アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年02月27日

小学2年生ですが、なかなか夜のオムツが取れません

toilet_kowai.png 
 排泄がなかなか自立しない息子ですが、1年生の夏休みになんとか洋式トイレに座ってくれるようになり、トイレでうんちできるようになりました。

おしりを拭くのが難しく手伝っていましたが、2年生になってからは徐々に手伝わなくてもよくなってきました。

今でも時々手伝いますがほとんど自分でできるようになっていますきらきら

まだトイレットペーパーをクルクルできないため、介護用のトイレに流せるおしり拭きを使っています。



プラスティックのフタが付いていると使いやすいみたいです。

 また、おしっこを溜めすぎてしまう癖があるため、ぎりぎり間に合わずズボンや下着、便座や床を汚してしまうことはちょこちょこあります。

以前はトイレに到着する前に出てしまうことが多かったので、靴までびしゃびしゃとかもっと大惨事になってたのでだいぶマシです。

 そんなこんなで、日中はなんとかなっているのですが、夜尿症は続いているためオムツを使っています。

かなり体格がよく、尿量も多いため漏れることが多かったのですが、介護用尿取りパッド+スーパービッグパンツ+介護用SSサイズパンツで乗りきっています困り







かなり、出費がかさむのが悩みです顔3(かなしいカオ)

一番外側のSSサイズのパンツは数日使っています。

それでも毎日尿取りパッドとスーパービッグパンツで100円以上かかってるので痛い出費です…

早く夜尿症がなくなってくれたらなぁと思う今日このごろです。

発達障害 僕にはイラつく理由がある! (こころライブラリー) [ かなしろにゃんこ。 ]
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11883130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。