アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月20日

母の定期検診そして・・・雨










今日は母の定期検診に行って来ました


本当は来週の月曜日でもいいんだけど

今週は私も母も予定が詰まってて、今日しか日程の空きが無くて

来週の月曜はギリギリで行くことになるし

もし何かあって行けなくなったら薬が足りなくなるので

今日行くことにしました





病院に行く日程を決めるのも気をつけなければいけません
薬の残数や体調や諸々

結構神経使います



今日は市から受信出来る健康診断もお願いしていましたので尿検査もありました



尿検査というと受信する病院で摂ってその場で検査っていうのが普通ですよね

私達でも病院に行ってその場でなかなか出ないっていうのがあると思いますが

高齢者になると尚更です


慣れない病院のトイレであるとか

緊張で出ないとか




今迄は総合病院にかかっていたのでそれもなかなか大変な作業でした
予約していても必ず待たされるし
検査まではトイレ我慢したりね



なので今の病院に代って
前回行った時に事前に「出ないかもしれません」と伝えたら  

「それではその日の朝にこの容器に摂ってきて下さい」

と容器をくれました



おおお〜親切

便利〜


家なら落ち着いて出来るし
手伝うのも楽だし



時間のゆとりもあるので今朝はバッチリ摂ることが出来ました



これいいシステムですよね

ここの病院に代えて良かったです



スポンサードリンク











いつものように車椅子を押して病院に行きました


検査もサクサク終わってさあ帰ろうと思ったら


雨振ってる〜(´Д⊂雨

天気予報だと午後から降ると云ってたのに


天気予報を信じた私がアホやったあせあせ(飛び散る汗)



すぐ、主人に電話して車で迎えにきて貰いました(ありがと〜るんるん)


こういう時、自営は融通が効きます



まあ、いろいろあるけど主人も協力してくれるので助かります

主人に感謝ですわーい(嬉しい顔)



まあ〜無事に病院が終わってホットしました。

薬は後日貰いに行きます


あと、先月の検査で肝臓の数値が高いって言うのが気になってるので
数日後結果を聞いてきます


数値が下がってるといいんだけど。。。







最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 15:21 | TrackBack(0) | 病院

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2887351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。