アフィリエイト広告を利用しています
G-0JD9TR8F82

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月08日

今週のビックリドッキリMS!

どうもお久しぶりです。

生臭坊主はるくんパパです。
もう少し更新頻度あげれたらいいんですけど、そもそもガンプラの制作スピードが遅いのでどうにもならないですね。

今回作成したのはこちら!
今週のビックリドッキリメカ!(知っている人はアラフォー以上ですね)

HG バウンドドック

20220915_155630.jpg

こちらは発売が確かちょうどガンプラ転売が流行り始めた頃だったかと思います。
3年前とかならきっと棚の守護神になっていたであろう大型キット
しかもなかなかに人を選ぶ変態デザイン
これが発売から1年以上たってからようやく購入することができました。

マジで転売ヤーう〇ち


おっとお坊さんなのに言葉が汚くなりました。申し訳ないです。

でも探しに探してようやくではないんです。

再販とかで何かないかなぁと
今週はナイチンゲールとかバウンドドックとか出てるんだよなぁ
どっちかあったらいいなぁ


とΞガンダムを入手できた模型屋さんへ行ったんですよ。

そしたら

両方あるじゃぁないですか!
どっちものこり1個ずつ

そりゃもう悩みましたよ
大人なんだから両方買えばいいじゃないとかって思う人もいますよね
独身だったらそうしたかもしれません。
でも子供が産まれたばかりなんです。
いろいろお金がかかるのです。
我が家はお寺ですがそんなに裕福ではありません。
ベ〇ツや〇MWとかレク〇スなんか乗れません。

悩みに悩んで
というかいざナイチンゲールの値段7000円を見ると躊躇してしまいましてね。
そうこうしている間に買われてしまったわけです。

ということでバウンドドックを購入してきたわけです。
ナイチンゲールがきっとまたすぐに再販なるだろうと。
バウンドドックは再販にきっと時間がかかるだろうと。
そう納得して買ってきたわけです。

20220921_132837.jpg

箱はそれでもやっぱりHGで5000円するキット
Ξガンダムと箱サイズは一緒ですね。
でもパーツがけっこう大きいですし、バウンドドックの8割をしめるといっても過言ではないスカート部分がかなりの大きさなのでパーツ数はそんなにありません。

なので結構すぐ組みあがると思っていたんです。
でもね
やっぱり組み始めるといろいろやりたくなるわけですよ。
今回も安定の
20220922_110529.jpg
ガンダムマーカーEXメッキシルバー

GSIクレオス ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー XGM100

価格:500円
(2022/10/8 13:54時点)
感想(6件)



メタル風バーニアです。
このキットはバーニアがわりと目立つのでこれはかなりいい感じになりました。
さらにスカートの裏が結構ディティールが入っているので、スミ入れだけではつまんないかなと思い、塗り分けに挑戦!
我が工房ではエアブラシはおろか筆塗りもできません。(環境的にと手先の器用具合的に)
なので今回の塗り分けにはこちらを使いました。

4ARTIST マーカー 2MM ラウンド ゴールド

価格:275円
(2022/10/8 13:59時点)
感想(0件)


4ARTIST マーカー 2MM ラウンド シルバー

価格:275円
(2022/10/8 14:00時点)
感想(1件)



このペンは隠蔽力も高くて、このキットのように濃い色のパーツでもしっかり色が乗ります。しかもエナメル塗料なのではみ出したりしても溶剤を使えばふき取ることも可能!ただふき取るときはなかなかキレイにふき取れずに色が伸びてしまうことが多いので溶剤で拭いたあとにメラミンスポンジでふき取るのが簡単でおススメです!
20221005_102605.jpg20221005_102615.jpg

どうでしょうか?
近くで見たりすると粗はありますが、なかなかいい感じにできたと思っております!
いいんです!
ガンプラは自己満足と、こんなもんでいいかなの妥協点が大切です!

さらに最近お気に入りのラピーテープも
20220928_145313.jpg
この他にもシールドの頭?部分や足先にも追加で張り付けたのですが、撮り忘れました。

そんなこんなで完成です!
20221005_103844.jpg

今週のビックリドッキリMS!
20221007_111156.jpg20221007_111226.jpg

20221007_111244.jpg
MS形態は思っていたよりかなりカッコイイです!
アラホラサッサーなんて言ってごめんなさい

そしてMA形態へ
20221007_113119.jpg20221007_113053.jpg

意味がわからない形になるは全然いいんですよ。
何だかカワイイし。
でも全然キレイに収まらないんです。
スカート部分とシールド部分がカッチリはならないのでどうにも隙間ができてしまって
さらにスタンドを付けると胴体部分が押されるのでさらにはめ込みが浮いてくるのです。
ここは何かしらロックできるような構造が欲しかったですね。
完全に差し替え無しで変形できてここまでになるのはすごいんですけどね。

そしてさらに
このキット作った人の9割はやるであろうこの形態
20221007_113301.jpg
バウンドガウォーク!
何も違和感がないのがいいですよね。
ザブングルかイデオンに出てきても違和感なし!

ちなみにMS形態だと結構大きいです。
後ろもスカートが長いので縦と奥に幅取りますので、飾る場所考えておいたほうがいいですよ。
20221008_131213.jpg
これ周り全部1/100サイズです。

いろいろと変わった構造で作っていて楽しいキットでした。右腕と左腕が違うので作っていても飽きないですしね。MA変形はいろいろと上手くカッチリいかなくてイライラしたのできっと変形はもうしないかもしれません。
最近はガザCも気になってきました。大人になったということですね。

次に作るキットは決めてあるのです!
MGキット化!(プレバンだけどね)ということで
MGじいちゃんのあの機体組もうと思っています。

HGUC 機動戦士Zガンダム バウンド ドック 1/144スケール 再販 色分け済みプラモデル

価格:6,980円
(2022/10/8 14:33時点)
感想(0件)


少し落ち着いてきたとはいえまだまだ高いですね。定価は5000円です。


それでは趣味と育児がはかどる日々を送りましょう
合掌

このブログくだらなすぎて、もっと真面目にお坊さんやお寺、終活のこと知りたいんです。そんな方はこちらもお越しいただけると有難いです。
「1級葬祭ディレクター僧侶の終活のお供」
https://www.syuukatuotomo.com/

他にもTwitterやInstagramもやっています。以下のリンクからどうぞ
https://linktr.ee/harukunnpapa
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はるくんパパさんの画像
はるくんパパ
お越しいただきましてありがとうございます。 生臭坊主ことはるくんパパと申します。 焼肉好き、お寿司も好きそんな生臭坊主の物欲にまみれた趣味ブログご覧になっていってください。 合掌
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。