アフィリエイト広告を利用しています
G-0JD9TR8F82

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月11日

ビームバズーカはロマンの塊

どうもお久しぶりにこんにちは。

生臭坊主はるくんパパです。

お盆だったり
車を買い替えたり
子供の保育園探しだったりで

なかなか模活時間が取れずにガンプラ作れませんでした。

しかし!

今回は大型キット組みましたよ!
今回組んだのはこちら!

MGリックドム

20220319_141314.jpg

このキット実は再販を狙って買ったわけではなく
3月のΞガンダムの再販日に整理券をもらうために朝7時頃から並ぶも見事に撃沈して、悔しさのあまりに別店舗で開店前から並んでΞガンダムを探すも無く、たまたま最後の1個棚に残っていたこのリックドムを入手できたというわけです。

そんな訳で必死で探して購入できたわけでもなかったし、
なんといっても箱はデカいし、箱を開けるとパーツはミッチリだしで
20220818_101147.jpg
なかなか作る気力が出なかったのですが、
8月はゼオライマー完成させたぐらいで
20220803_094922.jpg
体の中のプラモ成分が枯渇しそうでしたので、気合を入れて作りました。
ちなみにMGはガナーザクを作って以来で、昔ながらのフレームまでミッチリMGはかなり久しぶりです。

今回はパーツも多く
余剰パーツも
20220830_112150.jpg
ジムリックドム余剰パーツアーマー装備
を作っても余るぐらいいっぱい出るので
先にパーツ切りだしからやると頭が混乱しそうでしたので、しっかりパーツごとに切りだして組んでいくことにしました。
それでも順番はやる気を失わないために
・武器
・足
・胴体
・腰
・腕
・頭
この順番でやっていきます。
なんといってもドムですからね
足と腰が本体といってもいいぐらいのボリューム
そしてスラスターの数
今回はどうしようか悩みましたがやっぱり
20220823_101746.jpg
メタルバーニア風にしたくなります。

GSIクレオス ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー XGM100

価格:500円
(2022/9/11 11:12時点)
感想(6件)



ホントガンプラ始めてちょこっと塗装もしてみたいなーなんて人にはおススメというか、ニッパーと一緒に買ってほしいくらいです!
この他にもやっぱりリックドムといえばドムと見分けるためのバーニアは塗らないわけではいかないですよね。
20220909_110524.jpg
20220911_110711.jpg
飾るとほとんど見えないんですが、この斜め下からのアングル最高にカッコイイです

そして今回も登場のラピーテープ
20220823_145518.jpg

テープ 装飾テープ ラピー18mm×8m 銀 セメダイン【メール便対象商品】【メール便6点まで】

価格:179円
(2022/9/11 11:20時点)
感想(0件)



これも簡単にちょこっと、こだわった感じがでるのでおススメです!
ただ□モールドに張り付けるだけだとつまらないので、このあたりがセンサーだったとしてもいいんじゃないかな。サイコミュを積んでいるならこの辺にサイコフレームが見えてもいいんじゃないかな。
のように脳内設定が重要です。
そうそう!今回はビームバズーカのデカールを頑張りました!
本体にももちろんモールドが少なめなキットですのでデカールは貼っているんですが、特にビームバズーカは、リックドムではまだジオンのビーム兵器試作品のような扱いだと思うのでたくさんの注意事項がきっとあったはず!とコーションマーク多めにしております
20220911_110839.jpg20220911_110810.jpg
20220911_110827.jpg

まぁまぁな感じににはなったのかなと自己満足しております。
また、普段はメラミンスポンジによる簡単つや消しをするのですが、今回は腰のアーマーや足、肩のアーマーなどはプラスチック製品つやだしフキン(ダイソー商品)で磨いております。
そんなこんなで完成です!
20220910_113021.jpg20220910_113127.jpg
20220910_113102.jpg20220910_113044.jpg


いやー久々のMGでボリューム満点!
手に取ったときのズッシリとした感じもまたいいですよね。
次もこのテンションのままMGにするか
ボリューム感はあるけどHGにするか
レジェンドBBでさくっとでも色分けが...にするか
そういえば来週ぐらいにプレバンからも届く
どうしようかな
幸せな悩みですね。

それでは趣味と育児がはかどる日々を送りましょう
合掌

このブログくだらなすぎて、もっと真面目にお坊さんやお寺、終活のこと知りたいんです。そんな方はこちらもお越しいただけると有難いです。
「1級葬祭ディレクター僧侶の終活のお供」
https://www.syuukatuotomo.com/

他にもTwitterやInstagramもやっています。以下のリンクからどうぞ
https://linktr.ee/harukunnpapa

リック・ドム MG 1/100 MS-09R 機動戦士ガンダム リックドム

価格:9,500円
(2022/9/11 11:38時点)
感想(0件)



まだネット通販では高いですね。
絶対に定価で買える日はやってくるので無理して今買わないようにしましょう。
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はるくんパパさんの画像
はるくんパパ
お越しいただきましてありがとうございます。 生臭坊主ことはるくんパパと申します。 焼肉好き、お寿司も好きそんな生臭坊主の物欲にまみれた趣味ブログご覧になっていってください。 合掌
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。