アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年08月28日

シンプルだけど奥深い。親子、友達、周りの人への愛について考える一冊がこれ!

超訳こども「フロムの言葉」 自分から愛せる人になる! [ 齋藤 孝 ]

価格:1,650円
(2023/8/28 15:00時点)
感想(2件)




発売日 2023年02月02日頃
著者/編集 齋藤 孝
出版社 KADOKAWA


・まずは「愛すること」からはじめよう
・大事なもののために勇気をもつ
・よりよくするための対立がある
・友だちを愛することの大切さ
・自分を愛して大切にする
・生きる意味は「愛」にある
…など。

愛は努力して学ぼう。自分から愛せる人になろう。など、愛についての言葉がいっぱい。


ドイツの社会心理学者、エーリッヒ・フロムの『愛するということ』を子供向けにわかりやすく説明している一冊です。


愛するという行為がそもそも出来ているのか?

人を批判したり、思い込みで関わっていないのか?

そんなことを考えさせられる内容です。






子供向けの本ですが、大人にも響く内容が多い!気がつけば周りの人を思い込みや偏見で見てしまっていたり、悪口や批判を言ってしまったり、心のゆとりがなくなってしまっていたなーと改めて考えさせられました。



大人も子供も、自然と優しい気持ちになれる一冊です。


超訳こども「フロムの言葉」 自分から愛せる人になる! [ 齋藤 孝 ]

価格:1,650円
(2023/8/28 15:00時点)
感想(2件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12186961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール