アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月14日

数字がゴチャゴチャ!







今日も母の様子を見に病院に行ってきました。


入院して4カ月
当初心配していた認知症の悪化も其れ程無く、気持ちも随分落ち着いてきました。会話も出来るし、ちょっと記憶がヤバイときはあるけど
もうそれは贅沢言え無いなあ〜と思ってます。
今日も隣りのベッドの人の事、今日初めて話したよって言ってました。

本当はもう何回も話してるし

私にも紹介してくれたのは母なんですけど(-。-;
時々記憶がスコーンと抜ける時があります。これ以上進まないと良いんだけど

それと数、数字がヤバイ!
一週間が6日だったり
ご飯の回数が二回だったり

夜ご飯の時間聞いたら
最近は八時ごろや
とか

もちろん病院だからそんな時間になる事、絶対ないんですけどね
だから普通なら考えてわかる事がわかりません。

なにか断片的に物事を記憶してるみたいです
ひとつの引き出しにたくさんの記憶が収納されてて、整理整頓できなくてゴチャゴチャに入ってるって感じです

だから話してると、まるで連想ゲームの様に次から次へと話の内容や人や場所や時が代わっていきます


主語がないので何の話かサッパリ分から無い時が多々あるんですが
本人の中ではわかってるし辻褄が合ってるので、分から無いと言うと
なんで分からんの?とイラついたりします。
大変です!


これはもう治ら無いようです
誰か認知症を治せる薬を発明したら
ノーベル賞もんだね





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3803328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。