アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月20日

続々、足が動かない!






続きです

やっとこさっとこ母をデイに送り出し
ホットしました。
デイの日だからと言っても中々ゆっくり出来ないのが現実です。

とはいっても、いつもより時間はあります。

帰って来るのは四時前後

それまでに銀行、役所、買い物、時間があればカフェでお茶

ほんの細やかな楽しみです
かわいいもんだわ(笑)

用事をサクサク済ませ
カフェもバッチリ行って充電して
さあそろそろ帰ろか〜と思ってたら
電話が( ̄◇ ̄;)なに?

デイサービスの施設からです

あの〜
今日お膝に掛ける毛布持ってこられましたか?

え???

あああーーー( ̄◇ ̄;)(-。-;

すみません(;_;)持たせるの忘れてました。

こちらの使って頂いたので大丈夫ですよ

もう〜平謝り

寒い寒いさんの母はどうだったんだろう、ごめーん(-。-;

時間になって帰ってきて
持って来たかどうか本人があやふやなので、確認の電話だったみたいです

とりあえず、家に帰り、母にあやまり
寝かせました。

ん〜
特に何も言わなかったなあ〜

夜の7時になりました。

そろそろ呼びにいかなくっちゃ
と、思ってたら
ドアの向こうでハアハア、声が?呼んでる?

え?母( ̄◇ ̄;)廊下?

どしたの?迎えに行くのに!一人で来たら駄目じゃないの!

その、途端母の足はガクっ!と腰がくだけた( ̄◇ ̄;)

とっさに私は受け止めて抱えた!
抱えたはいいが、今にもへたり込み姿勢

お重いっ!

主人を呼んで、椅子を持って来てもらい座らせたが、あきらか動揺してパニックになってる

「晩御飯の時間だから早く行かないとダメだから!慌てて来てん!早くしないとあかん!
ひざ掛け返してない!返さないと、向こうのひざ掛け持ってきてしまったから返さないと!」

そう言いながら支えてないと後ろに倒れそうです

こうなると、もう手がつけられない
まともな話も出来ない
目の焦点もあわない
辻褄も合わない

少し落ち着いたから部屋に戻りベッドに座らせがまだ興奮状態

嫌がってたけど足が不安定だからと言い聞かせ部屋で食事させた

本人はだだ捏ねてたけど廊下を歩けない状況はどうしようもない

入れ歯が〜向こうで食べる〜なんか色々メソコ炸裂!

さっさとお盆に支度してテーブルセットして

はい!食べてね


と部屋を出ました

ドアの隙間から見てると

食べ始めました(*'-'*)

30分後何とか完食
薬を飲ませて寝かせました。


はあ〜どうしたもんかと
パニックやメソコはもうしょうがないけど歩行は現実に不安定になってる

それは、本当に困る
母も不安だろうが、私もこれからの事を考えるととても不安です。

何とかしっかり歩けるように考えないと
不安は募ります





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3189952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。