アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月07日

ふるさと納税/第二弾

彦兵衛です


昨日に続き
2017年のふるさと納税、第二弾です!!!


福岡県宗像市 × 10,000円

ブルガリアワイン、3本セット


市場価格は’’4〜5,000円’’程度なので
まずまずと、思ってます、彦兵衛

 ↓↓↓↓↓

【ふるさと納税】A312 ブルガリアワイン3本セット

価格:10,000円
(2017/8/8 00:02時点)
感想(1件)




到着まで一ヶ月程度、楽しみです


↓↓↓ お読み頂けたら、応援クリックをお願いします

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 


〜完全リタイアまで、残「3159日」〜

瀬戸内海 〜食を満喫〜

彦兵衛です


先週末、小学生の息子っちと二人
夏休みの小旅行に行ってきました〜


高松 → 岡山

マリンライナーに乗って
瀬戸内海の絶景、楽しめたのは良かった
(将来、絶対に、住みたい!!!)

そして、何よりも
美味しい食事、堪能出来たのが最高でした〜

◇香川のうどん&かき揚げ

image2.JPG

◇岡山のお寿司

image1.JPG


彦兵衛の息子っちも、喜んでました


ちなみに「YAHOO!トラベル」経由なら
しっかりと、Tポイントが貯まるので、お奨めです!!!


↓↓↓ お読み頂けたら、応援クリックをお願いします

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 


〜完全リタイアまで、残「3159日」〜

ふるさと納税、楽天でビールがお奨め!!!

彦兵衛です


ふるさと納税、2017年度の第一弾
さきほど、楽天で注文(納税)致しました!!!

泉佐野市、10,000円で

プレミアムモルツ「24缶」

って、相当、お得じゃないですか !?

 ↓↓↓↓↓

B386【ふるさと納税】ザ・プレミアム・モルツ 350ml×1ケース

価格:10,000円
(2017/8/7 00:35時点)
感想(0件)



今回は、彦兵衛の嫁っち用でしたが
楽天なら、こちらの対応も「超簡単」でした

購入時に

「注文者情報=納税者」に変更するだけ

彦兵衛から、彦兵衛の嫁っちへ
ただ、「氏名を変更する」だけなんです

ホンの三分で、対応可能なんです(便利だ〜)


ふるさと納税、最大&唯一の難点は
数が多過ぎて、探しにくいこと。。。

でも、ビールなら外さないから、お奨めですね


↓↓↓ お読み頂けたら、応援クリックをお願いします

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 


〜完全リタイアまで、残「3159日」〜

2017年08月06日

新築アパート2号、確認申請を提出

彦兵衛です


新築アパート2号、
やっと、建築確認申請を提出しました〜

当初計画から、1ヶ月半ほど遅れてます

遅れている現状
設計会社に、色々と言いたいことがあります

が、、、取り合えず
前進したので、良しとしましょう!!!

本業同様ですが、何事も
思い通り、想定通りにはいきませんね、汗

新築アパート2号、引渡時期は
年内ギリギリ、12月中〜下旬になりそうです

スケジュール遅れ、彦兵衛の反省点は。。。


遅れた、原因や要因が
設計会社の能力と言ってしまえば、それまで

彦兵衛自身の成長は、止まってしまいます

上手に進まないことや、失敗の原因
決して他者に押し付けては、アカンです!!!
(と、自身に言い聞かせております、汗)

今回の件で、彦兵衛が反省すべきこと

それは

コミュニケーションが不足していた

これに尽きると、思ってます

不動産投資、不動産賃貸業は

彦兵衛自身が
全てのリスクを負っていることを、痛感
改めて、身が引き締まる思いでおります

唯一の救いは
スケジュール遅れの間に、間取り変更が出来たこと
これダケは良かったと、思ってます

さぁーーーて、ここからです!!!


PS、

新築アパート、仕込みから収益化まで
やっぱり、時間(と手間)が掛かります。。。


↓↓↓ お読み頂けたら、応援クリックをお願いします

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 


〜完全リタイアまで、残「3160日」〜

祝 !!! 満室達成 m(__)m

彦兵衛です


7月23日、申込書ベースで「満室」になりました

が、

契約書を全て回収、「正式に満室達成」です!!!

1棟 & 1区分、合計16部屋の
弱小・見習い・素人大家ですが、、、(笑)

ひとまず、良かったです(安堵)

関係会社の皆さまに、大・感・謝 !!!


管理会社さまは、もちろん
最後の3部屋を決めて頂いた、客付会社さま

全ての関係者会社さまに、感謝しております

ホント、感謝です!!! m(__)m

まさにココからが ''本番''
不動産投資の ''スタート'' に立てた、彦兵衛です

PS、

管理会社から、消防点検の見積が届いてました
思っている以上に、お金が掛かりますよね、、、


↓↓↓ お読み頂けたら、応援クリックをお願いします

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 


〜完全リタイアまで、残「3160日」〜

2017年08月02日

2017年07月、資産増減/前月比

彦兵衛です


2017年7月度、保有資産の状況

前月(6月度)に対する増減結果
並びに、その要因分析を発表致します〜

今月も、まずは「結果」から


なんと、なんと
彦兵衛ったら


前月対比で【+800千円】です!!!


非常に良いです

先月に続き、まさかの
2ヶ月連続で、プラス着地となりました!!!

ただ、7月度に関しては
月半ばから、プラスにて着地が見込める状況でした
続いて、増加要因の結果分析を


彦兵衛にとっては、大幅なプラス着地
だからこそ、増加した要因が重要ですね

◇ 増加要因 【+1,000千円】

《+200千;株式&FX   》
《+150千;持株会    》
《+250千;不動産収入  》
《+150千;オークション 》
《+250千;彦兵衛嫁、夏ボ》

 再現性の不透明な株式&FX、一過性の夏ボ
 まだまだ安定性に欠ける、彦兵衛の懐状況

 彦兵衛の場合、「不動産収入を増やす」ことが
 安定性を高める、唯一の方法
と考えております!!!

◇ 減少要因 【▲200千円】

《▲200千;固定資産税  》

 これは、しゃーないですね

◇ 2017年7月度、総括

彦兵衛の嫁っち、夏ボも助かりましたが、、、

株式&FX&オークションが
月初から、割と順調だったのが大きいです!!!

何事も、スタートダッシュが重要
8月も慢心せず、着実に、積み上げますよ〜


↓↓↓ 応援のほど、お願い致します!!!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
 

  



〜完全リタイアまで、残「3164日」〜
プロフィール
彦兵衛さんの画像
彦兵衛
☆リタイアが目標、資産拡大を目指します☆
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ