アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月04日

ものすごーく久々の更新!!

調べてみたら2020/7/31が最後の更新になっていました。
仕事やらなんやらで全く更新できずに申し訳ございませんでした。

でもゲームはなんだかんだやっていました。
あつもりは途中でさすがに飽きてしまって、その後はパワプロ2020とサクナヒメを
やっていました。

特にサクナヒメはインディーズとは思えないほど面白く11月に購入したのに、昨年で長く遊んだゲーム
見事に2位になっていました。1位はもちろんあつもり。

さて、最近はドラクエ10の体験版を進めています。wiiで出た当初に1度やっていましたが
続かなく、体験版は結構やれることが多いみたいで、また1度から始めてみました。

して、近々ではyoutube チャンネルなんてのも作ってみました。
switchなどに録画機器は持っていないので、とりあえずスマホのゲームをUPしてみました。

↓チャンネルURLになります。
https://www.youtube.com/user/hirp0210/featured

もしよろしければ登録お願いいたします。

天穂のサクナヒメ 通常版 Switch版

価格:4,765円
(2021/3/4 09:23時点)
感想(26件)



posted by ヒロ at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2020年07月31日

あつ森またまた週刊販売で1位!

久々にあつ森の週販を乗っけますが、まさかまたまた1位になるとは。

94115本(累計528万0398本)

と、4連休のおかげか10万本近く売れてしまいましたな。

昨日は、夏のアプデもあり8月からの毎週日曜日の花火大会に加え、「ゆめみさん」が登場しました。
とりあえず、自分の夢番地です(DA-9434-2722-6112)です。
なーんにも、面白みも無い島ですが、よろしければどうぞ!
まだ、他の方の島に遊びに行っていないので、どんな感じかわからないですが楽しみ!!

あつまれ どうぶつの森

価格:5,940円
(2020/7/31 09:26時点)
感想(1531件)








posted by ヒロ at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | あつ森

2020年07月21日

あつ森日記38〜パワプロ2020〜

すっかり筆が乗らなくなってしまい、1か月以上ぶりの更新です。
といってもたいしてやってないです。


Twitterの方にはちょこちょこ挙げてましたけど、とりあえず7月に入って新しい魚と虫をすべて確保できました。

帆立を取るために島の外周を泳いでいるけど、スピード遅すぎ!!


毎日同じことしかしていないから、やることなくて。。。
サブキャラでも作ろうか考えております。家の収納も狭くなってきたし。

んで、タイトル通り今はパワプロ2020をやっております。
2014かな?が最後のパワプロだったのですごい久々!!
とりあえずサクセスとパワフェス、マイライフを楽しんでおります。

コナミデジタルエンタテイメント Konami Digital Entertainment eBASEBALLパワフルプロ野球2020[パワプロ 2020 ニンテンドースイッチ ソフト Switch]

価格:6,440円
(2020/7/21 15:51時点)
感想(2件)




あつまれ どうぶつの森

価格:5,940円
(2020/7/21 15:51時点)
感想(1506件)










posted by ヒロ at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | あつ森

2020年06月08日

あつ森日記37〜6月1発目〜

6月入って初めての日記更新。
最近、仕事が忙しかったりあつ森自体やる時間が減ったりしたためと言い訳しておく。。。
ゼノブレ1DE面白いんだもん。

とりあえず、6月入ってやっていることといえば、ジューンブライドイベントだね。
パニーの島行ってリサとカイゾーの2人の結婚式の写真を撮るというイベント。
毎日行って撮影してますが、面倒なのできちんと飾らず同じ椅子や飾りを床や壁に敷き詰めてます。
まぁ、これで毎日あいのけっしょう最大値の数を貰えてるのでいいんだけどね。

あとは、6月に入ったんで新しい魚・虫を捕まえてました。
まだ全部は捕まってないけど。
現時点で捕まえたのは、ハナヒゲウツボ・サメ・ピラニア・アロワナ・ドラド・ガー・ピラルク・エンドリケリー・コバンザメ・シュモクザメだったかな。
ノコギリザメ・ジンベエザメ・ライギョがまだだったはず。
この中で無駄に大変だったのが、ピラニアで土日2日かけてなんとか釣れたという。

虫はホタル・ニジイロクワガタ・カナブン・カかな。
ゴライアスオオツノハナムグリがまだ捕まえておりませぬ。

島づくりが停滞しており、最近は何もしてなかったけど今度はライブ会場を作ってみたいと思っています。
なんか、どうぶつたちが楽器を演奏したりするみたいなので、見てみたいと思いまして。
いろいろyoutube見て参考にしてみたいなと思いますわ。



↓これ見ると虫や魚の生息がわかりやすいですよ!

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

価格:1,650円
(2020/6/8 11:00時点)
感想(96件)







posted by ヒロ at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | あつ森

2020年05月27日

あつ森日記36〜とうとう入手〜

久々のあつ森日記更新!!



うちの島からさくらじまが引っ越していきました。
いままでありがとー!!
EYrUEd8U0AIxVUX.jpg

んで、その代わりに引っ越してきたのが、タコリーナです。
EY8THWyUYAEyOvI.jpg
たこやに続きタコ型が2人目となりました。
これからよろしく!!!

んで、昨日よーーーやく、あつ森の攻略本が手に入りました!!
毎日本屋にチラ見していましたが、
EY8j-QKUEAAzstm.jpg
まぁホント分厚い。
さらっとしかまだ読んでいないけど、どうぶつ達の誕生日があったり
TVの番組表まであるとは。
まだまだ、知らない情報もたんまりあったので読み進めていこう!!


↓定価で売ってた!!

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ [ ニンテンドードリーム編集部 ]

価格:1,650円
(2020/5/27 10:38時点)
感想(99件)








posted by ヒロ at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | あつ森

2020年05月22日

「ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー」おもろい!!

はい、久々に漫画のご紹介です。

『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー』

タイトルを見る通り、これまたなろう発です。
原作小説は読んでいませんが、マンガを読んで一気にはまってしまいました。
といってもコミックは1巻しか出ていないので、続巻早く出ておくれ!!

あらすじ
「なぜ、こんなことに……?」
大国ティアムーン帝国の皇女、ミーア・ルーナ・ティアムーンは断頭台(ギロチン)の上でつぶやく。
彼女を取り囲む観衆の顔には、例外なく怒りの色があった。
重税に耐えかねた民衆の革命、その手にかかって、ミーアは断頭台で処刑されてしまう。
けれど次に目が覚めた時、彼女はベッドの上に寝ていた。
八年も前、まだ子どもだった頃の姿で……。
一瞬、夢か? と安心しかけるミーアだったのだが、その枕元には彼女自身が綴った血染めの日記帳が転がっていた。
 豪奢な皇女の部屋に、ミーアのあられもない悲鳴が響いた。

 これは、やり直しの物語。
 それほど悪辣ではなかったけれど、他人の痛みにも空腹にも思いを致すことができなくて……それを知った時にはすべてが手遅れだった姫殿下。過去の自分へと逆行転生した彼女は、血染めの日記帳と自らの記憶をもとに、西へ東へ奔走する。
 斜陽の帝国の未来を救うため?
 内戦により命を落とす多くの兵士のため?
 民衆を飢饉から救うため?

 否、彼女の目的はただ一つ。
「すべてはギロチンの運命を回避するために!」



転生っといっても異世界転生とかではなく、死に戻りでいいのかな。
すぐ死んでしまうが、8年前の子供時代に戻ってやり直そうって話ですね。
大まかに「はめふら」に似てるのかな。
一応悪役令嬢的な主人公だしね。
まぁゲームの中とかではないけど。

とりあえず、言えることは主人公のミーアが可愛い!!
ポンコツ残念姫なのだが、周りが勝手に勘違いして持ち上げられて
とんとん拍子に自分の運命が変わってくのよ。

あと、とにかくマンガ表現が上手い。
吹き出しに汗かかせたり、「聡明」に×ついてたりw
ギロチンに手足ついてたり。
原作の長い文章を、絵で一コマで理解させたり。
主人公の顔芸もおもしろい。
これは原作と作画、最高の組み合わせではないかと思う。



ってか舞台とかも決まってるんだ。

http://www.tobooks.jp/tearmoon-stage/



↓ぜひ読んでみて!!!

ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜@COMIC1 (コロナ・コミックス) [ 杜乃ミズ ]

価格:704円
(2020/5/22 10:47時点)
感想(2件)







posted by ヒロ at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2020年05月20日

あつ森日記35〜久々更新〜

さて、久々にあつ森日記更新します。
日記を更新してなくてもあつ森はちまちま進めてました。

この前に土日にいいかげん釣ってない魚のロウニンアジとシイラを釣ろうとあさりをまず120ぐらい集めて
さぁ、釣ろうと魚影が大きめのやつばっか釣っていたら見事にスズキとタイしか釣れず。。。
一応シイラは釣れてくれたが、ロウニンアジが土曜のみでは釣れなく餌もなくなってしまいました。。

日曜もさらに餌を80ほど集めて再度挑戦!!
シイラは2.3匹釣れたんだけど、ロウニンアジはダメでした。
またちまちま餌を集めて何とか!!!釣れたました!!!
その過程で、運よく伝説の釣り人もゲット出来たから、まぁよしかな。


EYL6TKvUEAA6F4H.jpg
EYL6TK1UYAI7CzK.jpg
EYHcoxDUEAALuf1.jpg



んで、重い腰をあげて、キャンプ場っぽいのを作成することにしました。
EYOTsxcUcAARFN_.jpg
炊事場みたいなのをまず作ってみました。
アイテムが足りなさ過ぎて、うまくできない!!
写真ないけど、崖上にキャンプサイト移動させました。

EYYQxIWUYAA1Y4W.jpg
あと、よーやく!!岩の固定化終了しました!!
5個までは何とか出来たけど6個目がなかなか出来なくて。
んで、いろいろ調べたら坂の4マスいないだとできないって見て
急遽坂を壊した次の日に見事6個目が出来ました!!!

お金が無駄になったけど、出来てよかった〜〜

[Switch] あつまれ どうぶつの森 (ダウンロード版)※3,000ポイントまでご利用可

価格:6,578円
(2020/5/20 16:05時点)
感想(13件)







posted by ヒロ at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | あつ森

2020年05月15日

『あつまれ どうぶつの森』がついに累計販売本数400万本突破!

今回は2020年4月27日〜5月10日(2週分合算)のゴールデンウイークの集計となります。



『あつまれ どうぶつの森』45万5299本(累計 435万458本)

 累計販売本数はNintendo Switch史上初の400万本を突破した。
また、任天堂は2020年5月8日に発表した“2020年3月期 決算説明会”の質疑応答において、“日米欧でダウンロード版購入比率は約5割”としており、正確な販売本数は明らかにされていないが、実際にはさらに大きな販売本数になっている。


まだクリスマスお年玉ブーストもきてないのにこれとかやばいね。
これからも当分10万近く売れるだろうしパケだけで600万とか余裕なんでは。


ちなみにパッケランキング

793万 ポケモン赤緑青
681万 スーマリ
643万 NewマリオDS
609万 ポケモン金銀
583万 ポケモンダイパ
549万 ポケモンBW
534万 ポケモンルビサファ
524万 おい森
508万 もっと脳トレ
507万 とび森
484万 MHP3
458万 NewマリオWii
448万 ポケモンXY
440万 ドラクエ9
435万 あつ森←ここ
423万 テトリス(GB)

どこまで伸ばすのやら。

[Switch] あつまれ どうぶつの森 (ダウンロード版)※3,000ポイントまでご利用可

価格:6,578円
(2020/5/14 12:01時点)
感想(12件)








posted by ヒロ at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | あつ森

2020年05月14日

プリキュア映画感想

以前ドラえもんの劇場版をアマゾンプライムで見たと書きましたが、今回は同じく
アマゾンプライムでプリキュアの劇場版を見ました。



まずは、劇場版の紹介を行います。
単独劇場版

『映画 ふたりはプリキュアMax Heart』
2005年4月16日公開。プリキュアの劇場用長編映画第1作。舞台は「希望の園」。

『映画 ふたりはプリキュアMax Heart2 雪空のともだち』
2005年12月10日公開。舞台は雪山のスキー場と「雲の園」。

『映画 ふたりはプリキュアSplash☆Star チクタク危機一髪!』
2006年12月9日公開。舞台は「時計の郷」。

『映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
2007年11月10日公開。舞台は「鏡の国」。

『映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』
2008年11月8日公開。舞台は「デザート王国」。

『映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』
2009年10月30日公開。舞台は「おもちゃの国」。

『映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』
2010年10月30日公開。舞台はパリ。

『映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪』
2011年10月29日公開。舞台は「メイジャーランド」。

『映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』
2012年10月27日公開。舞台は「絵本の世界」。

『映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』
2013年10月26日公開。舞台は「オモイデの世界」と未来の世界。

『映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』
2014年10月11日公開。舞台は「ドール王国」。

『映画 Go!プリンセスプリキュア Go!GO!!豪華3本立て!!!』
2015年10月31日公開。プリキュア映画初の3本立て。

『映画 魔法つかいプリキュア!』
2016年10月29日公開。長編とフルCG短編との2本立て。

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード』
2017年10月28日公開。前年と同じ長編とフルCG短編との2本立て。

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』
2018年10月27日公開。舞台は「ミデンの世界」。

『映画スター☆トゥインクルプリキュア_星のうたに想いをこめて』
2019年10月19日公開。舞台は沖縄から始まり太陽系宇宙まで広がる。

続いて、春の共演映画

『映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』
2009年3月20日公開。長編「プリキュアオールスターズ」シリーズ第1作。

『映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』
2010年3月20日公開。

『映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』
2011年3月19日公開。「プリキュア」の長編劇場用映画10作目。

『映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』
2012年3月17日公開。

『映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』
2013年3月16日公開。

『映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち』
2014年3月15日公開。

『映画 プリキュアオールスターズ春のカーニバル♪』
2015年3月14日公開。舞台は「ハルモニア」。

『映画 プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!』
2016年3月19日公開。「プリキュア」の長編劇場用映画20作目。

『映画プリキュアドリームスターズ!』
2017年3月18日公開。舞台は「桜が原」。初報の時点でオールスターズではないと明言され、登場するプリキュアは『Go!プリンセスプリキュア』『魔法つかいプリキュア!』『キラキラ☆プリキュアアラモード』の3チームのみとなった。

『映画プリキュアスーパースターズ!』
2018年3月17日公開。前年同様登場するプリキュアの人数が絞られ、『魔法つかいプリキュア!』『キラキラ☆プリキュアアラモード』『HUGっと!プリキュア』の3チームのみとなる。

映画プリキュアミラクルユニバース』
2019年3月16日公開。舞台は「宇宙」
タイトルから「スターズ」が除かれた。メインで登場するは『キラキラ☆プリキュアアラモード』・『HUGっと!プリキュア』・『スター☆トゥインクルプリキュア』の3チームだが、それ以外のプリキュアも一部カメオ出演。


この中で、アマゾンプライムにないのが『スター☆トゥインクルプリキュア』の映画2本がなかったので。見ていません。



正直、プリキュアはドラえもんと違い世代でも何でもないので、見るのきついかなっと思いましたが、
面白かった!泣けた!!熱かった!!!

全部感想話すと長くなるので、好きだった映画を。

まず、『映画 ふたりはプリキュアMax Heart2 雪空のともだち』
いわゆる初代のブラックとホワイトの二人の映画です。
これは、面白いのはもちろんですがプリキュアの2人が敵に操られてしまい、2人で戦ってしまいます。
プリキュア同士が戦うのはこれだけだったので、子供達には評判悪かったのかな?
戦ううちに互いが互いを思って、思い出すのはよかったわ。

つづいて、『映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』
前作の『映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』 も良かったけど、選ぶならこっちかな。
この映画にもほかの映画にないことが一つ起こり、妖精のココが操られていまい、主人公のドリームが助けるのですが、最後にキスで目覚めさせるのは他のアニメなどでもありがちですが、プリキュアでしかも女の子からのキスで目覚めとは思わなかった。


ちょっと飛んで『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』かな
これは、一応単独映画ですが、タイトル通りオールスターでプリキュアみんな出てます。
特にふたりはプリキュアもメインで出てました。
これは、敵にプリキュア達がちっちゃい子供にされてしまったのを助けるストーリーですが、なによりブラックとホワイトのきずなの強さが泣けたわ。
最近はプリキュアの人数が多すぎて、オールスターといっても話さないキャラもいたけど、今作は全員話すからビックリしたわ。

今はテレビ版の初代・Max Heart・Splash☆Starもアマゾンプライムにあるので、全部見ようかと思います。


映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア〜オールスターズメモリーズ〜【Blu-ray】 [ 引坂理絵 ]

価格:6,708円
(2020/5/14 13:36時点)
感想(1件)




posted by ヒロ at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

あつ森日記34〜やることなし〜

ちょっと日が空きました。

さて、今やっていることは特にないです!!

岩の固定化もまだ6個目がきちんとできていないです。

お店2軒をちょっと移動させて、茶店的なのをと思ってやってますが、アイテムが
足りなくてきれいにできていないから、写真載せれるほどじゃないし。。。


[Switch] あつまれ どうぶつの森 (ダウンロード版)※3,000ポイントまでご利用可

価格:6,578円
(2020/5/14 12:01時点)
感想(12件)







posted by ヒロ at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | あつ森
プロフィール
ヒロさんの画像
ヒロ
道産子の30代がいろんなゲーム・アニメ・漫画などなどを稚拙ながら紹介していきます。 Twitterもやってます! https://twitter.com/sige721
プロフィール
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。