アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

赤ちゃんのベストショット♪

赤ちゃんStadioAliceのご紹介赤ちゃん

この一年、私の周りにはたくさんの赤ちゃんが誕生しましたハート
甥っ子をはじめ、友達二人にも笑顔

昨日も、新生児のとき以来、4ヶ月ぶりに友達の赤ちゃんを抱っこしてました。

どんな人間も、赤ちゃんの時代があったんだと思うと、
不思議な感じもしますよね笑顔

新生児を過ぎて、百日祝い(お食い初め)の頃になると、とても表情豊かになり、
一層かわいさが増します。

皆さんが赤ちゃんの頃も、お食い初め
の時の写真は、今でも残っているのではないでしょうか笑顔

私のお食い初め 写真 は、母の実家で鯛の御頭魚を前に、
撮影したものが残っています笑顔

先日、甥っ子が、Stadio Aliceで、写真を撮っていました。
姪っ子の時も、義父が目じりを下げて、Stadio Aliceでたくさん
撮影してもらっていました笑顔

写真というのは、普段あまり見返すことはないかもしれませんが、
ふとしたときに、子供のころの写真をみると、改めて親の愛情を
確認することが出来ますよね笑顔・・「写真は未来の宝物」

気にしないように!と思っても・・

今日、病院の先生から
「左鎖骨に1cmほどのリンパ節が認められたので、
来週血液検査に来てください」

と言われました。

事の発端は、今月4日、首と頭の付け根部分(右側)
朝から、張った感じがして「寝違えたのかな」なんて様子を見ていたのですが、
いつもの寝違った感じとは違う感触がありました。

首と頭の付け根(右側)にしこりのようなものがあり、
「肩こりのひどいやつかな」なんて思いながら、しばらく様子をみて
大きくなったりしたら、病院にいこうと考えていました。

それから一週間、張った感じはなくなったものの
しこりは、まだ残っていたので、実家にいたときにお世話になっていた
かかりつけの医院へ。

「念のため、CTを撮りましょう」ということになり、17日にCT検査をしました。

その結果を今日、電話で聞いたところ、冒頭での診断となりました。

ちなみに触っても、左鎖骨周辺には、しこりらしきものは見当たらず・・
当初の目的だった首筋のしこりも、問題ないようで、
たまたま移りこんだ鎖骨に、気になるものが写りこんでいたようです。

「左鎖骨リンパ節の腫れ」・・・・
去年「スキルス胃がん」で亡くなった伯父が、骨にまで転移する過程で、
左鎖骨のリンパ節転移があったため、正直、いい気分ではありません。

もちろん、朝からパソコンにかじりつきました汗
悪性の場合、左鎖骨リンパ節への転移は、胃、腸、卵巣、腎臓などの癌が
一番転移しやすい場所とのこと。
とはいえ、もともと慢性胃炎の私は、痛みがひどい時はしょっちゅう胃カメラも飲み、
快便だし、卵巣も婦人科でしょっちゅう見てもらい機会も多いし・・
と、都合よく考えています笑顔

おそらくは、老廃物でもたまりにたまっているんだろうびっくり
と、思っていますが、実際のところどうなのか・・・

お盆が明けましたね

ずいぶん久々の更新ですすいか

お盆も過ぎ、今は再びインフルエンザが流行し始めていますね落ち込み
私は、9日に夫婦で、私の兵庫の実家に帰省し、15日は、夫の実家へ・・家

今年は主人の弟夫婦に、二人目の子供が誕生し、賑やかなお盆でした笑顔
『一姫二太郎』その名のとおり、二人目は男の子ハート
赤ちゃんの香りに癒されていました笑顔

そして、17日・・
ついに飼っていた鈴虫君♪がリンリンと
鳴き始めました音符
最近は、鈴虫の鳴き声で目覚めるという、理想的な?朝を迎えています太陽

あ!それから、先日作った主人のマウスピースですが、
8日に出来上がり、その日に早速着用したものの、「おえっ」となり、その日は
早くもはずして寝るハメに・・
翌日から、昼間もつけて慣らすようにしたところ、思いのほか早くなじみ、
今週からつけて眠ることになりました。

おかげで、歯軋りをすることなく、主人も私も熟睡できています!






梅雨明け♪

ようやく・・ようやく近畿の梅雨が明けました太陽
若干、カラッとした暑さに変わりましたかね〜笑顔

でも、風がありません・・落ち込み
その証拠に、いつも風の有無を目安にしているのが、
このマンション前の田んぼです。

風があるときは、稲が波打つように揺らめくのですが、本日みごとに
微動だにしません・・・・落ち込み

稲が揺らめくと、サラサラ音がして、何だか涼しい気分になれるのですが
今聞こえるのは、セミの声だけ・・

セミの声、嫌いじゃないのでいいんですけどねキラキラ

   
プロフィール

とんちゃん
訪問ありがとうございます! 相互リンクも受付中です☆もし良かったら下のバナーをクリックして下さい★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
★美容★

★旅行★

★グルメ★

★パソコン★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
最新記事

★私のオススメ書籍★

★記事を書いてお小遣いGET★
A8に続く、報酬ランキング!!
1位【ブログミ】
アフィリエイト 初心者
2位【レビューブログ】


★アンケート&モニター★
【ファンくる】
fancrew
【gooリサーチ】
gooリサーチモニターに登録!

★ポイント貯まります★
【ECナビ】
お得なポイント貯まる!ECナビ
【CMサイト】
オススメリンク
外国為替(FX)を資産運用に変える。
FXならマネースクウェア・ジャパン
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/hinataboko/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。