アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月16日

会話が続かないのは相手の話を聞こうとしないから

婚活で会話が続かないという相談。
自分ばかり喋っているというのだから、それはそうだろう。
なんでもいいから、相手に、どう思う?と聞いてみればいい。
ラッキーなことに同じ趣味か、合わせてくれる人かもしれない。
まずは相手に意見を求めること。
Yes,Noではなくて、どう思う、そんな私にどう感じる、似たようなところがあなたにある?などと、とにかく話してもらえるようにすることだろう。
とにかく、相手にしゃべってもらわないとこちらも何もわからない。
それでは会話にならないのも当然。

Yahoo!より、
「会話の続かない人」が選びがちな“NG話題”。話せば話すほど空回る
6/15(木) 15:47配信
女子SPA!
https://news.yahoo.co.jp/articles/defc13820fc06c67957075a3feed410d5c183d47?page=2
記事より、
男性の中でも、自分の趣味に興味を持ってほしいと思っている人は多いです。アウトドアやマラソンなど、共通の趣味を通して出会って結婚する人が多いのは、同じ趣味の楽しさを分かち合えるから。
posted by Happy News at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12035904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(203)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール