2012年10月04日
クレーム
きょうは休みの谷間で1日出勤しなければなりません
はぁ〜気が重い
でも、朝は時間があるので朝日記です
皆さんはクレームは我慢するほうですか
私は時と場合によるんですが・・・
食事に行ったとき、髪の毛が入っていたとか、皆さんも経験あるのではないでしょうか
わざと入れてるわけではないのはわかっているんですけどね
他にも色々とあると思いますが・・・
きのう、よく行くお店でスタッフさんの接客の仕方が気になったのでマネージャーさんに
「ちょっと気になるんですけど・・・}と言ってしまいました。
こういった問題って、言う方も嫌だし、言われる方も嫌ですよね
間に入ったマネージャーさんはもっといやです〓
私も仕事上、間に入るケースがあるので気持ちもすごくわかります。
サービス業ってお客様にどれだけ喜んでもらえるかなので
クレームも改善するために大切なんですよね。
でも、スタッフもロボットじゃないので難しいとこです・・
まあ、考えたとこで答えは出ないんですけどね
きのうはそんなことを考えてました。
きょうも最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
カチッとよろしくです
にほんブログ村
はぁ〜気が重い
でも、朝は時間があるので朝日記です
皆さんはクレームは我慢するほうですか
私は時と場合によるんですが・・・
食事に行ったとき、髪の毛が入っていたとか、皆さんも経験あるのではないでしょうか
わざと入れてるわけではないのはわかっているんですけどね
他にも色々とあると思いますが・・・
きのう、よく行くお店でスタッフさんの接客の仕方が気になったのでマネージャーさんに
「ちょっと気になるんですけど・・・}と言ってしまいました。
こういった問題って、言う方も嫌だし、言われる方も嫌ですよね
間に入ったマネージャーさんはもっといやです〓
私も仕事上、間に入るケースがあるので気持ちもすごくわかります。
サービス業ってお客様にどれだけ喜んでもらえるかなので
クレームも改善するために大切なんですよね。
でも、スタッフもロボットじゃないので難しいとこです・・
まあ、考えたとこで答えは出ないんですけどね
きのうはそんなことを考えてました。
きょうも最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
カチッとよろしくです
にほんブログ村
この記事へのコメント