アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月08日

淡路島からの美味しい玉ねぎ「ターザン」

33FCF78D-9655-4DED-8C3C-C50AA2EED81E.jpeg


淡路島の名産といえば玉ねぎ!というほど、玉ねぎが美味しいという印象がとても強いです。
甘くて美味しい玉ねぎはお土産コーナーにも、玉ねぎを使用した商品が多くあるほど人気ですよね。

今回はその中でも「ターザン」という品種をいただきました。

DEAE6AC1-D948-4D3C-95B6-B8C376C199CF.jpeg

玉ねぎを箱買いすることは滅多にないので、段ボールで届くと嬉しくなりますね


淡路島産の玉ねぎ

7B031FBB-8513-490D-B741-5859213C7AE5.jpeg


届いたのは贅沢に3kg

玉ねぎは様々な料理に多く使用するので嬉しいです

段ボールの中には、生産者の方からのメッセージやレシピが同封されています。

自分だけでは考えられない、おすすめの食べ方が乗っているのは嬉しいですね。

88F4C5AD-0A10-4544-A2C9-7F53A59A4B89.jpeg


それと、保管するのに最適な玉ねぎネットも入っていました。

E2040987-CCEE-4327-BC63-E73C87CC934C.jpeg


段ボールに入れっぱなしもできないので、こうした細かな心遣いが助かります


玉ねぎを使った料理

8EBA7213-6D76-451C-8AA7-9EE59E6D20C6.jpeg

玉ねぎはメインにもサブにも大活躍の食材


まずは玉ねぎの味わいがよく分かるオニオンスープを作りました。

F81E9EA8-6E07-4BA2-A4D8-7F15C6FB9E9C.jpeg


弱火でじっくり炒め、バターとコンソメで味付けをしたシンプルなスープです。
玉ねぎの甘さが感じられ、深みのあるスープは夫にも好評でした。


ハンバーグの日には、フライパンにハンバーグを焼いた後の油でみじん切りにした玉ねぎを炒め醤油、砂糖、酒で味付けした贅沢な和風ソースに

10DF0E45-E30D-4B36-9C83-86B7EB7F195B.jpeg


片栗粉をまぶして揚げたシンプルなオニオンリングは子供たちが取り合いするほど

加熱することによって甘さが更に増し野菜が苦手な子でも喜んで食べていました。

玉ねぎと魚肉ソーセージを炒めてカレー粉で味つけした炒め物はおつまみとしてもメインとしても美味しいです。


とても幅広い料理に大活躍です


炒め物ではさっと火を通すことでシャキッとした歯応えが楽しめ、和風玉ねぎソースはハンバーグとの相性も抜群でした。

とても美味しくいただきました。ご馳走様でした


淡路島の玉ねぎは通販でも


3kgというと多く感じるかも知れませんが、和洋中問わず主菜から副菜まで…
様々なメニューに使用できるのであっという間に無くなりました。

玉ねぎはやっぱり淡路島

今回の淡路島の玉ねぎはこちらから詳しく見ることができます


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10395271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。