アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月14日

一人ぼっちのお婆ちゃん





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
いつも、ポチっとして下さる貴方様♪
お陰さまでちょっとづつ、ポチ増えて喜んでますww
おおきにえ!




私にはとても大切な親友がいる。


友達というよりも姉妹のような感覚に近い存在の彼女。


彼女とは小学校2年生の時、同じクラスメイトになってからの


友達やから もう、43年の長い付き合いになる。


初めて初潮を迎えて、少女から大人へ向かう階段も一緒に上り、


非行に走って、バカ騒ぎの青春時代も いつも 私達は一緒やった。




親友の彼女は私と同じで複雑な家庭環境の中で育ってきた過去がある。


ココで事細かく書く事は控えるけれども


両親の事で今でも苦労の絶えない人である。




小柄で童顔の彼女は可愛いタイプの人で


今でも30代半ば位にしか見えないから、羨ましい限り。


明るくて朗らかな性格の彼女。


誰からも好かれるタイプの彼女なのに、こんな人に限って


男運が悪かったりする。



結婚を望んでいない訳ではなかったが、


彼女にはその縁が何故か巡ってこなかった。


「もう、今この歳で仮に結婚相手が見つかったとしても
きっと、一人の気楽さやも寂しさにも慣れきっているから
結婚生活が窮屈に感じてしまうかもしれん。」

と、彼女は言う。


うーん。。。確かにそれは あるかも。。と私も思ってしまう。




私には、彼女との約束事がある。


もしも、この先 お互いが一人ぼっちのお婆ちゃんになった時は


寂し過ぎるから一緒に暮らそうな〜と いう約束。


一緒に杖をつきながら買い物に行って、その日 体調のいい方が


ご飯作って 洗濯して そんな風に暮らしていこな〜


いたわり合って生きていこな〜と話あっている。


そんなお婆ちゃん二人の生活が来るかどうか分からんけど、


心の中にお守りを持っているようで、自分の老後が少し明るく思えたりする。



旦那が「あと、10年生きられんかもな。」と弱気な事を言うから


心配のないように、この事をちゃんと報告している。




一人ぼっちの老い。。考えただけで、胸がキューなるな。。


子供、欲しかったわ。。



admax -->



ポチッと応援あったら嬉しいねん!更新の励みになっています♪おおきにえ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

**********************************************************

おはぎが最近始めたお小遣いサイトの紹介やで♪

主に4つのサイトを毎日訪問して小銭を稼いでるんや。

家事の合間やちょっと空いた時間にできるお小遣い稼ぎ♪

少しでも家計の足しになったらええな〜と思い登録したんや。

チリも積もれば山となるで。!

ポイントが貯まっていくのを見るのがワクワクしてきて楽しいわ〜♪

毎日コツコツ、ゲームしたり、広告をクリックりしたり、

広告動画を見たりするだけで簡単に確実にお金が貯まっていくんやで。

一番の魅力はサイトを経由して楽天などのショップで買いもんすれば

Wでポイントが貯まるという事やな!

ネットで毎月かなり、買いもんするおはぎは

もっと早ように登録すれば良かったわ〜とメッチャ後悔しとるねん。

登録は無料やし元手0円から気楽に始められるのも魅力やな!

私もやってみたいという方はいっぺん覗いてみておくれやす♪
↓ ↓ ↓



モッピー!お金がたまるポイントサイト

フルーツメール

posted by おはぎ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 老後
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3412586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
料理は好きだったはずなのに今は作るのが本当に面倒くさいぐうたら主婦になりました。お腹が空くから仕方なく作る料理なので気合はほぼ入っていません。
ブログ
プロフィール
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー

にほんブログ村
検索
カテゴリアーカイブ
最新コメント
犬モンボンの大切なサプリ犬
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。