アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月22日

「ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー」おもろい!!

はい、久々に漫画のご紹介です。

『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー』

タイトルを見る通り、これまたなろう発です。
原作小説は読んでいませんが、マンガを読んで一気にはまってしまいました。
といってもコミックは1巻しか出ていないので、続巻早く出ておくれ!!

あらすじ
「なぜ、こんなことに……?」
大国ティアムーン帝国の皇女、ミーア・ルーナ・ティアムーンは断頭台(ギロチン)の上でつぶやく。
彼女を取り囲む観衆の顔には、例外なく怒りの色があった。
重税に耐えかねた民衆の革命、その手にかかって、ミーアは断頭台で処刑されてしまう。
けれど次に目が覚めた時、彼女はベッドの上に寝ていた。
八年も前、まだ子どもだった頃の姿で……。
一瞬、夢か? と安心しかけるミーアだったのだが、その枕元には彼女自身が綴った血染めの日記帳が転がっていた。
 豪奢な皇女の部屋に、ミーアのあられもない悲鳴が響いた。

 これは、やり直しの物語。
 それほど悪辣ではなかったけれど、他人の痛みにも空腹にも思いを致すことができなくて……それを知った時にはすべてが手遅れだった姫殿下。過去の自分へと逆行転生した彼女は、血染めの日記帳と自らの記憶をもとに、西へ東へ奔走する。
 斜陽の帝国の未来を救うため?
 内戦により命を落とす多くの兵士のため?
 民衆を飢饉から救うため?

 否、彼女の目的はただ一つ。
「すべてはギロチンの運命を回避するために!」



転生っといっても異世界転生とかではなく、死に戻りでいいのかな。
すぐ死んでしまうが、8年前の子供時代に戻ってやり直そうって話ですね。
大まかに「はめふら」に似てるのかな。
一応悪役令嬢的な主人公だしね。
まぁゲームの中とかではないけど。

とりあえず、言えることは主人公のミーアが可愛い!!
ポンコツ残念姫なのだが、周りが勝手に勘違いして持ち上げられて
とんとん拍子に自分の運命が変わってくのよ。

あと、とにかくマンガ表現が上手い。
吹き出しに汗かかせたり、「聡明」に×ついてたりw
ギロチンに手足ついてたり。
原作の長い文章を、絵で一コマで理解させたり。
主人公の顔芸もおもしろい。
これは原作と作画、最高の組み合わせではないかと思う。



ってか舞台とかも決まってるんだ。

http://www.tobooks.jp/tearmoon-stage/



↓ぜひ読んでみて!!!

ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜@COMIC1 (コロナ・コミックス) [ 杜乃ミズ ]

価格:704円
(2020/5/22 10:47時点)
感想(2件)







posted by ヒロ at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2020年05月11日

今週の「鬼滅の刃」感想!【204話】

早速、鬼滅の刃204話読みました!!

ネタばれ注意!!






なんか、カップル誕生??
炭治郎カナヲ
伊之助アオイ
風柱禰豆子

まぁ、最後のはともかくとしてくっつくのかな?

かまぼこ隊みんなで実家に帰ったのはなんかよかったわ。
終わったって感じがするわ。

ってか最後のコマは現代になっているけど、生きてるやついるのかな?
平成か令和でも違うけど。

このあと正史だとWW2があるけど、出兵するキャラもいたんだろうな。



新品。「鬼滅の刃 1-20巻(ポストカードセット付き特装版) 全巻セット コミック漫画 単行本

価格:18,444円
(2020/5/11 15:59時点)
感想(0件)


posted by ヒロ at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2020年04月27日

「鬼滅の刃」203話感想、

無惨様の言ってることめちゃくちゃ過ぎ!
メンヘラ彼女みたい。。。

下から炭治郎押し上げているのは、救うシーンとかでよく見る形だけど
よかったわ。。

最後の炭治郎とカナヲの向かい合って笑ってるシーンでなんか救われたし。
手は煉獄さん・悲鳴嶼さん・玄弥・しのぶさん・
伊黒さん・時透くん・蜜璃ちゃんかな…

とりあえずカナヲが生きてて良かったよ 。
目も何とか見えてるみたいで良かったよ。

炭治郎がカナヲに向けたのが謝罪や悔いた表情じゃなくて笑顔なのがほんとにいい
今のカナヲが1番みたい顔だろうからな




「炭治郎待て!!待ってくれ頼む!! 」
「私の意志を思いを継いでくれお前が!!」
「お前にしかできない」
「お前は神に選ばれし者だというのがわからないのか」←神ではありません。。

これがラスボス無惨様のセリフである。
どんだけすがってるんだよ。
恋人同士の痴話げんかみたいなセリフだし。
「私を置いていくな」とかね・

善逸、とうとう禰豆子の前で妻発言したけど、何言ってんだみたいな顔されてたな。

次回クライマックス巻頭カラーってあるけど、終わりではないよな?
2週間ながいぞ!!!

鬼滅の刃 1-19巻セット 新品!! きめつのやいば 全巻 セット ジャンプ ジャンプコミックス(帯は原則として付いておりませんので予めご了承の上でご購入をお願い致します。)

価格:13,670円
(2020/4/27 11:48時点)
感想(63件)





posted by ヒロ at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2020年04月14日

鬼滅の刃202話

必死に炭治郎を人間に戻そうとする禰豆子とカナヲが泣ける・・・

禰豆子爪はがれてる。。
それでもお兄ちゃんを離さないって。

カナヲこれで両目失明??


しのぶ様と珠世様の人間化薬便利すぎ!!
きくのかわかんないけど。


なんか、禰豆子ちゃんとカナヲちゃん呼び合いよかった〜


鬼滅の刃 1-19巻セット 新品!! きめつのやいば 全巻 セット ジャンプ ジャンプコミックス(帯は原則として付いておりませんので予めご了承の上でご購入をお願い致します。)

価格:14,320円
(2020/4/13 08:58時点)
感想(40件)

















posted by ヒロ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2020年04月10日

はめふら!

今回紹介するのは、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」です。
はい、これまたなろうですね。
今回も原作は読んでいなくて、マンガ版になります。
1〜4巻まで出ています。
この春からアニメも始まっていますが、まだ見れていません。
見たら追記するかな?


あらすじ
前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!? さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!? 一体私どうなっちゃうの――!?

ラブコメです。
最近増えているらしい悪役令嬢ものです。そこらへん界隈は詳しくないのでわかんないけど。

まぁ、主人公の「カタリナ」がいいキャラ!
これといって特別な能力が開花するわけでもなく、ただ持ち前の人のよさだけで登場人物たちを次々と虜にしていきます。
正直こんなに気持ちのいい女性がいたら私も惚れるだろうと思いました。
ただ、本人が鈍感すぎてまったくその気がないのが悲しい。。。
せっかく男女両方からのハーレムなのに。。

これは、男女両方楽しめる作品じゃないかな。
ソフィアかわいい!!

ちなみに、マンガを描いている方は、原作小説の絵師でもあるらしいので
原作と絵が違う!というコミカライズにありがちなのはないです。
マンガも非常にテンポよく読みやすい!

アニメもおそらく切りのいい漫画4巻までなんかな。
原作はまだ続くみたいなので、マンガももっと続いてほしい。

マンガ1巻

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・(1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) [ ひだかなみ ]

価格:704円
(2020/4/10 09:04時点)
感想(2件)




アニメBD1巻

≪初回仕様≫乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… vol.1 【Blu-ray】

価格:6,876円
(2020/4/10 09:05時点)
感想(0件)


















posted by ヒロ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2020年04月09日

くま クマ 熊 ベアーの熊尽くし

今回紹介するのは、くま クマ 熊 ベアーです。
タイトルの通り熊しか出ないです。

ではなく、主人公の女の子がクマの着ぐるみを着て冒険します。

あらすじ
ゲーム廃人少女・ユナ(15歳)。株で稼いだ資金をもとに、ひとりでタワマンに絶賛引きこもり中。
ある日、ゲームにアクセスすると全身クマだらけのチート装備をプレゼントされる。
「…とはいえ、絶対着たくない」そう思ったユナだけど、全身クマ装備のまま、異世界(?)に入り込んでしまって…!?

これまた、よくある異世界ものですね。なろうです。

現在コミックは4巻までしか出ていないけど、今のとこユナと言うかクマの着ぐるみの便利具合がひどいw
クマの召喚獣を呼べるわ、クマの魔法を撃てるわ、クマの家を作れるわ・・・
とまだまだあります。

ユナも料理万能だったり、孤児たちを見捨てなかったりすんごいいい子!
ユナかわいい!クマかわいい!


今度アニメ化するらしく、まだいつやるのかわかんないけど、楽しみ!
原作小説は14巻まで出ているらしく、コミックもまだまだ続きそう。


くま クマ 熊 ベアー(コミック)1【電子書籍】[ せるげい ]

価格:660円
(2020/4/8 17:12時点)
感想(0件)












posted by ヒロ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2020年04月07日

味噌汁でカンパイ!で乾杯!

今回紹介したいのは、「味噌汁でカンパイ!」です。


あらすじ
幼い頃に母を亡くし、父子家庭で育った善一郎の朝ごはんは、いつもコンビニのおにぎりとインスタント味噌汁。
見かねた隣の家に住む幼なじみ・八重が毎日お味噌汁を作ってくれることに。
善の″お母さん″になりたい八重と、八重に片想いする善。
温かくて心にしみる、ハートフルお味噌汁漫画です。

現在、ゲッサンで連載中でコミック9巻まで出ています。

この漫画読んで思うのは、味噌汁は深い!!
さらに、2人のいじらしさ!
そして八重がかわいい!!

味噌汁でカンパイ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) [ 笹乃 さい ]

価格:607円
(2020/4/7 15:52時点)
感想(2件)












posted by ヒロ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2020年04月04日

姫様“拷問”の時間ですというボケの世界

今回は「姫様“拷問”の時間です」を紹介します。


あらすじ
国王軍と魔王軍が衝突を始め幾年月。王女にして国王軍第三騎士団“騎士団長”の姫は、魔王軍により囚われの身となっていた! やがて、姫に待ち受けるのは斜め上の拷問の数々で――!? 最も残酷な拷問の時間が今、始まる!!


これだけ読むと血なまぐさい?怖い?漫画と思いますが、まったくそんなことはないです。
登場人物みんな優しい人ばっかり。

拷問の手段も、姫様の”拷問”に対する耐性の無さも、拷問で聞き出した王国の秘密も、秘密を手に入れた魔王も、もう何もかもがボケでできてるボケマンガ。

特段魔王が優しすぎて困る。なんでお前ら戦争してるんだって感じで。

おそらく、姫様は魔王城にいた方が幸せであろう。
遊園地行けたり、友達出来たり。




現在ジャンププラスで連載されていて、コミックも2巻までしか出てないから、今なら追いやすい!


姫様“拷問”の時間です 1 (ジャンプコミックス) [ ひらけい ]

価格:660円
(2020/4/4 09:32時点)
感想(1件)




姫様“拷問”の時間です 2 (ジャンプコミックス) [ ひらけい ]

価格:660円
(2020/4/4 09:32時点)
感想(1件)















posted by ヒロ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2020年04月02日

八雲さんに餌づけされたい!

今回は、「八雲さんは餌づけがしたい。」です。

あらすじ
「おかわりください」って、言ってください。アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子(やくもしゅうこ)の趣味。それは隣り部屋に住む高校球児を、密かに“餌づけ”する事だった――。旦那を亡くし、大好きだった料理をする気力も失われていた日々。そんな色あせた日常の中で、ひょんな事から隣りに住むひとり暮らしの男子高校生・大和翔平(やまとしょうへい)に毎晩ご飯を振る舞う約束をしてしまった。「ご飯が4合じゃ足りない!?」「もっとご飯のおかずになるものを…!」凄まじい食欲を誇る男子高校生の胃袋を相手に、戸惑いながらも充実した毎日が幕を開ける――☆

ヤングガンガンで連載中の漫画です。

アパートの隣人、未亡人の八雲さんと高校球児の大和君。
とりあえず、八雲さんが本人自覚なしにエロい!
あんな人が隣にいたら、高校生はたまらんね。
年上好きになってしょうがないわ。

しかも、毎度毎度お部屋にお邪魔してご飯を頂けるなんて!
俺も八雲さんに餌付けされたい!!
まぁ、自分の方が年上ですがね。。。

時たま、亡くなった旦那さんの話があるので、少し暗めになるけど
基本明るいお話かと。

ただ、新刊読んだら、絵が崩れていた?作者さんの「里見U」さんお疲れなのかな。
「マリア先生は妹ガチ勢!」もやっているから大変なのかな。
こっちの方はコミックさっぱり1巻出てから続巻出てないけど。

八雲さんは餌づけがしたい。(1) (ヤングガンガンコミックス) [ 里見U ]

価格:628円
(2020/4/2 09:03時点)
感想(0件)




マリア先生は妹ガチ勢!(1) (ヤングガンガンコミックス) [ 里見U ]

価格:550円
(2020/4/2 09:03時点)
感想(0件)













posted by ヒロ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2020年03月31日

異世界居酒屋「のぶ」で呑んでみたい!

今回紹介したいのは、異世界居酒屋「のぶ」です。
これも、異世界系ですね。そしてなろう出身みたいです。

自分は漫画しか見たことないですが、アニメもやっていたみたいです。
あまり評判よろしくなかったみたい?

あらすじ
とある帝国の古都 アイテーリア にある居酒屋「のぶ」。本来は日本でシャッター通りと言われるほど寂れた商店街の一角にあるはずの店だが、なぜか表の入り口がアイテーリアと繋がっている。
その「のぶ」には異世界であるアイテーリアに住む、さまざまな人物が訪れ、時折アイテーリアの隣国といった遠方の場から珍客がはるばる訪ねることも。
異世界に通じた日から「のぶ」店内で、また時には店外で、色々な事件や出来事が今日も起きていく。

異世界系と言いながら、異世界に繋がっているのはお店だけ。
お店の表は異世界。裏口は日本となっています。

この漫画を読んで、とりあえず思うのは「トリアエズナマ」を飲みたくなる!
「トリアエズナマ」とはとりあえず生。
はい、ビールですね。
これを、出てくるキャラみんなうまそうに飲む!飲みまくる!

そして、出てくる料理が全部うまそう!
唐揚げ・ナポリタン・天麩羅・おでん・餃子・・・・・
これを、出てくるキャラみんなうまそうに飲食べる!食べまくる!
他にもたくさんあるので、ぜひ読んでみて!!

毎話最終回っていうぐらい、いい締め方しています。
特に7巻はほんとに最終回かと思いました。

原作は、読んでいないのでコミックがどのあたりか分かりませんが
末永く読みたい漫画です。

気になった方は↓からどうぞ!

異世界居酒屋「のぶ」 1 カドカワコミックスAエース / ヴァージニア二等兵 【本】

価格:638円
(2020/3/31 09:40時点)
感想(0件)





↓最終回と間違えた7巻

異世界居酒屋「のぶ」 (7) (角川コミックス・エース) [ 蝉川 夏哉 ]

価格:638円
(2020/3/31 09:47時点)
感想(0件)
















posted by ヒロ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
プロフィール
ヒロさんの画像
ヒロ
道産子の30代がいろんなゲーム・アニメ・漫画などなどを稚拙ながら紹介していきます。 Twitterもやってます! https://twitter.com/sige721
プロフィール
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。