アフィリエイト広告を利用しています
姫路オオクワ倶楽部 Beetles Breeding BLOG
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
DonchanHimejiさんの画像
DonchanHimeji
プロフィール

2020年03月12日

サザナミゴライアス 昆虫標本

こちらは、ゴライアスでは小型種のサザナミゴライアスになります。

sazanami.jpg

左♂がブリード個体で、サイズは48mm。右♂はワイルドで60mmあります。
ブリードで結構大きいのが出せたと思いましたが、ワイルドに比べると何と小さいことか。
天然の最大サイズは71mmあるので、もはやゴリアテスにせまる大きさですね。

サザナミは何年も累代飼育しておりましたが、1年前にとうとう絶やしてしまいました。
1オス2メスで、幼虫が3頭しか取れず、次世代に繋げることができませんでした。
累代進み過ぎて限界に来たのかな。良く生んでた頃は1メスで50頭くらい簡単に採れたのですが。

と言う訳で、ヤフオクで新たに幼虫を購入し、再チャレンジしています。

学名:Goliathus albosignatus kirkianus
和名:サザナミゴライアス
産地:Tanzania
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9695672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック