヒロ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2020年03月26日

ガルパンはいいぞ〜

はい、ガルパンおじさんです。

というわけで、今回はガールズ&パンツァーです。
知っている方も多いと思いますが、簡単に説明すると
「女子高生が戦車に乗って全国大会で優勝を目指す話」
です。

yjimageOENRSWWF.jpg

これだけ読むと、なんじゃそりゃ。
ってなりますが、それしか言えません。
戦車道ってオリジナルの武道(茶道や華道みたいな?)がある世界観です。

本作はTV版、劇場版、OVA(現時点で1話と2話のみ)の続き物なっています。

ガルパンはTVの最終回をたまたま見て、それからがっつりはまってしまいました。
BDはもちろん著作本なども買ったりしましたし、劇場版は5回ぐらい劇場で見ました。
さすがに、当時の熱も少しは冷めてOVAは1回しか見てないです。

【ポイント10倍】ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu−ray Disc BOX (特装限定版/初BD-BOX化)[BCXA-1409]【発売日】2018/12/21【Blu-rayDisc】

価格:27,500円
(2020/3/26 17:02時点)
感想(0件)




とりあえず気になっている方いたら、4話ぐらいまで見てみてください。そこから一気に引き込まれます。
劇場版の話もしたいけど、また今度!













posted by ヒロ at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
プロフィール
ヒロさんの画像
ヒロ
道産子の30代がいろんなゲーム・アニメ・漫画などなどを稚拙ながら紹介していきます。 Twitterもやってます! https://twitter.com/sige721
プロフィール
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。