アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年01月26日

おうちでごちそう!インスタ映えするおうちディナー◎

先日、主人が誕生日だったので
おうちでご飯を作りました



それがこちら
誕生日ご飯A.jpg




今はかなり物価高ですよね、、、
外食も値段が上がっていたり
子育てをしている家庭ですと おしゃれなお店にはなかなか
入りにくかったり、夜は早く寝かしてあげたいからなかなか
ディナーには行けなかったり、、、


PC調査モニター参加者全員に毎月ポイントが貯まる







なのでおうちでディナーをつくるのは
かなりおすすめです





盛り付けを綺麗にするだけで作り方や手順は
普段のごはんづくりと変わらなかったりするのに
おしゃれに!映える!
ディナーを作れるのでかなりおすすめですよ



1つずつ詳しくみていきます



まずは、前菜


『いちごとモッツァレラチーズ バルサミコソース』


こちらは
生のいちごを横に半分して、モッツァレラチーズを手でちぎります。
そして バルサミコ酢とはちみつをとろみがつくまで煮詰めて上から
かけるだけで完成するのでとっても簡単です






次にスープです
『かぼちゃのポタージュ ミルクフォームのせ シナモン風味』



かぼちゃのポタージュを作り人肌に温めた牛乳を泡立てて上に
乗せ、シナモンパウダーをぱらりとしました!
ポタージュは甘めに作ってコンソメやコショウを
入れずに作るのがシナモンと合うのでおすすめです◎




次に魚料理です
『白身魚のポワレ 柚子バターソース』


こちらは真鯛か鱈など白身魚を塩コショウ、小麦粉をまとわせ
バターでソテーし、柚子果汁とバターと塩コショウ、砂糖を煮詰めて
かければ完成です◎


さっぱりとした味で食べやすいです





次に肉料理です
『牛フィレ肉のロースト 赤ワインソースかけ』


常温に戻したフィレ肉を塩コショウをかけて焼きます。
赤ワインソースは 赤ワインを先に煮詰めアルコールを飛ばし
醤油、コンソメ、砂糖、隠し味に少量のみそを入れ最後にバターを入れて
完成です!
お肉は強火で両面焼いてアルミホイルで休ませるといいです◎









最後はデザート

今回は市販のデザートを買いました


チョコペンも買ってhappyBirthdayを書きました◎
初めて書いたので 筆記体の文字を調べて
よーく見ながらゆっくり書きました(笑)
前もって書いて冷蔵庫にお皿ごと入れてくことを
おすすめします◎




クッキングシートにチョコペンで
ギザギザ書いて冷やしたものを出す直前にさすと
市販のものでも簡単におしゃれに見えますよ


ロイヤル 速乾性チョコペン10g(メール便15個まで可) イエロー ブルー ピンク ホワイト ブラック ロイヤル チョコレートペン

価格:130円
(2023/1/26 14:24時点)
感想(253件)







あとはパンも市販のものを購入しました!
バターとオリーブオイルを添えました


美味しいヴィーガンパンなら【タンバリン】





そして今回初めてコース料理のメニュー表を作ってみました!
画像編集アプリで文字を打ち込んでコンビニで
プリントして セリアにある折り紙を厚紙に貼って
作りました。
雰囲気が爆上がりするのでおすすめですよ〜◎



menu.jpg





そしてそして大事なのが写真の撮り方
おすすめはインスタのノーマルカメラ◎
真上から撮るのもいい感じです


悟誕生日ご飯 真上から.jpg



斜めから撮るとこんな感じ

誕生日ご飯10.jpg


また見え方が変わってきますよね♪






いかがだったでしょうか?
簡単に真似でできるものが多いと思うので
ぜひご家族のお誕生日や贅沢したい日のおうちごはんに
作ってみてください

















































posted by ひので at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11834525

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひのでさんの画像
ひので
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。