アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
RIRIさんの画像
RIRI
韓国在住のRIRIです。 韓国グルメやコスメ、ファッションなど、韓国現地から韓国好きの方へおすすめの情報をご紹介しています♪〖PR〗アフィリエイト広告を利用しています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2023年05月28日

豆腐の種類が多い? 韓国のお豆腐たち。

こんにちは!
韓国在住日本人のLyです



日韓夫婦というか国際結婚してる人なら
よく聞かれる質問。

「普段どっちの国の料理を作ることが多いの?」

私のお家では、半分半分くらいです。
韓国料理50%、日本料理50%



日本料理を作るってなると
材料が限られてくるのですが
韓国にあるもので代用したりもします。



日本では、絹豆腐と木綿豆腐が主流なんですが
韓国では豆腐と聞くと
スンドゥブを思い出す方も多いと思うんですが
豆腐の種類が豊富なんです!


スンドゥブ 豆腐チゲ 辛さが食欲をそそる 選べる具材 具材 3種入り 470g 1〜3人前 海鮮スンドゥブ、トーフチゲ、豆腐チゲ、スンドブ、とうふチゲ、 韓国家庭料理 韓国食材 大人気 青唐辛子入り 豆腐 辛い 鍋 スープ チゲ お取り寄せ グルメ お取り寄せ

価格:820円
(2023/5/28 13:45時点)
感想(301件)




冷ややっこ用
チゲ用
スンドゥブ用
チヂミとかに使う用…といろいろ。



私は、お味噌汁には冷ややっこ用(연두부) を
よく使います。
木綿豆腐を使うレシピには、チゲ用(찌개용 두부)。

そんな感じで使ってたりします♪



スーパーでお豆腐を買い物してた時に
そういえば…と気づいたのでシェアしてみました


また気づいたことがあればシェアしていきますねー



【このカテゴリーの最新記事】
posted by RIRI at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12005657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。