アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年08月17日

自閉症の小学生息子、またまたまたお友達に怪我をさせてしまう

angry_fukureru_boy.png





 またまたまた、息子がお友達に怪我をさせてしまいました

以前から相性があまり良くない子で、その子相手にイライラすることが多い息子だったのですが、まさか暴力を振るうとは思いませんでした・・・

元来優しい子だと思っていたのでショックです・・・

先生が見ていないところでやったというのも陰湿な感じがして悲しいです・・・

息子は相手が言うことにいちいちイライラして手が出てしまったようなのですが、暴力を振るったことを少しも反省していないのです

相手が先に嫌なことを言って喧嘩を売ってきたのだから、仕返しして当然と思っているようです・・・

嫌なことを言われたりされたりしても、暴力を振るってはいけない、手を出した方が悪くなってしまう、暴力は犯罪、と伝えてはいるのですが、なかなか聞き入れてくれません

翌日、相手の保護者の方にも謝罪したのですが、とても優しく理解を示してくださって大変救われました。

ありがたいです

息子はというと、全然悪びれる様子もなく、「〇〇(相手の子)が〜〜って言ってくるからー」と全く謝罪しませんでした・・・

相手のお子さんの怪我はかなり痛々しい感じで、息子がやったのかと信じられない気持ちでした

息子の代わりに私が何度も謝罪しました

 本来なら治療費をお支払いしなければならないところですが、病院へは行かれていないようだったので、菓子折りを持参しましたが受け取ってもらえませんでした

こういうときは、菓子折りでいいのでしょうか、治療費について相談するべきなのでしょうか・・・ご意見あればコメントで教えてください


発達障害 僕にはイラつく理由がある! (こころライブラリー) [ かなしろにゃんこ。 ]
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12157795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。