アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月15日

「誰が食わせてやってる」と娘に向かって言うってしまった父親。

お家を購入し、新居での生活。

子供たちは、中学生となり、思春期突入ダッシュ(走り出すさま)

子供たちに、父親の悪口や現状を伝えることはしなかったが、
毎晩深夜に帰ってくる父親とは、当然のようにコミニュケーションをとれる事もなく、

どんどん、子供たちも父親との距離が出来てきた。

唯一、家族の輪を保っていたのは、犬だった。

動物好きの私と子供達るんるん持ち家の特権として、大型犬を保護施設より譲渡して頂きましたわーい(嬉しい顔)

本当に犬に、癒されながらの生活だった。ぴかぴか(新しい)


子供達は思春期まっしぐらダッシュ(走り出すさま)私は経済的に自立が出来るようにと必死だった。
経済的、自立が出来たら、離婚をするexclamationと、頭の中はそればかりだった。

すべてを自分で抱え込んでいた。(元)夫の飲み代のカード払いもエスカレートしていく状態に、不安だけが広がる毎日。

ある日、娘と父親が大喧嘩パンチ

しかもテレビのチャンネル争いあせあせ(飛び散る汗)それぞれ、自分の部屋にテレビがあるにもかかわらず、リビングでのチャンネル争いちっ(怒った顔)

怒鳴りあいが続くなかで、(元)夫の発した言葉は
誰が食わしてやってると思うexclamation」と・・・・
そんな言葉で、娘はひるむことなく、さらにエスカレートどんっ(衝撃)

収集がつかなくなって、またまた(元)夫が発した言葉は、私にむかって
何とかしろexclamation」と、私に仲裁すれとあせあせ(飛び散る汗)怒鳴る始末。

まったく、自分で子供との関係を築きあげようとする姿勢もなく、いつも私まかせ。

そんな言葉を浴びせられて、私は犬と家出。
ただただ、涙が出るだけだった。自分のことを自分で解決しようとしない(元)夫。
子供との関係が、どんどん開いていってしまう。

せめて、どんなにダメ夫でも、子供とは関係を築いてほしかった・・・・


そんなかんだで、私の家出は2時間ほどで終了。
家に戻ったら、父親と子供だちでリビングにいた。私が出ていったことを心配していたようだったけど、

私は、すでに心の余裕はなくなり、そんな家族を横目に、そのまま布団入り寝てしまった。


父親と子供達で、心配して待っていてくれたが、
その間に、娘と父親の関係の修復はなかったようであせあせ(飛び散る汗)娘も父親と、口を聞くことがなくなった。


家族という形態でいながら、父親の存在がもみ消されているという、
不健康な状態での生活。
今思おうと、かなり精神的に追い詰められていたようなバッド(下向き矢印)当時は必至で、そんな事にも気づく余裕がなっかた。

どんどん、家庭崩壊へと進んでいくのでした。



新たな人生頑張りますわーい(嬉しい顔)左斜め下ポッチとしてくれたら、励みになりまーすexclamation

にほんブログ村



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4409752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。