アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月24日

言葉が微妙に残念(笑)

スポンサードリンク








認知症初期症状と言われた母ですが
最初のころから比べると随分元の感じに戻ってるような気がします


けれど言葉のチョイスと数字のグチャグチャ感がなかなか元に戻りません



て言うか、多分もう元には戻らないんだと思います。

脳の記憶の部分がどうかなっちゃってるんでしょうね


そう思うと、ちょっと切ないですもうやだ〜(悲しい顔)



私は少々の事はスルーするように心に決めてます
だって、何かわからんスイッチが入ると長くなって
こっちがヘトヘトになっちゃって疲れちゃってその日の予定が全部崩れちゃうからあせあせ(飛び散る汗)


それでも、日常の会話でやっぱり謎な母の言葉

喋るのは相変わらず良く喋るんですがね
















最近面白かったのは


芸能人の名前の微妙な間違い



芸能界の話に妙に興味がある母
こんなふうになる前はきっちり名前も言えたし
アイドルも大好きだったし
ジャニーズもしっかり名前が言えました


そして今






話は到頭つにはじまる

主語はない

そして名前が微妙におしい(笑)





こぐれしゅう。。。。小栗旬

あやと。。。。あやと;;;;上戸彩

誰かと結婚した子。。。「男か女かだけでも教えて〜」

すぎむらてつお。。。。杉本てった


さいとうたかお。。。。多分、斎藤巧

なんとなくニュアンスはあってる


召使い。。。。。?????????????

あとで分かったんですが誰かの旦那と召使いは同一人物

わかる人はわかるかな?


そう絢香の旦那

水嶋ヒロ



もう連想クイズ

ちょっと笑っちゃいます


相当頭の体操になります


また新しいネタがあれば紹介しますね













最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2899532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。