アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
はーかなさんの画像
はーかな
ラーメンをこよなく愛する中年紳士です。 家族が多いのでご飯を作り、家で食べることが多いです。 その中で自分の作ったものや、こんな面白い食材を見つけた。 など、気になったものを中心に、皆様にお勧めできればと思います。インターネット全盛の中、ネットで注文したら実は安かったり、美味しかったりするものもあります。実際に購入し、私の評価をお伝えしたいと思います。
プロフィール
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2020年05月18日

昆虫食が将来身近に

Bugs Farm


こんばんははーかなです。

昨今ブームになりつつあるというか、ブームだけで
終わらないかもな 昆虫食を今回、お届けします。

もちろんこのテーマを聞いただけで
身震いする人もいると思うんですが
ちょっと待ってください

きちんと理由があります。


@世界人口で言えば3分の1の人々が何かしらの昆虫を食べている
A栄養価が高く、食糧不足問題にも対応
B普通に話題作りになる

まず@!世界で言えば3分の1の人が何かしら昆虫を食べている。

これって日本も入ってますよね
イナゴの佃煮とか。
食べたことない人もいるでしょうけど
普通に美味しいですよ。
佃煮は甘いし、お菓子感覚ですよね。
別に大きくないし、来る未来に備えて慣れたほうが
良いんじゃないかなー♪

A栄養価が高く、食糧不足問題にも対応

もちろん苦手な人もいるわけで
何のメリットもなく昆虫食ー
と言われても正直困りますよね。

もちろんメリットあります。
例えば売れ筋の1位のコオロギなんかは
タンパク質と資質のバランスがいいとそのままはもちろん
アメリカではプロテインバーにもなってしまう人気ぶり

形を残してない粉末タイプなどもあるので
抵抗があった人にはうれしい限り

人口増加でタンパク質不足が懸念される中
片手間で飼育出来て環境負担の無い昆虫(とりわけコオロギ)
要チェックです!


Bugs Farm



B普通に話題作りになる

個人的に推したいB番
だって面白そうじゃないですか
みんなの集まりの時とか罰ゲームとしてサプライズとして
みんな食べてみてよ!意外といけるよ
なんて言えたらカッコよくないですか?
実際栄養価も高いし、普通にハマっても良し。

今だと賞味期限近い物など理由に
半額になってるものも多数

お家で過ごすことも多い中、話題作りにぜひ



Bugs Farm



昆虫食に知りたい人はこちらから


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9859891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。