アフィリエイト広告を利用しています
G-0JD9TR8F82

2022年08月04日

冥王計画これでプロジェクトと読みます!

どうもこんにちは

生臭坊主はるくんパパです
前回はガンプラ以外で境界戦機ブレイディファントム紹介しました。

今回もガンプラではありません!
なんとバンダイでもありません!

今回作成したキットはこちら!
20220729_154437.jpg
グッドスマイルカンパニー
MODEROID
天のゼオライマー


こちらになります!
もう箱絵からカッコいいですね!
スパロボ世代にはたまらない自軍での最強格機体になります。
バリアあり、分身あり、自己修復あり、精神は二人分、MAP兵器あり、武器の威力がヤバい、パイロットもヤバい、ヒロインは開きになる
そんな機体ですね。

そんなゼオライマーですが
「冥王計画」これ「めいおうけいかく」とは読みません「プロジェクト」
と読むんですよ。知ってました?

あ、そうそう実はこのキットの前にゼオライマーの強化機体であるグレートゼオライマーも出ているんですが、個人的にはスパロボMXでの壊れっぷりが大好きなのでこちらは買っていません。

MODEROID 冥王計画ゼオライマー グレートゼオライマー プラモデル(再販)[グッドスマイルカンパニー]《09月予約》

価格:5,500円
(2022/8/4 09:26時点)
感想(0件)




寄り道はこの辺までにしてそれでは紹介していきます
私個人的になんですが、MODEROIDのキットはこれが初めてになります。
箱のサイズはこのぐらい
20220729_154425.jpg
ちょうどΞガンダムが乗っかるぐらいになります。

ランナーの数はそれなりにあるのですが、細かく分かれているだけなので、パーツ数的にはガンプラのHGと同じぐらいでしょうかね
20220730_101236.jpg
MG作るときほど気合を入れなくも良さそうです。

ちなみにランナーの時点で塗装されているパーツもあり、パチ組な私にとってはすごく有難いですね。
肩の黒い部分や頭部の色分けが最初からの塗装済みパーツになります。

組んだ感じですとさすがにガンプラほどパチパチ組んではいけないですね。決してバリがあるとかパーツが合わないとかはないのですが、ちょっとキツイところもあったりで、力を入れないとしっかりとはまらないような箇所もいくつかありました。それとこのキットはプリキャップレスになりますので、関節動かすと結構ギチギチ音がします。しっかりと保持するのでポーズはキッチリ決まりますね。

基本的にはスミ入れしかしていなのですが、今回も少しだけ部分塗装してのこだわりポイントがありますのでご紹介

このキットは黄色いパーツ(Fランナー)と全く同じでクリアイエローのパーツ(Fランナー)が入ってます。
20220804_085227.jpg
説明書には「黄色のパーツ」と指定があるのですが、私はすべてクリアパーツで組みました。普通の黄色パーツの色がちょっと安っぽい感じがしたのと、すべてクリアパーツのほうがゼオライマーの神々しい感じが出るのではないかと思ったからです。
で、そのクリアパーツの組む部分にすべてメッキシルバーで部分塗装の裏打ちをしたというわけです。
20220801_104909.jpg
胸や手甲の部分は元々クリアパーツ指定なのでメッキシールがあるのですが、それ以外のところはすべて塗ってあります。もちろん使ったのは
ガンダムマーカーEXメッキシルバー

GSIクレオス ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー XGM100

価格:500円
(2022/8/4 09:44時点)
感想(5件)



本当にこれ便利すぎです!
それからもう一つこだわったというかちょっと調べたのが背中の部分
20220801_112248.jpg

肩や足のように黒く色が分かれていそうな部分があるのですが、シールもないし部分塗装するか悩んだのですが、設定画を探してみたところ黒く塗りつぶしてはいないようだったので、今回はスミ入れだけをしてあります。

それと、肩は最初から塗装してあるのですが
足はパーツ分割で色分け
20220803_091411.jpg
これがちょとはまりずらいので、力を入れる時に気を付けたほうがいいですね。白いパーツも細い部分があるのでパーツを割らないように注意が必要です。
背中と胸はシールでの色分けになります。
20220803_093538.jpg
このシールがガンプラのようなホイルシールではなくフィルムのような材質なので貼りやすくていい感じですね。貼りなおしてもノリが残らないので少しの貼り直しならできてしまいます。バンダイもこのシールにしないかな

そんなこんなで完成です!
20220803_093919.jpg
いつも飽きてしまうので最初に武器から作ったりしますが、武器もないので組むのはけっこう簡単ですね。
20220803_094607.jpg20220803_094646.jpg

20220803_094622.jpg20220803_094658.jpg


もうこれだけでもカッコいいのですが、やっぱりゼオライマーはやらなくてはならない
例のポーズがありますよね。
そしてそのためのギミックもあります
20220803_094745.jpg20220803_094756.jpg

肘が引き出せるようになっていてしっかりと曲げることができるんですね。
そして
20220803_094922.jpg
メイオウ攻撃
「チリ1つ残さずに消滅させてやる」
「茶番は終わりだ」
「冥王の力の前に消滅するがいい」
「チャージなどさせるものか」
「勝てる」
もう頭の中で名ゼリフの数々が勝手に再生される…

もう買って満足ですよ!
いつもガンプラばかり組んでいる人にも是非手に取って欲しいですね!
あ、でもガンプラのような変態的なパーツ分割ではないので、合わせ目を消すことを生きがいにしているモデラ―さんは大喜びしそうなぐらい合わせ目は出ますよ。もし親の仇のように合わせ目消さないとプラモデル作れない人はご覚悟を。
ちなみに値段はΞガンダムと同じです
大きさは
Ξガンダムとペーネロペーの子供みたいなサイズですね
20220803_142706.jpg
でも並べて飾っても違和感が無い!

MODEROID 冥王計画ゼオライマー 天のゼオライマー プラモデル[グッドスマイルカンパニー]《発売済・在庫品》

価格:4,980円
(2022/8/4 10:08時点)
感想(0件)



定価で在庫のあるうちにみんなで買いましょう!
そして雷のオムザックがキット化されるまでがんばりましょう!

それでは趣味と育児がはかどる日々を送りましょう
合掌

このブログくだらなすぎて、もっと真面目にお坊さんやお寺、終活のこと知りたいんです。そんな方はこちらもお越しいただけると有難いです。
「1級葬祭ディレクター僧侶の終活のお供」
https://www.syuukatuotomo.com/

他にもTwitterやInstagramもやっています。以下のリンクからどうぞ
https://linktr.ee/harukunnpapa








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11529845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はるくんパパさんの画像
はるくんパパ
お越しいただきましてありがとうございます。 生臭坊主ことはるくんパパと申します。 焼肉好き、お寿司も好きそんな生臭坊主の物欲にまみれた趣味ブログご覧になっていってください。 合掌
プロフィール
日別アーカイブ