アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月13日

バカ旅・・・一番の充実日

バカ旅メインイベントのパチンコ無しのドライブ旅

IMG00218_HDR.jpg

思い出のある「支笏湖」

IMG00234.jpgIMG00347.jpg


早朝のお店も開かない時間

二十数年ぶりに訪れました

ブラっと一人散策

観光客もまばらな時間でしたのでのんびり(笑)

一人、思い出に浸りながら。。。

そして、お店が開く時間前に出発

次は白老に行く予定がナビの設定を間違い先に洞爺湖へ

ナビに頼ると「?」と思ってもナビに従ってしまう

時間も時間で立寄るだけに(笑)

そして、気を取り直して白老へ

目的地は「ウポポイ」

4月に社員旅行で行ったのですが、時間の関係もありじっくり見学出来ませんでした

なので、今回は自分のペースでゆっくり展示物を見て歩きたい

その思いで向かった私

ドライブ中にラジオで「ウポポイ」へ行った人の話が流れて、混んでいて第二駐車場に止めたとのこと

そして、送迎のバス(電動)が出てるとのこと

昼過ぎに到着予定の私は、最初から第二駐車場へ車を止めたらタイミングよく送迎バスが来ました(笑)

そのバスで「ウポポイ」へ

しっかり堪能してきました

資料展示品が目的だったのでそこだけをじっくり見て回りました

その後は、売店で衝動買い(笑)

コースターとマグカップを購入

正直言えば、もっと詳しい展示品の説明やアイヌの歴史を知りたかったのですが。。。

そこがちょっと不満かな

全体的に歴史と文化を感じるには十分なのかな〜

興味を持つきっかけにはなるかな

個人的にはもう一度行って良かったとは思います


そしてその後は「マザーズ牧場」で卵とカステラを購入

時間も時間だったのですが、混んでました

並んでスウィーツとも思ったのですが諦めました

そして、そこから最終目的地の函館へ出発

遅くなったのでナビで到着時間をチェック

下を走ったら午後8時頃・・・高速なら6時半には到着

はい、高速を使用しました

一人でのドライブ旅行ですから「疲れます」(笑)

なんとかいつもの「こみち」へ到着

カプセル部屋?を予約してひっと風呂

そして、ビールに食事して早めに就寝

4泊5日バカ旅で一番疲れたけど・・・一番充実した5月4日の1日でした





プロフィール
さんの画像

北海道の田舎もんです。こちらの方にプチ旅行やドライブなどの事を書いていきます
プロフィール
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
札幌プチ旅行。。。 by お出かけマン (04/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日本旅行「赤い風船」
にほんブログ村