アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

添削先生

皆さん、今年は自分の目標を立てられましたか?

今年の私は、「添削先生」メモになります!

結婚前は、あるインテリア会社に勤務して、普通にOLをしていたの私ですが、
結婚してからというもの、専業主婦になり今日まで家事という名のお仕事以外、
全くしてきませんでした。

退職後、その会社からも「嘱託社員として戻ってこないか?」との
お誘いもあっさり断り、おうちでのんびりしてきました。
もともと体が丈夫ではないので、主人も私が専業主婦になることには
賛成してくれていました。

・・・が、主人が病気療養のため、長期休職するようになってから
「私も何か仕事しようかな」と漠然と考えていました。

でもいまさら、外でお仕事するほどの体力に自信もないし、
お家で、家事の合間に出来るお仕事はないかなと、なんとな〜く探していたら
「某会社の添削先生」の募集を知りました。

書類選考・筆記試験・面接と選考があり、採用されたら1年間、添削先生として
お仕事するというもの。

主人に相談の上、早速ダメもとで履歴書を送ったら、なんと通過困った
筆記試験もなぜか通過困った
面接もなぜか通過困った

・・と約三ヶ月にわたる選考を終え、無事採用が決まり、
現在は研修中です笑顔

4月から約25名の小学生を担当します。

フタをあけてみれば、なかなか大変なお仕事ですが、
やりがいはあると思うので、1年間頑張りたいと思います。


1位:TVでも話題☆浜松餃子をお取り寄せ!元祖!浜松餃子!28個入

1位:【予約販売第2弾♪1/31まで!】【Sサイズ】キレイな編みとリネンの巾着付きが嬉しい♪...

井上雄彦「最後のマンガ展」

今日は、午前中の用事を済ませたあと主人と待ち合わせて、
「天保山 サントリーミュージアム」で開催している
【井上雄彦 最後のマンガ展】に行って来ました。

アラサーの私達夫婦世代にとっては知らない人はいないであろう
「スラムダンク」の著者井上雄彦さんのマンガ展です。



東京・名古屋・大阪と開催され、最終の大阪では「重版」として
他の会場では見られない作品を見ることが出来ました!



宮本武蔵を題材にした「バガボンド」がテーマ。

展示も手工を凝らしたものになっていて、大変充実しました!

一月は長いなぁ・・

久々の更新です・・

(タイトルどおりにはなりますが)11月、12月は一週間もあっという間困った
一ヶ月もあっという間困ったなんですが、1月に入ったとたんに、
時間が過ぎるのがとってもゆっくりに感じます。

今年に限らず、毎年そう感じるんですよね〜・・・
皆さんはどうなんでしょうかね笑顔

新年一発目のブログに載せるつもりがうっかり忘れてたのが、この
キラキラキラキラ【じゃがポックル】キラキラキラキラ
昨年秋より北海道勤務になった兄が、お土産に買ってきてくれました!


もちろん、北海道でしか手に入りません!!
その北海道でさえ、売り切れ続出という「じゃがポックル」

噂どおりの美味しさでした!!
あまり脂っこくなく、ビールのおつまみなんかにもいいかもしれません笑顔

また買ってきてくれるかなハート

新年明けましておめでとうございます★

キラキラ新年明けましておめでとうございますキラキラ

昨年は、皆さんにとってどんな一年だったでしょうか・・・
今年も今日で5日。多くの方が、お仕事が始まり
いつもの生活に戻られていることでしょう。

今年は、主人も休職を終え、仕事復帰の予定・・・
無事、平穏な一年が送れることを願うばかりです。

皆様にとって素敵な一年でありますように・・キラキラ
   
プロフィール

とんちゃん
訪問ありがとうございます! 相互リンクも受付中です☆もし良かったら下のバナーをクリックして下さい★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
★美容★

★旅行★

★グルメ★

★パソコン★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
最新記事

★私のオススメ書籍★

★記事を書いてお小遣いGET★
A8に続く、報酬ランキング!!
1位【ブログミ】
アフィリエイト 初心者
2位【レビューブログ】


★アンケート&モニター★
【ファンくる】
fancrew
【gooリサーチ】
gooリサーチモニターに登録!

★ポイント貯まります★
【ECナビ】
お得なポイント貯まる!ECナビ
【CMサイト】
オススメリンク
外国為替(FX)を資産運用に変える。
FXならマネースクウェア・ジャパン
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/hinataboko/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。