アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月15日

徹底的に手抜きして食べる一人ご飯





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
いつも、ポチっとして下さる貴方様♪
お陰さまでちょっとづつ、ポチ増えて喜んでますww
おおきにえ!




私が普段 夕方に食べてるご飯について書いてみようと思う。



一般的な家庭ではこれが晩ご飯になるな。


うっとこは、旦那が朝に帰ってき食べるご飯が晩ご飯なるから


朝に、一番のご馳走(金かかってる)を食べてる事になる。


そやから、私が夕方に一人で食べるご飯というモンは 


適当、極まりない、チョット 人にも言えんようなスタイルやったりする。


書いて見るけど、多分 見た人は引くかもしれんwww



お腹が減ってくる夕方6時頃、旦那弁当を作った後の、

炊飯ジャーに残った わずかな冷ご飯を食べるんやけど、

チョットのご飯を食べるだけに、わざわざ、

お茶碗に入れるなんて事、ズボラの私がする訳ない。

洗い物が増える事は極力避けたい。

振りかけをパッパッと炊飯ジャーのご飯の上に乗せて

お箸も使わんと、そのまま、ご飯を鷲掴みにして、食べるパターン。

誰も見てへんから構へんねん〜ww

アンタは何処の国の人間や〜ココはお箸の国 日本やで〜と

自分で突っ込んでみる。

この鷲掴みご飯は 昔、お母ちゃんも同じ事していた事を私は知っている。

その時は「だらしのない食べ方して」と思って見ていたが

主婦になって、お母ちゃんの気持ちが初めて分かったわ〜

血は争えんなww




冷蔵庫に残っている冷やご飯を腐らせたら、勿体ないから、

邪魔くさいけど、焼き飯でも作ってみるか〜と思った日は。。

<包丁とまな板も使わん焼き飯>を作ることもある。

フライパンに少量のゴマ油を熱する。

まず、魚肉ソーセージのぽっちり金具を犬歯で男らしく、むしり取る。
(虫歯一本もない丈夫な歯がチョット自慢や)

それからビニールを剥がしたギョニソを適当に手でちぎって

フライパンに放り込む。

野菜室からネギを取り出し、洗ったりもせずに、ハサミでチョキチョキ

しながら フライパンに投入する。

ネギが大きいかろうが〜小さかろうが、形はどうでもいいし、

栄養が変わるわけでもないからこれでいいww

レンチンして温めておいた冷やご飯投入。

木のしゃもじでパラパラになるまで炒める。

タイミングを見て卵をフライパンの上で直接割入れ、

素早くかき混ぜて、市販の塩コショーを適当に振って、

最後にお醤油をサッとひと回しして 完成や。

大体、皿にも移さず、そのまま、フライパンのまま、

熱々を食べる事が多い。



焼き飯を作るのも邪魔くさい時は、お茶漬けの素を振りかけて

お湯を掛けて、それだけで食べる事もある。

あと、食パンに、マヨネーズを塗って、焼くだけとか

カップ麺だけとか、林檎だけとか、そんな日もある。

取りあえず、自分が食べるだけやし、誰も見てへんから、

徹底的に手を抜いて食べる。



毎日、ブログにアップしている 晩ご飯は

私的には、かなり頑張って作って 盛り付けてるつもりでいる。

こんな、ズボラ極まりない私でも、ブログにアップする画像を

少し意識して、晩ご飯を作るようになった。



ブログを始めて

一品増えたような、盛り付けも少しは丁寧になったような感じで

一番喜んでいるのは うちの旦那かもしれんな〜ww


admax -->



ポチッと応援あったら嬉しいねん!更新の励みになっています♪おおきにえ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

**********************************************************

おはぎが最近始めたお小遣いサイトの紹介やで♪

主に4つのサイトを毎日訪問して小銭を稼いでるんや。

家事の合間やちょっと空いた時間にできるお小遣い稼ぎ♪

少しでも家計の足しになったらええな〜と思い登録したんや。

チリも積もれば山となるで。!

ポイントが貯まっていくのを見るのがワクワクしてきて楽しいわ〜♪

毎日コツコツ、ゲームしたり、広告をクリックりしたり、

広告動画を見たりするだけで簡単に確実にお金が貯まっていくんやで。

一番の魅力はサイトを経由して楽天などのショップで買いもんすれば

Wでポイントが貯まるという事やな!

ネットで毎月かなり、買いもんするおはぎは

もっと早ように登録すれば良かったわ〜とメッチャ後悔しとるねん。

登録は無料やし元手0円から気楽に始められるのも魅力やな!

私もやってみたいという方はいっぺん覗いてみておくれやす♪
↓ ↓ ↓



モッピー!お金がたまるポイントサイト

フルーツメール

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3417226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
料理は好きだったはずなのに今は作るのが本当に面倒くさいぐうたら主婦になりました。お腹が空くから仕方なく作る料理なので気合はほぼ入っていません。
ブログ
プロフィール
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー

にほんブログ村
検索
カテゴリアーカイブ
最新コメント
犬モンボンの大切なサプリ犬
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。