アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月18日

これからも

GWにバカ旅を行った私

ドライブ旅は自由気ままで良いですね

ただ欠点はロングドライブで一人は辛いときもあるってことですね

一人旅のドライブは当然ですが運転を交代する人がいない(笑)

そして、話し相手も居ないのが欠点でもあります

なので、独り言も多くなる(笑)

利点は、自分の心ひとつで立ち寄りも、素通りも出来る利点もあるし

車中泊だって自由自在

時間が自由ですから文句も言われない

文句ひとつも楽しいかもと一人だと思っちゃいますが(笑)

広い北海道はやっぱりドライブ旅がおすすめ

交通手段が限られますから、主な場所しか行けません

しかしながらドライブ旅だと

好きなところに立寄るのも自由ですし、複数で旅なら騒ぎながらでも旅できる

もちろん目的地も大切ですが、そこへたどり着くまでの道中もまた旅

紆余曲折もまた旅の面白さでもあるでしょう

ちなみに、私のバカ旅には目的が二つあります

一つは「パチンコ旅」であり、「思い出の地」を巡ること

旅に前半は予定通りで、後半はパチンコの結果次第で変わる

そこに紆余曲折がある(笑)

今回のバカ旅は、おおむね順調な旅になりました

パチンコの結果も良かったので1泊多くなりましたしね

この歳になって、こんなバカ旅をする私もどうかと思いますが(笑)

一人ならそれを利用して楽しむほかは無いですからね

ここまでのバカ旅は今シーズン最後でしょう


でも、プチ旅行&ドライブはまだまだ続きます

北海道の季節はこれからが良い時期を迎えますからね

時間を有効に使えるドライブ旅は最適なシーズン

今シーズンもまた、たまにふらっと立ち寄って地のモノを買ったり、風景を楽しんだり

その時間全てを楽しみたいと思います


これを読んだ方で、北海道へ来られる方はドライブ旅行も御一考してみては?

その節は、道南は函館や、何もないですが景色を眺めながらの日本海側を是非(笑)

プロフィール
さんの画像

北海道の田舎もんです。こちらの方にプチ旅行やドライブなどの事を書いていきます
プロフィール
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
札幌プチ旅行。。。 by お出かけマン (04/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日本旅行「赤い風船」
にほんブログ村
日別アーカイブ