アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年10月11日

保育士試験まで後少し!私が直前に使い潰した問題集がこれ!

10月22日(土)、23日(日)は保育士試験の筆記ですね。
もうあんなに必死で勉強したのは、数年ぶりだったし、よくできたなーっと思います。

私は決して高得点ではない教科もあったけど、合格したら一緒!満点で合格しても、実際に仕事でできなかったら意味なし!紙の上で優秀だけではダメ!

くらいの気持ちで受けました。


なので、本当に6割の点数も。。。。。


でも、合格してしまえば一緒!(だと思っています。)






ちょうど2週間前に使っていたのが、




福祉教科書 保育士 完全合格問題集 2022年版 (EXAMPRESS) [ 保育士試験対策委員会 ]

価格:2,420円
(2022/10/11 10:41時点)
感想(5件)





私は、このシリーズのテキスト上下を使っていたので、問題集も3点セットで買いました。

毎日コツコツが苦手な私は集中型。テキストを全部覚えるなんて不可能!と思い、問題をたくさん回答しながら覚えました。



間違えた問題をテキストで再確認をひたすら何度も繰り返したのが、保育士試験2週間前の過ごし方でした。





勉強したところがでた問題もあれば、そんなの知らないよーっという問題もありました。わからない問題は、とにかくそれっぽい内容のものをマーク!



残り2週間!頑張ってー!



福祉教科書 保育士 完全合格問題集 2022年版 (EXAMPRESS) [ 保育士試験対策委員会 ]

価格:2,420円
(2022/10/11 10:41時点)
感想(5件)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11629017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール